『AFの早さ』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

  • 小型軽量かつ高画質を実現したAPS-C用中望遠レンズ。高い光学性能とコンパクトネスを両立させる「Contemporary」ラインに属する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターの採用により、オートフォーカス時の静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • 高い精度と堅ろう性を兼ね備えた真鍮製マウントを採用。マウント部にゴムのシーリングを施し、さまざまな環境での使用に配慮している。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:-5,710円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (6製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x59.5mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:-5,710円↓) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオークション

『AFの早さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFの早さ

2019/09/01 19:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

スレ主 sho**さん
クチコミ投稿数:6件

子どもをメインに撮ってるので、
AFの早さを重視してます。

このレンズのAF速度はどうですか?

カメラはα6400
AF-Cのワイドもしくは拡張フレキシブルスポット(トラッキング)で撮っています。

レンズは純正のE50F1.8とFE85F1.8
シグマの30mmF1.4
を持ってます。
それらとの比較で教えていただけるとありがたいです。

書込番号:22894128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/01 20:04(1年以上前)

レビューにAFは速くない。
と有りますね。
この手のレンズはAFは速くない傾向です。
幅広の立派なピントリングがついてるは
このレンズはMFでないと使いこなせれない。
メーカーの意志が感じられます。

マクロレンズも立派なピントリングですね。

書込番号:22894174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/01 21:35(1年以上前)

どうも。

ソバ屋の出前よりは速いけど、NHKの受信契約の催促よりは遅いです。
ワケ分かんないって?
ゴメンゴメン
酔っぱらっているでござる(笑

書込番号:22894426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/01 22:42(1年以上前)

ステッピングモーターですが、AFが速いとは評価されていないようですね。

求める速さでも違うと思いますし、85o相当でf1.4だと被写界深度は浅いですから、ある程度のAF速度でピントが合ったらDMFでピントを追い込むような使い方が合っているのかもと思いますね。

書込番号:22894622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sho**さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/01 23:19(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
早速の回答ありがとうございます。

AFは早くないんですね。
確かにピントリングが幅広で操作しやすそうです。
作例を見ていて解像感とボケがよかったので、
純正50mmを売って、シグマの56mmを購入しようと思っていたので、
ちょっと残念です・・・

書込番号:22894701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho**さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/01 23:22(1年以上前)

>痛風友の会さん
早速の回答ありがとうございます。

ソバ屋とNHKですか・・・
すいません、
全然伝わってこないです。。

書込番号:22894708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sho**さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/01 23:31(1年以上前)

>with Photoさん
早速のご回答ありがとうございます。

やはり早くはないんですか...
子どもが落ち着きのないタイプでして、
マニュアルでピント合わせるまえに
シャッターチャンスを逸してしまうんです泣

購入に気持ちは傾いていたんですが、
AFが早くないとなると迷ってしまいますね…

書込番号:22894733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Babi Yarさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオーナー56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の満足度5

2019/09/02 02:55(1年以上前)

>sho**さん

α6300とα7RIIIでこちらのレンズを使っています。

焦点距離は異なりますが比較に挙げられていたレンズをいくつか持っていますので、AFに関してのみ書きますね!

なお、α6300、AF-C(ワイド)を基本に、瞳AFも積極的に使っています。50mm F1.8との入れ替えを検討ということですので、開放で使った際についてのみ記載します。

FE 85mm F1.8
→AF速度はこちらの方が速いです。また、一度捉えたあとはSIGMA 56mm F1.4 DC DNより食いつきが良いです。

SIGMA 30mm F1.4 DC DN
→56mmの方がAFは速いです。

E 50mm F1.8
→すみません未所持です。

私は比較的暗い室内でこのレンズを使うことが多いのですが、顔の認識までは迅速でも撮ったあとに確認するとピントを外していることが少なくありません。大人を撮っていてもそういう状況なので、動き回る子供は厳しいかもしれません。また、開放だとかなりピントがシビアなのでこのレンズで人物撮影をするなら瞳AFが良いと思います。
E 50mmとの併用できるなら良い選択肢だと思いますが、どちらか一方なら純正だけでいいような気がします。

書込番号:22894943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sho**さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/02 20:29(1年以上前)

>Babi Yarさん
ご回答ありがとうございます。
記載したレンズとの比較を書いてくださり、
AF速度のイメージがわきました。

Babi Yarさんが書いてくださったような現象が、
シグマ30mmでちょこちょこ起きています。。
なかなかバチッとピントが合った写真が撮れませんね。
やはりAFは純正の方がよいのでしょうか。

どんどん新しいレンズが欲しくなってしまうのですが汗、
今回は純正のままでいこうと思います。

書込番号:22896422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/05 10:14(1年以上前)

「AFの早さ」はミノルタ。一世を風靡しました

書込番号:22901603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho**さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/06 14:28(1年以上前)

>20190729さん
ご回答ありがとうございます。
ミノルタ時代からAFが早かったんですね!

ソニーのAFにはすごく満足してます。

書込番号:22904170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/06 17:22(1年以上前)

ちゃう

書込番号:22904472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズで桜を撮ってみました 1 2022/04/06 17:59:35
どれぐらい寄れますか? 8 2022/01/27 23:11:14
SEL50f18との比較をお願いします。 12 2020/07/02 7:25:01
AFの早さ 11 2019/09/06 17:22:56
とりあえず買ったんですけど 6 2019/06/13 22:40:00
CANON用とか 10 2019/07/13 8:46:03

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング