


BDP-S6700を持っているのですが、
>同軸デジタル出力はすべてのファイルで16Bit 44.1KHZか48KHzにダウンコンバートされる
というスレをみてびっくりしました。
同軸デジタル24Bit 192KHzハイレゾ出力の出来る、
安いブルーレイプレイヤーをご存知の方は教えて頂けると助かります。
書込番号:22995341
9点

>そらSKY2さん
x800m2はマニュアル確認レベルですが192khzを同軸出力に設定できる様です。
格安とはこの位の奴ですか?
書込番号:22995696
1点

>kockysさん
ご紹介いただいたのは、
UBP-X800M2でしょうか?
仕様表
UBP-X800M2
https://www.sony.jp/bd-player/products/UBP-X800M2/spec.html
BDP-S6700
https://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6700/spec.html
を見ると同軸の所の表記が一緒なんです。
同じSONY製なので、
>同軸デジタル出力はすべてのファイルで16Bit 44.1KHZか48KHzにダウンコンバートされる
でなければよいのですが。。
価格帯はもう少し安いと嬉しいです。
ご回答いただきありがとうございます。
書込番号:22996051
1点

マニュアルの中を覗くと800の方にだけ同軸出力ビットレート設定があったんですよ。
6700には無いように見受けられました。
書込番号:22996063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格優先ならばsonyのx700になりそうですね。
書込番号:22996179
0点

>そらSKY2さん
>同軸デジタル出力はすべてのファイルで16Bit 44.1KHZか48KHzにダウンコンバートされる
でも、UBP-X800を使っていますが、同軸出力のほうは、SACDにBDなどの円盤類は著作:権保護上から、16Bit 44.1KHZか48KHzにダウンコンバートされるようですが、USBからのUSBメモリー又はハードハードディスクに収録された著作権保護の無い音楽ファイルはPCMでは192KHz24Bitのも再生されていますし、また、DSDファイルも出来ています。
BDP-S6700は別の部屋にあって、そちらのアンプは音声入力の信号方式は表示されないので、アンプ側でのハイレゾで入力されているかは分かりませんが、BDP-S6700側の出力は192KHz24Bitになっていて、ハイレゾらしい音になっているので、たぶん、PCM 192KHz24Bitも再生されているのではと思います。
BDP-S6700をお持ちでしたら、USBで、音楽ファイルのPCMでは192KHz24BitとDSDファイルも再生できるかは試されたのでしょうか。?
それから、そらSKY2さんのお使いのBDP-S6700の接続先のアンプなどのメーカーと型番も書かれると状況が分かりやすいかと思います。
書込番号:22996401
1点

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
>hironhiさん
BDP-S6700が壊れちゃいましたら、
UBP-X700を購入します。
ご回答ありがとうございます。
>USBで、音楽ファイルのPCMでは192KHz24BitとDSDファイルも再生できる
USBで再生できました!
デッキ買い替えずに済みました。
ありがとうございます。
書込番号:22996746
1点

>そらSKY2さん
USBで再生出来たようで、良かったです。
UBP-X700よりも、UBP-X800M2のほうが画質に音質もかなり良いので、次回買われる時はUBP-X800M2にされたほうが良いですね。
私のは前機種のUBP-X800のほうですが、BDP-S6700と比較するとはるかに音質も画質もかなり良いですが、UBP-X800M2はさらに良くなっているようです。
ただ、UBP-X800M2は不具合報告もありますので、バージョンアップ等で改良されるまで待ったほうが良いです。
書込番号:22996798
1点

24bit 192KHzが16bitにダウンコンバートされてしまう問題ですが、
BLUPOW 4K30Hz HDMI音声分離器「HDMI入力 → HDMI+同軸・光デジタル+3.5mmアナログ音声出力」hdmi 分離 音声 hdmiサウンド分離器 hdmi分配器 hdmiデジタルオーディオ分離器 4K・3D対応 VA86
https://amzn.to/31zRc7N
について問い合わせてみました。
>本商品の同軸デジタル出力端子はDolby-AC3 2ch/5.1ch、DTS 2ch/5.1ch、PCM 2ch(最大 24bit 192KHz)に対応しております。
との事で大丈夫そうです。
ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:23003011
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 20:21:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/22 18:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 19:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:10:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 5:03:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 14:51:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 19:03:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 2:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
