『SONY α6400?Canon EOS Kiss X9i?』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,999 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,765 シルバー[シルバー]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,999¥165,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,999 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『SONY α6400?Canon EOS Kiss X9i?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY α6400?Canon EOS Kiss X9i?

2019/09/18 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

初めてのカメラ購入を考えております。
予算は、10万円前後で
私の中の候補は、
SONY α6400 か Canon EOS Kiss X9i。
どちらもダブルズームレンズキットを考えてます。

撮りたい被写体は、
室内競技のスポーツ(選手)と、
旅行の時などの写真と動画撮影です。

ちなみに、以前友人にNIKON D5600を借りて室内競技の撮影をしたのですが、70-300mmの望遠レンズで十分でした。なので、候補のどちらの望遠レンズでも足りるのかな?と思っているのですが、どうですかね?
そちらも合わせて教えてくださるとありがたいです。

候補以外で、私のカメラ用途にお勧めなカメラがあれば、ご教示ください。

書込番号:22930915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/18 16:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・`  使い易い一眼X9i♪
⊂)
|/
|

書込番号:22930924

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 16:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
X9iだと動画撮影はどうですか?
AF機能などはα6400の方が良いと思うのですが。
(手ぶれ補正はないですが...)

それか、X9iは写真専用にして
動画撮影は手ぶれ補正があるGoProとかの方がいいんですかね?

書込番号:22930942

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/18 16:47(1年以上前)

α6400の方がコンパクトでJun.H86さんの用途に向いていると思いますね。

X9iでも大丈夫ですが、連写、リアルタイム瞳AFに4K動画と機能的にα6400が良いと思います。

書込番号:22930951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/18 16:52(1年以上前)

>それか、X9iは写真専用にして
動画撮影は手ぶれ補正があるGoProとかの方がいいんですかね?

それも良いと思いますが、DJIのOsmoActionの方が手振れ補正は強力のようですし、OsmoPocketも旅行には良さそうですね。

書込番号:22930966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 17:03(1年以上前)

>with Photoさん
ご回答ありがとうございます。

α6400はコンパクトかつ、写真も動画も両方OK。
ただ、カメラ初心者の私からすると
やはり”写真は一眼レフ”という固定観念があり
X9iで写真、動画は他のカメラを購入した方がいいのかな〜と
悩んでしまいます。
with Photoさんが教えてくださったOsmo Pocketも
とてもコンパクトで良さそうですね。
検討してみます。

書込番号:22930986

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/18 17:04(1年以上前)

キヤノンだと 70-300の2型が比較的安価ですので、総予算10万円で
も組みやすいと思いますし、サードパーティーの 70-300mm もあり、
なおかつコスパ最強(このレンズ安いくせに画質がかなりいい)の
55-250STM まであります。ダブルズームキットにもついてますね。

室内スポーツでは照明環境などが明るくないため、きれいに写すために
もっと大きなレンズが必要になるかもしれませんが、どのメーカーも大き
なレンズは高額ですので、今は考えないほうが良いでしょう。こういった
レンズもキヤノンのほうが中古含め選択肢が多いです。

=αの話
今度発売される SEL70350G (10万円前後)と、本ボディの組み合わせが
予算的に許容できれば、おすすめですよ。なんだかんだ20万円規模の
予算組むことになります。

ただαではそれ以外で強くお勧めできるものも思いつきません。少しでも
予算を抑えるにはボディをα6100にするくらいで1−2万円ほどしか変わ
らんです。

トラッキングAF&瞳AFで、上記のレンズとの組み合わせで、割と動きの
ある被写体にも対応できますし、これまでAFに難儀していた被写体も
簡単な操作で追いかけられ、初めての方でも少し練習すれば対応でき
ると思います。

αユーザとしては、トラッキングAFと瞳AFの利便性があるため、予算を
無視してでもおススメと言いたいところですが、いろんな方の話を聞いて
みてください。

書込番号:22930991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/18 17:16(1年以上前)

>Jun.H86さん
やはり”写真は一眼レフ”という固定観念があり

自分もレフ機のファインダーに慣れているので一眼レフを使い続けています。

α7RVのファインダーを見たときに良くなったなと感じました。
α6400も店頭で触りましたが悪くないなと感じました。

自分も「写真は一眼レフ」って気持ちはわかります。

書込番号:22931000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/09/18 17:26(1年以上前)

>Jun.H86さん

300は換算450mm

210は換算315mm

キットレンズだとだいぶ違いますよ
1倍(等倍)は50mmで計算してみて下さい。
双眼鏡の6倍と8倍が分かり易い?

書込番号:22931015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 17:33(1年以上前)

>Go beyondさん
ご回答ありがとうございます。

少しカメラに慣れてきて、他のレンズが欲しくなった際に
選択肢が沢山あるのはCanonさんということですね。

もともとX9iを購入する予定で
電気屋さんに出向いたところ
店員さんの巧みな話術で完全にα6400が最有力候補になってしまいました(笑)

Go beyondさんもおっしゃっている
トラッキングAFと瞳AFの利便性 に魅了されています。。

学生上がりの私にとっては、安い買い物ではないので
もう少し、いろいろな方の意見を聞いてみたいと思います^ ^

書込番号:22931025

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 17:37(1年以上前)

>with Photoさん
その共感はとても嬉しいです!
それを電気屋さんで言ったら、店員さんに
今の時代は一眼レフよりミラーレスですよ と
一蹴されてしまったので。。笑

書込番号:22931032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 17:47(1年以上前)

>よこchinさん
ご回答ありがとうございます。

カメラを買ったこともない初心者中の初心者なので
それが、どれくらいの違いなのか
正直なところよく分かっていません。。

X9iのキットレンズ55-250など、最初の数字と後の数字の関係性や、
換算とは何なのか、
後の数字が高い方が遠くまで映せるということなのかな〜とは
なんとなく思っていたのですが。。

カメラに詳しい方に聞いても呆れられてしまうかと思いますので
自分で調べてみます。^ ^

書込番号:22931046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/18 17:59(1年以上前)

世の中には色んなカメラ(センサーサイズ)があるので

135フィルム版(デジタルだとフルサイズ)に換算…で統一して考える…という考え方です

キヤノンのAPSC(x9i等)は55-250等の数字に1.6を掛ける
ニコンのAPSC(5600等)やソニーの6400等は
70-300等の数字に1.5を掛ける

と、望遠や広角で写す範囲が揃います

この場合
キヤノン55-250は
88-400mm相当の範囲をズームでカバーし

ニコンの70-300は
105-450mm相当の↑より望遠のレンズであることを示します

ソニーの
55-210は
もっとも望遠の短い82.5-315mm相当をカバーしています

書込番号:22931060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/09/18 18:04(1年以上前)

>Jun.H86さん

>今の時代は一眼レフよりミラーレスですよ と
一蹴されてしまったので。。笑

「今の時代はミラーレス」というのは、最近一眼カメラを売る時に一部の店員さんが決まり文句として言う言葉ですが、これはフルサイズの一眼カメラに限ったキャッチコピーです。誤って理解している、あるいはいまの消費者はこの文句に飛びつくだろうと軽く考えている店員さんの言葉に惑わされないようにしましょう。ミラーレス一眼カメラは2008年にオリンパスが提唱し、パナソニックが世界初のミラーレス一眼を発売しましたので、すでに10年以上の歴史があります。ご参考まで
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミラーレス一眼カメラ
 

書込番号:22931068

ナイスクチコミ!3


hjk645さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/18 21:07(1年以上前)

ちゃんと撮ろうと思えば、室内スポーツで必要とされるレンズは、F2..8クラスの70−200ミリクラスレンズです。

ダブルズームキットのレンズでは、どちらの機種でも暗すぎるし、解像性能もよくないです。

α6400とCanon EOS Kiss X9iの動体のAF性能や追従性でいえば、α6400の方が優れていますが、室内競技に向く70-200ミリクラスのEマウントレンズは、非常に高価で重いFE70-200GMしかありませんでした。

でも、タムロンから比較的、安価でコンパクトで軽いEマウント用の70-180ミリ F2.8というレンズがでるようです。


http://digicame-info.com/2019/09/fe70-180mm-f28.html

書込番号:22931484

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/09/18 21:44(1年以上前)

>Jun.H86さん
>>今の時代は一眼レフよりミラーレスですよ と

その通りです。
今はミラーレスが破竹の勢いで伸びています。
一眼レフは・・・昨年は台数で4割減りました。そうです4割売り上げ台数が減ったのです。激減ですね。
やはりカメラ屋さんは時代の流れを肌で感じているのですね。

ミラーレスではソニーがダントツの一強状態です。
Eマウントレンズ本数も3桁になりました。
ニコンもキヤノンもミラーレスは出遅れたので、今だに一眼レフに重点を置いています。ミラーレスは片手間にやっているだけですので、レンズ本数もとても少ない。
価格。COMの各種マウントレンズ本数:
  ソニーEマウント     206本
  キヤノンRFマウント    13本
  ニコンニコンZマウント  13本
これが現実です。レンズがより泥緑のソニーが良いですね。

カメラだってソニーのEマウントが圧倒的に多い。
  世界最速の連写機    α9
  世界最高の高感度機  α7SU
  世界最高の高画素機  α7RW
  世界最高のコストパフォーマンス機  α7V
ソニーのミラーレスは3世代目になってとてもよくなっています。
ニコンもキヤノンもミラーレスはまだ初代ですので、粗削りですね。

やはり、現時点では、ミラーレスに全力投球しているソニーには遠く及びません。
これが現状です。

書込番号:22931575

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/09/18 22:01(1年以上前)

>Jun.H86さん
>>室内競技のスポーツ(選手)と、
旅行の時などの写真と動画撮影です。

なるほどいろいろと撮りますね。
私はα6400を使っていますが、これはなかなか良いです。

1.スポーツ撮影は
  高速AFと
  高速連写
が必要です。
α6400は世界トップレベルの高速AFであり、連写もプロ機に迫る秒11枚連写です。
EOS Kiss X9iにはこれらの機能はありません。
また、連写枚数もα6400が多いです。連写枚数が多いほうが安心して連写できます。

2.旅行の撮影はどちらのカメラでも可能です。
しかし動画は全く違いますね。
EOS Kiss X9iは昔の2K動画しか録画できない。
α6400は4K録画できますし、時間無制限で録画できます。録画される画質はα6400のほうが4倍の画素数がありますので4倍きれいになります。
こういうところが違うのです。
基本的に、
  EOS Kiss X9iは低価格のエントリー機であり、動画レベルもひと昔前の2K状態
  α6400は最新鋭のエントリー機であり、高速AF・高速連写・4K録画が可能です。
この高速AF・高速連写・4K録画の3機能はEOS Kiss X9iには無いのです。
根本的にα6400の性能が上ですね。

α6400の動画は、30分以上4K録画できますので、発表会でたまたま舞台が30分を超えたとしても4K録画できます。
これは大きいですよ。
また、音楽会の撮影も「無音撮影」や「無音連写」できますので、音楽会にも最適です。

書込番号:22931617

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 22:21(1年以上前)

>ほら男爵さん
なるほどですね。
わかりやすく簡単にご説明頂き、ありがとうございます。

書込番号:22931669

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 22:26(1年以上前)

>orangeさん
おっしゃる通り、スポーツ撮影では
α6400の高速連写がかなり魅力的です。

今回は、α6400を購入したいと思います。
もし、スポーツ撮影でキットレンズの望遠が足りない場合は、
来月発売予定のSEL70350Gの購入も考えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:22931683

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jun.H86さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 22:29(1年以上前)

>orangeさん
>hjk645さん
>gocchaniさん
>ほら男爵さん
>よこchinさん
>with Photoさん
>Go beyondさん
>☆観音 エム子☆さん

みなさん、ご回答ありがとうございました。
今回は高速連写や瞳AFがある、α6400を購入しようと思います。
みなさんのご意見大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:22931690

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,999発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング