題名にもあるとおり,手持ちのポータブルオーディオ環境の変更を検討中です。
そこで,自分の知らない商品や情報,アドバイスがいただければと思い質問した次第です。
現在の環境は,NW-A16にW60を直挿しで聞いております。
よく聞くジャンルとしては,アニソン,JPOPで,ほとんどが女性ボーカルのものです。
音の好みとしては中高音の煌びやかなものが好きで,ボーカルもよく聞こえると嬉しいです。
今の環境では少しボーカルが埋もれ気味なのと,高音の伸びがさほど感じられない点に不満があります。
DAPの購入から時間が経過していたこともあり,そちらの買い換えを検討していたのですが,調べるうちに他のイヤホンにも興味が出てきてしまいました。検討中の機種としてはDAPが A&K SE100,SR15,KANNで,イヤホンはCA Andromedaです。SE100とAndromedaの組み合わせがベストかと考えていますが,些か高価であるのと,DAPに関しては他にも適したものがあるのではないかと考えています。
初の投稿であり,失礼がありましたらお詫びいたします。
よろしくお願いします。
書込番号:22890351
1点
>shizukuuuさん
はじまして、こんにちは。
DAPについては使い勝手もあるので言及できませんが。
その価格帯のイヤホンを購入検討でしたら、もう少し頑張ってFW10000を推したいですね。
W60が、BAドライバーだけで作られているので、ダイナミック一発のFW10000には新鮮な感動があると思います。
解像度も高く高音の独特の美音は一度耳にしたら忘れられないインパクトがありますよ。(女性ヴォーカルも非常に素晴らしい)
次点ではMeze AudioのRAI PENTA(ハイブリッド型です)
非常に真面目に作られた素晴らしいイヤホンです。装着感はFW10000よりも一枚上ですね。
聴かれた事が無ければ試聴の際、アンドロメダと比較してみて下さい。
書込番号:22891198
![]()
2点
「Andromeda」は「W60」との使い分けとしては面白いと思いますが、かなりキツイサウンドなので、実際に試聴された方が良いでしょうね。
DAPも候補のものはかなりサイズが違いますし、現物を確認された方が良いと思います。
DAPを購入されて、あらためて「W60」と比較しながらイヤホンを検討されるのが良いと思います。
書込番号:22891331 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ANDROMEDA、確かに高いですね。でもかなり輪郭のはっきりしたイヤホンだと思います。今回は高域のきらびやかさを狙うと言う事ですがAKGのN5005なんてのはどうでしょう。
度々イヤホンでは低域に埋もれない高音なんてな表現を見かけますがN5005の場合は高域に埋もれない低音と言っても良いと思います。ただ、低音はダイナミックドライバーなので極低音までしっかりと伸びる圧はBAよりも有ります。まずはイヤホンの換装をした上で暫く様子を見て必要ならDAPの検討をすれば良いのかなと思います。
書込番号:22891818
![]()
1点
返信が遅くなり申し訳ございません。
皆様回答ありがとうございます。
やはり音の出口ということでイヤホンのアドバイスを多くいただいたように思います。
W60の前はIE800を使っておりましたが,その音場の広さに満足しつつも,BA多ドラの解像度の高さが気に入り買い換えた次第です。
ダイナミック型やハイブリット型はあまり候補に入れていませんでしたが,今回ご紹介いただいたイヤホンは興味がそそられるものばかりで,大変参考になりました。あまりドライバーの違いなどは気にせず,試聴して気に入ったものを購入しようと思います。
DAPを先に変えるか,イヤホンを先に変えるかは悩むところではありますが,バランス接続を試してみたいということもありますので,いろいろな組み合わせで試聴させてもらい好みのものを見つけようと思います。
検討の幅が広がって非常に助かりました。
回答ありがとうございました。
またの機会がありましたら,よろしくお願いいたします。
書込番号:22895573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 1 | 2025/11/17 19:33:14 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 7 | 2025/11/18 4:45:55 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 | |
| 3 | 2025/11/16 23:57:32 | |
| 5 | 2025/11/17 16:31:01 | |
| 0 | 2025/11/16 6:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





