『RF ATってどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『RF ATってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RF ATってどうですか?

2019/10/03 18:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 fdtype6さん
クチコミ投稿数:27件

RF AT 試乗された方どうでしたか?
以前 FD3Sを購入しましたが、結局 ATからMTへ買い替えてしまいました。

書込番号:22964961

ナイスクチコミ!7


返信する
cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/03 22:08(1年以上前)

せっかくならMTがいいと思います。
今となっては少ないMTですが楽しさは格別ですからね。

書込番号:22965545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/03 22:57(1年以上前)

個人的にはRFはAT、幌はMTで乗る車だと思ってます。
ATいいんじゃないですか。

書込番号:22965665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 fdtype6さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/04 09:47(1年以上前)

>74SIERRAさん
>cibi-PDQさん
ありがとうございました。
11月 年次改良のロードスターが 夜間歩行者検知のAEBSに変更なので家族の了解も出ました。
AT試乗しましたが、なんかギクシャクするのは パワー不足のエンジンのせいなのでしょうか。
10-15分位の短い試乗で ギクシャク感しかありませんでした。

書込番号:22966325

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/10/04 12:53(1年以上前)

前期型よりもエンジンの改良が加えられて
184PS/7,000rpm
20.9kgf・m/ 4,000rpm
もあるので公道下でパワー不足になる事は無いでしょう。
低速トルクもあるので、スムースに公道を走れるはずです。
エンジン出力が向上したけど、オーナーからの苦情なのか、サスペンションが硬いとの意見が多かった様で後期からサスペンションをソフトにしたようなので、ノーマルだとATでラグジュアリーカー的な味付けでマッチするかも。

高回転で元気に走るMTなら1.5の幌
低回転でトルクを使って静かに走るならATのRF
でも、ATでもMTばりにパドルシフトでも楽しめるし上も回るから、また違ったスポーティにも楽しませてくれるでしょう。
エンジン回転レスポンスは1.5の方が気持ち良く下から上までフラットに回ります。
2.0はやや重いレスポンス。

書込番号:22966628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 fdtype6さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/04 17:58(1年以上前)

>Re=UL/νさん
試乗車 年式確認していませんでした。
明日 聞いてみます。
ATの変速が 自分のフィーリングに合っていないのかな。
不意の変速などは所有して長期に乗れば解消されるかもしれません。

書込番号:22967143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/04 19:08(1年以上前)

>ATの変速が 自分のフィーリングに合っていないのかな。

普段MT乗りならどのAT乗っても変速タイミングのギクシャク感は感じると思うけど。
ましてや短時間の試乗で多分ストップ&ゴーの街乗りならなおさら。
昔のATとは違うから所有して慣れれば違和感も解消されると思いますよ。

RFは流す車、余裕のエンジンで高速巡航をイージーに楽しむ車。だからAT

幌は走らせる車、いかに速く走らせる(走ってる気分になる)かをシフトチェンジしながら楽しむ車。だからMT

随分前になりますが両車を試乗した時の印象です。

書込番号:22967298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター RF 2016年モデルの満足度4

2019/10/04 19:51(1年以上前)

>fdtype6さん



マイナーチェンジ前とチェンジ後のATとMTに試乗しましたが、ATの方が、フィーリング的にRFに合っているように感じました。エンジンの吹き上がりも、電子スロットルのセッティングなのか、ATの方が良く感じました。

書込番号:22967399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fdtype6さん
クチコミ投稿数:27件

2019/10/05 16:50(1年以上前)

>74SIERRAさん
>spidervさん
再度 試乗しました。 2回目で コツ大分掴めました。 MTと比べて 80%位の楽しさですが 妻が 月に一回運転するかもしれないので AT に決めました。
皆さん ありがとございました。

書込番号:22969361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング