『Xperia5とGALAXYS10plus』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5とGALAXYS10plus』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1271

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia5とGALAXYS10plus

2019/10/22 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

年末に機種変をするのですがXperia5とGALAXYs10plusで迷っています。

最初、Xperia5が発表される前はGALAXYの方がゲームする上でメモリが多いのでスペック上では良いのかなと思っていたのですが、Xperia5が発表されてから色が良い色なのと純正のケースが良いなどの点で迷っています。

自分の気になる点は
・Xperiaの方がデザインは好み。
・イヤホンジャックはできればあった方が良い。
・ディスプレイ解像度もできれば高い方が良い。
・GALAXYS10plusのパンチホールはゲームや動画で気にならないのか。

などの点です。
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:23002691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/22 20:16(1年以上前)

Galaxyのパンチホールカメラ部分は、設定から目立たなくする(隠す)ことができます。
他社のノッチ部分左右の表示を黒くして、目立たなくする機能と同じです。

書込番号:23002714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2019/10/22 20:21(1年以上前)

GalaxyにはGame Launcherがあるのでゲーム用途に向いています。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-turn-on-galaxy-game-launcher/

ただ、ゲーム重視の場合はiphoneにした方がいいでしょう。

書込番号:23002722

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/23 02:43(1年以上前)

スレ主様

一長一短です。
Galaxyでゲームをする際には、BGMとして流すのであればさほど気になることはないのですが、ゲームによっては効果音が重視されるようなゲームですと、すこし音ズレが発生するケースがあります。
対応策としては、「Dolby atmos」をオフにすれば影響が収まります。
Xperiaの場合には、ソニー独自の音響効果ですので、音ズレが発生しにくくなります。

もし、リズムゲームや効果音を楽しむようなゲームアプリを楽しむのであれば、書き込んだ内容を考慮しておいていただければと思います。

AndroidスマートフォンとiPhoneをよく比較していますが、ゲームをやる上でどちらがいいかということではありません。最適な環境さえ構築できれば、端末に関係なく遊ぶことできるゲームアプリはたくさんありますので。

書込番号:23003392

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:15件

2019/10/23 10:23(1年以上前)

ギャラクシーのスマホを選択肢に入れるとかセンスないな・・・
docomoがごり押しして売りつけて色々な問題が出たのを忘れたんですか?

書込番号:23003778

ナイスクチコミ!22


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/23 11:14(1年以上前)

>CAT^-^chanさん
>docomoがごり押しして売りつけて色々な問題が出た

長年docomoを利用していて記憶にないのですが、色々な問題を具体的に教えて下さい。

書込番号:23003822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/23 11:18(1年以上前)

人がどれを候補にしようが勝手だと思いますけどね。
ハイエンドの選択肢としては、Galaxy、Xperia、AQUOSくらいしかなく、トータルスペックは毎回Galaxyが上な部分もありますから、購入候補に入るのは普通だと思いますし。

ドコモ向けGalaxyは何十台と購入してきましたし、当時ツートップだったGALAXY S4は3台購入してましたが、何の問題もなくいい端末でした。

書込番号:23003829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/23 11:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Galaxyは何十台と購入してきましたし

前々から気になっていましたが、このアピール必要です?

書込番号:23003844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/23 11:28(1年以上前)

>sandbagさん

書き込み内容からGalaxyが嫌いな人なのかなと思って、あえて書き込みしてます。

書込番号:23003851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/23 11:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
このスレに限ったことではありません。
聞かれてもいないのに何のアピールなのかなと。

書込番号:23003857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/23 11:41(1年以上前)

>sandbagさん

つい書き込みしてしまう、ある意味癖みたいになってる部分もありますし、今後は気をつけますね。

ドコモ、auともにGalaxy使っててこれまで何か問題があったとかもないし、CAT^-^chanさんの書き込みにある色々な問題って何?と自分も気になる部分です。

書込番号:23003875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


valtariさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/24 00:12(1年以上前)

>ー香ーさん
どちらも最新のフラッグシップモデルの性能なので、メモリに関してもそこで差が出ることはないかと思います。

解像度もどちらが上かは視認できないレベルかと思いますし、あえて言うなら色味や、発色の点で好みは分れるかもしれません。
あとは単に端末のサイズによる違いと、重さ、バッテリーの容量の差で比較するくらいではないでしょうか。そこでは違いはかなりありますので。

イヤホンジャックの有無に関しては、元々スマホのアンプ部が質の高いものではないのと、音ゲーをやりたい用途でなければ優位性はあまりないような気が個人的にはしています。


書込番号:23005313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:15件

2019/10/24 08:49(1年以上前)

ギャラクシー ゴミ でぐぐればいっぱい出てくると思うけど君らは何を使ってここに書き込んでいるんだい?
ネットで調べればわかることだと思うけど。
折り畳みスマホの顛末知ってればどんだけの製品クオリティーかわからない?

元半導体関係のエンジニアで指摘したメーカーの故障率などがひどいのを知っているから書いたまでです。

これからフッ化水素の在庫もなくなってスマフォのパーツが作れなくなるようなメーカーの買ってどうするのかな?
アフターフォロー期待できるの?

スペックで決めているけど瞬間的な高速スペックでスマホが使えると思っているの?
富士通のArrowsとギャラクシーは絶対最初から選択肢に入れないしスペック低くても高速動画描写が必要
なゲームやらない限りは京セラあたりでも選択した方がマシ。

書込番号:23005620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/24 20:32(1年以上前)


>CAT^-^chanさん
何でそんなに喧嘩腰なの?

書込番号:23006677

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2019/10/24 23:00(1年以上前)

フッ化水素の輸出規制なんて8月に解除されています。製造業者か大手キャリアが苦情を出したのでしょう。

ここ2,3年はXperiaの品質が悪くてGalaxyに移行した人は多かったように見えます。Xpeia1以降はかなりまともになりましたが、SDカードの転送速度が格安スマホにすら劣る等のコストダウンによる弊害はまだまだ改善の余地があります。

書込番号:23006999

ナイスクチコミ!62


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/25 00:07(1年以上前)

>CAT^-^chanさん
>docomoがごり押しして売りつけて色々な問題

で、docomoがごり押しして売り付けて発生した色々な問題を早く教えてよ。
妄想じゃなく、証拠もよろしく。

書込番号:23007133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:15件

2019/10/25 08:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
何言ってんだこいつ。。
https://www.sankei.com/economy/news/190927/ecn1909270014-n1.html

書込番号:23007482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2019/10/25 08:24(1年以上前)

>sandbagさん
お持ちのスマホはゲームするために持ってるんです?
自分で調べればいいだろwwww
いちいち証拠くれくれ言わないで自分で私が行ってることが事実かどうか確認して考える思考能力を持ってください。
それができないならギャラクシーでも買ってれば?
docomoとサムスンでスマホOS作ろうとしてぽしゃった事実もあるから確認したら?
ス マ ホ で!!

書込番号:23007493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/25 08:34(1年以上前)

>ー香ーさん
嫌韓なのかなんなのか分かりませんがそういうことにこだわらなければgalaxyはいい端末だと思いますよ。
S9+とXZ3持ってますがgalaxyの方が使い勝手いいです。私的ですが。
みなさんの意見を聞きながら最終的には実機など触ってご自分で決めたらいいと思いますよ。

書込番号:23007513

ナイスクチコミ!61


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/25 08:42(1年以上前)

>CAT^-^chanさん
三度めだけど
>docomoがごり押しして売り付けて発生した色々な問題

自分で書いた日本語理解できてないのですか?
docomoがごり押ししたのはツートップ戦略のGalaxy S4。
これがどんな問題を起こしてるのですか?
ごり押しされたのはXperiaも一緒だし。

折り畳みがどうの、フッ化水素がどうのはdocomoのごり押しとは無関係ですね。

わからないなら適当なことを書かないように。

書込番号:23007521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:15件

2019/10/25 08:51(1年以上前)

>sandbagさん
お前こそ日本語読めてるのか?
自分で調べろ!!
お前に教えてやる必要性も親切心もないから自分で調べろ。
スマホって情報端末なのに調べたり情報収集する能力ないならスマホ必要ないから捨てた方がいいよ。
もうここには書き込まないから自分で調べて。

書込番号:23007531

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/25 09:18(1年以上前)

>CAT^-^chanさん
調べるにも何も問題が起きてないので聞いてるんだけど?
結局逃げちゃうんですねー。
最初から最後まで無責任でした。
アンチ活動お疲れ様。

書込番号:23007585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/25 10:46(1年以上前)

>CAT^-^chanさん

やはり単なるGalaxy嫌いだったようで...。
普段書き込みせずに、たまたま見つけたスレにでも書き込みしてきたパターンかな。最初から出てこなければいいのに。

ツートップだったGALAXY S4は3色とも購入したけど、OSアップデートも3回提供されたし(同じツートップだったXperia Aは1回だったかな)、何の問題もないし普通にいい機種でした。

書込番号:23007730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/25 13:34(1年以上前)

まあ、arrowsが売れているのは確かですけどね。
NXの時とは違いターゲット層を明瞭にしており、ハイエンドが売れにくくなった事も相まって安価なミドルレンジに注目が行く時代、上手く転換出来たと思っています。
前機種のF-04Kも2度目のバージョンアップが決まりましたし。(Xperiaのスレなのにarrowsの話をしてしまい失礼)

ただ、ここって一応auのクチコミなんですよね。
何故来週に発売が迫っているドコモの方が未だに無いのか不思議ですが。

書込番号:23008055

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2019/10/25 14:08(1年以上前)

情報収集もまともにできていないようですしね。
https://www.asahi.com/articles/ASM8Z360DM8ZUHBI00W.html

ドコモはF-02Lが唯一売れている機種という残念なことになっていますね。

書込番号:23008095

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/25 23:25(1年以上前)

>CAT^-^chanさん
だから何でそんなに喧嘩腰なの?

書込番号:23009064

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:7件

2019/10/26 09:42(1年以上前)

s7かs8であった発火事件を、今だにいってるんじゃないですかね?何とも言えないけど。
ギャラクシーはs4時代につかってたけど、基本的にその時期のハイスペック機種という事で基本性能は申し分無かったですけどねぇ

自分は画面の横の曲面にも画像が出だした時期から馴染めなかったのでそれからはXPERIA派ですが

書込番号:23009592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/26 16:27(1年以上前)

>のりたる7777さん
発火事件はNote7ですね。
日本では発売されていないですし、docomoのごり押しも関係無いですね。
CAT^-^chanという方はただ荒らしたいだけなので知らないと思いますが。

docomoのツートップ戦略はPanasonicやNECの国内スマホ撤退に繋がっていますが、GALAXY S4が55万台売れたのに対しXperia Aは110万台売れました。
ごり押しにより他社に影響を与えたのはXperiaのほうが強いですね。
GALAXY S4はむしろ売れてないので、Samsungが自腹でキャッシュバックしてるくらいです。

書込番号:23010164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2019/10/27 15:36(1年以上前)

ゲームするならS10プラスでいいんじゃない?
RAMも多いし画面もデカイしね。
Xperia5はアプリが21:9に対応してなければ、左右にぶっとい帯できるのでは?

Xperia5は、片手持ちで操作することが多い人が気になる機種だと思う。
S10なら片手持ちもできるけど、S10プラスは片手持ち、ちょっと厳しい。
あと、重さ…ね。

スレ主さんが上げた項目を見るに、デザインさえ我慢できれば、ほぼS10プラスじゃ?と思うけど…。
S10プラスも悪いデザインとは思わないし…というか好みの問題…だけども。
S10プラスと比較するなら、Xperia1じゃないかなーとも思ったり。

駄文失礼しました。

書込番号:23012098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

2019/11/03 14:54(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

皆さんの意見を総じて機種変更する機種を決めたいと思います。大変参考になるご意見をありがとうございました。

今回はXperiaの21:9のためにアプリにっては黒い帯ができてしまうことを取り立てて教えて下さった、funya_tomoさんをグッドアンサーにしたいと思います。

まだ機種変まで期間があるので、皆さんの意見を参考にしつつ、実機を触ったりしてもう少し考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23025140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング