『ドアエッジプロテクターの色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ドアエッジプロテクターの色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアエッジプロテクターの色

2019/10/23 23:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 檳榔さん
クチコミ投稿数:11件

アドベンチャーの黒を購入しました。
ドアパンチが怖くて、ドアエッジプロテクターを、購入時にオプションで取り付けてもらったのですが、プロテクターの色がどう見てもダークブルー。
ブラックを指定したし、注文書も見積もりもブラックの記載。
ディーラーに問い合わせると、メーカーの推奨がダークブルーなので、そうなっていますとの回答。
新車購入が初めてなので、よくわからず、強く言う事も出来ませんでした。
指定よりも推奨を優先し、勝手に取り付けて、何の説明も無く、問い合わせてから回答が上記の通り。
こういうことって当たり前なんですか?
もやっとしているので、ここで質問してみました。
おわかりになる方がいらしたら、教えて下さい。

書込番号:23005199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/10/23 23:15(1年以上前)

>檳榔さん
それはおかしいとおもいますよ、色を指定したのに別の色だと言うのは。
ディーラーが間違って注文したかメーカーが間違えたか。
型番とかの記載はないのでしょうか?

普通に言っていいことだと思いますけどディーラーが最初からその対応だと萎えますね・・・

書込番号:23005232

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/23 23:23(1年以上前)

ブラックを指定したのにダークブルー!?
ブラックを指定したのにダークブルー!?
ブラックを指定したのにダークブルー!?

こんなおかしなことがあるんですね。
強く言いにくい気持ちはわからなくもないですが、強く言わなければこれでいいんだなとおもわれてしまいます。
頑張ってブラックにしてもらいましょう。

書込番号:23005249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/10/23 23:51(1年以上前)

>檳榔さん
注文したものと違うものを取り付けするというのは、ありえない対応です。
ディーラーが間違って発注したものを、メーカー推奨だと言い張っているだけのような気がします。

注文書に明記されているので、注文したものと違うと強く言って良いです。
と言うより、強く言わないと対応してもらえず泣き寝入りになると思います。

それでも対応が悪いようであれば、トヨタのお客様相談センターへ連絡ですかね。
トヨタからディーラーへ連絡が入るはずなので、ディーラーも対応せざるをえなくなります。
ディーラーもトヨタに知られる事態は避けたいはずなので、「メーカーに問い合わせします」と言うだけでも効果はあるかもしれません。

書込番号:23005287

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/24 00:11(1年以上前)

>檳榔さん
注文書が黒なら、黒に取り替えてもらって下さい。
ディーラーのミスです。

書込番号:23005310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/24 02:04(1年以上前)

のらりくらりな担当みたいだね。
適合が無に対しては、適合表を必ず見せてもらう事。
適合表に無いなら、適合表に間違いがあると言う事。
近似色になると書いてはあるが、黒に対しては
黒がある、まぎれもない事実を述べる事。

あくまで注文書が正なので、
注文書を持って、注文書と違うとはっきり言う事。

それと怒る事が一番大事だぞ。
以上

書込番号:23005398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/24 04:43(1年以上前)

あり得ない。失敗を適当に言ってごまかしてるだけです。
逆にいうとそういえば納得する客だと思われているということ。
上席対応を求めてしっかりいう、対応させる、担当を変えてもらうの流れかと思います。

書込番号:23005429

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/24 07:40(1年以上前)

ディーラーオプションなら部販から納品書が届いているはずです。型番が受注した色の型番か調べればミスか否かはわかりますよ。
ただ仮にディーラーがミスを認めても今付いているのを剥がして本来のカラーにすると剥がす際に塗装に不具合が起きるかもしれません。

私なら発注ミスを認めたら多少のサービス品で我慢しますね。それとドアエッジプロテクターは自分が開けた際にぶつけるのは防ぎますが隣のクルマがドアパンチしてきても防げませんよ。

書込番号:23005537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2019/10/24 08:40(1年以上前)

ちゃんと交換させないと、今後ミスがあってもいくらでもごまかしが効くその程度の顧客として見られますよ。

書込番号:23005611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/24 10:08(1年以上前)

>檳榔さん

当たり前ではありません、あなた様がなめられています。
そういう店は注意。店全体でごまかそうとする店舗の可能性が高い。
普通は、どこかで誰かがミスに気が付き修正するもの。

注文書の記載がブラックであれば、ブラックに直させるべきでしょ。

店長呼んで!と店長と交渉しましょう。
信頼関係が崩れましたので今後の担当者は店長か工場長指名にしましょう。

書込番号:23005704

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/24 17:15(1年以上前)

文句言ったら良いけど
個人的にはダークブルー良いと思う。
こういう小物類って大抵標準品がブラックで
限定色がダークブルーとか他の色になるじゃん?

書込番号:23006324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2019/10/24 18:44(1年以上前)

>檳榔さん

> ブラックを指定したし、注文書も見積もりもブラックの記載。
> ディーラーに問い合わせると、メーカーの推奨がダークブルーなので、そうなっていますとの回答。

スレ主様の話をそのまま、聞くと発注ミスですが、ディーラーの言い分は、違う様な?
ブラック車用のドアエッジプロテクターと言う事で、見積もりには、ブラック(用)と記載されたんじゃ
無いですか?
それで、メーカーの推奨がブラック車用の場合は、ダークブルーなので、それが取付られてるだけで、
スレ主様は、見積もりのブラック記載をドアエッジプロテクターの色と勝手に思い込んだだけじゃ
無いですかね!

そう考えれば、ディーラーの回答は、真面な様に感じます!
ブラック車にブラックのドアエッジプロテクターって、なんか、センスが悪い気がします!






書込番号:23006469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2019/10/24 18:55(1年以上前)

カタログには、ドアエッジプロテクター(樹脂製)色:ブラックと記載があるのでディーラー側のミスかな。
一般的にはボディカラーと合わせるので、替えてもらいましょう。

書込番号:23006497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/24 19:02(1年以上前)

???

https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/rav4/rav4_acc_201904.pdf#search=%27toyota+rav4+%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%27

これなら、推奨なんて一言も書いてないですね。
普通はそんな曖昧な表現は絶対にしません。トラブルの元。

書込番号:23006509

ナイスクチコミ!1


wdmjさん
クチコミ投稿数:33件

2019/10/24 20:28(1年以上前)

>Kouji!さん
あなたの意見に自分は、賛成します。確かに車体の色が
ブラックでエッジプロテクターの色が車体と同じブラックだと
ちょっとおかしいかなと思います。
ちなみに自分は、ハイブリッド車のGタイプで車体がグレーメタリックでエッジプロテクターの色がシルバーメタリックです。納車時に初めて現車を見た時、けっこう似合っていると
思いました。後、注文時には車両に似合っているのを付けてくれとしか言ってません。

書込番号:23006668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/24 22:40(1年以上前)

ドアエッジプロテクター(樹脂製)
ドアの開閉時にエッジをガードします。

*1台分はフロント・リヤそれぞれ1セットずつ必要です。
*汎用色設定のため、車両色とは若干異なります。

これが、ディーラーオプションの解説文です。
そして、数種類のドアエッジプロテクターの写真が、載っていますが真ん中の黒っぽい色が何色か?ですね。
黒にも見えますし、ダークブルーにも見えます。
注文時に担当セールスマンさんが、ダークブルーを黒に見誤ったまま黒表記のオーダーをした可能性もあります。
いずれにしてやもカタログの色の確認が必要だと思います。

書込番号:23006947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 檳榔さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/24 23:06(1年以上前)

スレ主です
皆さんご意見ありがとうございます
結論としては、ダークブルーそのままにしました。
あまり違和感が無いのはその通りですし、コーティングもした車両なので、無理に剥がすと、塗装の剥がれなどのリスクがありました。

ただ単に注文した物が、事前説明無く変更されたのが、納得いかないというものです。

極端な例で言えば、アドベンチャーを注文したのに、HV-Gを納車され、
値段は変えないから此方がお勧めですよと持ってこられた感じでしょうか?
良くなっているかも知れないけど、アドベンチャーが欲しかったのにって言う感じです。

今回の件は何の得もありませんが、教訓としておきます。(泣き寝入りかな?)

ありがとうございました。

書込番号:23007007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2019/10/24 23:15(1年以上前)

>こぶんたさん

> 黒にも見えますし、ダークブルーにも見えます。
> いずれにしてやもカタログの色の確認が必要だと思います。

カタログの説明にちゃんと色が書いて有りますよ!
ダークブルーは、白とは、逆の一番端の色です!
適当な事を書くのは、どうかと思いますよ!






書込番号:23007027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/25 00:19(1年以上前)

おいおい、そんなんで塗装剥がれないよ。
なんだこの結論。ひ弱過ぎ。

書込番号:23007155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2019/10/25 08:28(1年以上前)

>今回の件は何の得もありませんが、教訓としておきます。(泣き寝入りかな?)

ディーラーの思う壺だったりして。

書込番号:23007502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/25 09:04(1年以上前)

>檳榔さん

解決済みですが・・・・
そんな事で塗装がはがれませんし、コーティングなんか無意味です。

ご本人が納得すれば良いと思いますが、これから先も同様のような事がありますので、ご注意ください。
今回は大したこと無いといえばそれまでですが、欠陥住宅やらもっと大きい事もたくさんあります。
ここの掲示板I書き込んだだけでも良いと思いますが、何かあったら信頼できる方に相談することです。

書込番号:23007554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/27 00:04(1年以上前)

ブルーとカーキがないんですね
何色を選べばいいのでしょう
このような車体色にあわせるオプションでメーカー推奨があるわけありません
店長に言わないとこの担当同じことを繰り返す

書込番号:23011040

ナイスクチコミ!0


スレ主 檳榔さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/30 22:24(1年以上前)

スレ主です

解決済みにしたから、もう読む方も居ないかも知れませんが、続報です。

トヨタにHPから質問しました。
どうやら、アティーチュードブラックマイカは、何も指定しないで注文すると、樹脂製ドアエッジプロテクターの色はダークブルー指定になっているそうです。

私はブラックを指定していたのですが、担当が指定無しで注文してしまい、ダークブルーが着いてきたとの事でした。

もう変えるつもはありませんが、担当の方はそういう事を気にしない方のようで、何も知らなかったようです。

ブラックのカラーは、どの車色に指定されているか謎です。

書込番号:23018718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkksnさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/10/31 01:16(1年以上前)

商談時にアーバンカーキだとメーカー推奨はシルバーだといわれました
他にあいそうな色もなかったのでそれで了承しました
参考まで

書込番号:23018969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/31 07:04(1年以上前)

その担当セールスさん舐めてますね。
まぁそのセールスさんに言っても話にならないと思うので、店長くらいに文句の1つでも言ったほうが今後の対応も少しは良くなるのではと考えます。
放置したら今後もそのセールスさんは数売るためにしか動かないだろうから、いずれ苦情入るとは思いますけどね。

書込番号:23019113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2019/10/31 20:30(1年以上前)

>檳榔さん

> どうやら、アティーチュードブラックマイカは、何も指定しないで注文すると、
> 樹脂製ドアエッジプロテクターの色はダークブルー指定になっているそうです。

だから、ブラック指定の樹脂製ドアエッジプロテクターの色はダークブルーなんでしょ!

> 私はブラックを指定していたのですが、担当が指定無しで注文してしまい、
> ダークブルーが着いてきたとの事でした。

担当が指定無しじゃ無くて、ブラック指定の推奨を着けただけでしょ!
わかって無いのは、スレ主様のように思います!
そして、意外と気に入ってませんか?





書込番号:23020115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング