『望遠レンズの取り回しについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション

PENTAX KP J limited ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black & Gold] 発売日:2019年 7月31日

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション


「PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP J limited ボディを新規書き込みPENTAX KP J limited ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズの取り回しについて

2019/08/04 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ

クチコミ投稿数:12件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

やっとJ limitedが届きました。
いままでk-3で頑張ってきましたが、今日暗所撮影をしてきてびっくり。ノイズのノリが違うし、暗所じゃなくてもjpgの色乗りの癖が良い方向になってるといいますか。これからはjpgも積極的に使っていけるし無理にk-3じゃなくてもいいかな?とmotoGP前に考えております。動体は年1motoGPのみ稼働です。

さて、本題ですがkpにLグリップをつけて50-135、150-450などを試した人はいますか?(+縦ぐりだとさらに嬉しい)
使用感や大きんレンズなどでのkpの取り回しが知りたいです。いまはウッドグリップとlimitedしか試していません(Lグリップと縦グリだけが手元にない)
3脚に乗っけてるとかでもいいので握りながらの望遠レンズのハンドリングがLレンズで十分か教えて欲しいです。手はちっちゃいです。

書込番号:22839454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/04 22:54(1年以上前)

こんばんは。

KPについていたSグリップは望遠レンズには心もとなかったのでLグリップに替えました。
KP+DA300+リアコン1.4で使ってますが、問題ないと思います。
ただ、私はレンズの根元を持って主に重量を支える持ち方なので、
グリップをもって重量を支える持ち方の人は心もとないでしょう。
KPとLグリップの大きさはK3より大分小さいので。

書込番号:22839514

ナイスクチコミ!2


sss555さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/05 01:38(1年以上前)

>星撮りたいさん
こんばんわ

「DA★60-250」+「KP」+「D-BG7」で使っています。
個人的感想ですが、手持ちでは[D-BG7」があったほうが使いやすいかったです。
Lグリップだけだと、重量バランス的に、レンズヘビーでした。
三脚では使ったことがないので、わかりません。

なお、縦横の位置で、グリップの幅と深さが違うので、注意してください。
縦位置の場合は、K3のグリップに形状が近いと思います。

書込番号:22839695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/06 21:43(1年以上前)

確か
KP用の縦グリップに
Lグリップ付属されていると思います。
私は納期待ちなので
それまでKP用のアクセサリー物色中

書込番号:22842766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/08 08:18(1年以上前)

>星撮りたいさん

こんにちは。
J limitedのご購入おめでとうございます。KPは本当にノイズが少なくJPEG撮って出しでも綺麗ですよね!
私は以前Lグリップに150-450の組み合わせで手持ちメインで撮ってました。私は標準的な手のサイズ(指は細め)だと思いますが、グリップ感や取り回しは全く問題無かったですよ。小指は余りますし、握りもやや浅めではありますが150-450の重量でも安心して撮影出来てました。
望遠レンズ付けてバンバン撮りましょう♪

書込番号:22844862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/08 09:17(1年以上前)

縦グリつきですかね?

書込番号:22844928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/08 09:19(1年以上前)

皆さん大変参考になります!
今からヨドバシで触ってみてよければ買ってきます!

書込番号:22844930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/08 09:39(1年以上前)

>星撮りたいさん

私は縦グリは使ってません。KPはコンパクトさもウリだと思うのでLグリップのみで運用しています。
ただ縦構図を頻繁に使うなら便利なんでしょうね。私は野鳥撮影がメインでして、ほぼ縦撮影はしないので(^_^;)

書込番号:22844956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/08 12:09(1年以上前)

最終目標の星撮り用に
K-3V待ちでしたので
KP発売当初さんざん店頭で
触りました。
グリップは
私の手の大きさ(やや小さ目)でも
Lだなって感じ
JLtdのグリップは見た感じ
Lグリップより幅があるので
本体届いて使ってみて
Lグリップ購入か考えてます。
ただJLtdのグリップ
工芸品レベルなので
勿体ないんですよね汗

書込番号:22845134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/16 13:09(1年以上前)

別機種
別機種

>星撮りたいさん

個人的に基本単焦点を多用しているため望遠を持ち出すことは多くはありません.
手持ちの「DA★50-135」を装着してみると、ウッドグリップの取り回しは普通に快適です.
Lグリップ持っていませんので純正ウッドグリップの使用感のみで申し訳ありません.

しかし写真の状態でもレンズヘビーなので常にレンズ側に手を添える必要あり?
(手を添えなくても一脚、三脚には収まりますがKPボディマウント部に亀裂等が入りそうで心配)

まぁ基本、望遠を多用する場合「D-BG7+Lグリップ」は必須かもしれませんね.

書込番号:22861233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
J limited KP カスタムウッドグリップ発売開始 8 2022/12/03 22:54:28
KPかK-70の比較 9 2021/11/26 20:55:33
赤の誘惑に負けました 6 2020/12/22 19:59:24
例のグローブw 2 2020/10/06 15:33:16
撮り比べ 1 2020/03/01 6:09:51
KP J Limitedで写真を撮らなければ.. 2 2020/09/30 10:17:17
AOCo 8 2019/09/29 2:46:03
J limitedのグリップの感触について 10 2019/09/30 22:19:49
43年ぶり 2 2019/08/12 10:25:27
納期情報 6 2019/08/10 11:28:18

「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP J limited ボディ
ペンタックス

PENTAX KP J limited ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月31日

PENTAX KP J limited ボディをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング