『中望遠レンズの選択について』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]

  • 被写体を印象的にとらえる美しいボケ味の中望遠ポートレートレンズ(マイクロフォーサーズシステム用交換レンズ)。
  • 単焦点だから実現した開放F1.7の大口径により美しいボケ味で被写体を印象的にとらえ、夕暮れや薄暗い屋内でも美しい描写を実現する。
  • 最短撮影距離が31cmのため、印象的なクローズアップ撮影が可能。240fps駆動の高速AFに対応し、光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載。
最安価格(税込):

¥30,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,400 (2製品)


価格帯:¥30,300¥44,000 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:55x50mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のオークション

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥30,300 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月23日

  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]のオークション

『中望遠レンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中望遠レンズの選択について

2019/11/04 18:53(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]

クチコミ投稿数:166件

いつもお世話になっています。

子供の日常や小学生生活を撮影するのに、中望遠レンズが欲しいな〜と思っているのですが、以下のどれがオススメでしょうか?室内含め、少しだけ離れたところから撮りたいために検討しています。
@パナソニック 42.5mm F1.7 +GM1
A富士フイルム XF50mm F2 +X-E3
Bパナソニック 35-100mm F2.8 +GX8(持っているが、重くて持ち出すのに気合が必要)

出来れば、気軽に散歩などにも持ち出せればと思っているのですが、35-100mmを持ってるのに無駄が多いでしょうか?
また、中望遠単焦点レンズはなかなか使いこなしが、難しいのではとも心配しています。
なおポートレイトは撮りません。15mm F1.7とXF35mm F1.4は持っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23027564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2019/11/04 19:45(1年以上前)

吾輩はAかな?
吾輩は
オリンパスの45より
フジフイルムに50mm(Kamlanですが)つける方が使用率が高いので

書込番号:23027644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/11/04 20:31(1年以上前)

もちもとさん こんばんは

GX8お持ちでしたら 42.5mm F1.7の追加で良いと思います。

書込番号:23027743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2019/11/04 20:34(1年以上前)

Cパナソニック42.5mm+GX7。

書込番号:23027748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2019/11/04 20:47(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
複数お持ちで、富士フイルムを選択された理由はなんでしょうか?また換算75mmは、ポートレイト以外でも使い勝手が良いでしょうか?

私は、AがAPS-Cからくる画質や高感度が優れているんだろうなーという想像を持ちながら、@やBの方が、手ぶれ補正やAFの速さなど、手持ちの子供撮りには適していたりするのかもなどと考え悩んでいます。

書込番号:23027775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/04 20:50(1年以上前)

なおポートレイトは撮りません。
⇒だったら ズームのほうが良いと思います。
ポートレートが単焦点が多く使われるのは
主題が人物で、撮影倍率を撮影距離で調整するから。
スナップならチャンス優先
ズームはフットワークを越える自由度が有ります。

書込番号:23027778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2019/11/04 20:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
出来ましたら42.5mm F1.7の方がいい理由を教えていただけませんでしょうか?
また換算85mmは、ポートレイト以外でも使い勝手が良いでしょうか?

なお、前述のGM1、GX8、X-E3の各ボディは所有しています。

書込番号:23027781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2019/11/04 20:55(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。
GX7は持っていないのですが、やはり手振れ補正は効果的な感じなんですかね。

書込番号:23027789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2019/11/04 21:08(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
ありがとうございます。

35-100mmはその重さ大きさ以外はとても使い勝手がいいレンズだと思っています。
画質と明るさ、携帯性で42.5mmやXF50mmが気になっているんですが、私の用途的には合わないのかも知れませんね。

GM1+15mm、GX8+42.5mmの2台持ちなんてのも現実的ではないですし、そうなるとバランス的にもGX8+35-100mm(約850g)となりますね。

35-100mmと42.5mmの性能差(AF速さ、画質など)はどんなもんなんでしょうか?

書込番号:23027819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/04 21:09(1年以上前)

このレンズはコスパが高いですね。

中望遠の単焦点レンズをつけてても、31cmの至近距離で撮れるのが便利ですね。マクロ的に撮影できますよ。
寄って撮るのが得意な中望遠は希少で、子供の持っているものとか、指先とか、撮っておくと面白いですよー

また見た目が小さいので、被写体があまり威圧感を感じないという点で、撮影されることが気になる子とかを撮るには良い選択肢です。

書込番号:23027822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/11/04 21:16(1年以上前)

もちもとさん 返信ありがとうございます

自分の場合 オリンパスの方の45oを使っていますが コンパクトですし 半身位の人物撮影の場合も 相手と話しながら 気軽に撮影できる距離で 撮影できるので 使いやすいです。

後 マイクロフォーサーズでしたら このレンズと25oと12〜17o位の単焦点3本持って撮影する時でも コンパクトなバッグで済むので 気楽に撮影出来ています。

書込番号:23027833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/11/04 22:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ D42.5mm/F1.7 + GX8
⊂)
|/
|

書込番号:23027985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2019/11/04 22:38(1年以上前)

>もちもとさん

>> 子供の日常や小学生生活を撮影する

「Bパナソニック 35-100mm F2.8 +GX8」の組合せで十分かと思います。

このレンズ1本で、35mm換算で85mmと105mmと135mmと200mmの焦点距離分をカバーすることが出来ます。

書込番号:23027989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2019/11/05 07:14(1年以上前)

何処をどのように想定するか?次第だと思いますが

我が家では、炬燵を挟んだ距離で丁度いいのが50でした

反応を見ながら子供撮影ではきざいを選択していますが
XE位までが威圧感与えないかな?と今の所思えます

書込番号:23028342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2019/11/06 22:29(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
>もとラボマン 2さん
>☆M6☆ MarkUさん
>おかめ@桓武平氏さん
>ほら男爵さん
ありがとうございます。

やはり私の用途には35-100mm F2.8が最適な気がしてきました。初めてGM1に付けてみたんですが、この組み合わせも案外アリかなと思えました。
しかし皆さんのご意見を拝見して、この42.5mm F1.7も気になって仕方がなくなりました。
この際とても安いですし、元々の目的と違いますが、コンパクトでマクロ的に寄れる明るいレンズとして購入してみようかなと感じました。
マイクロフォーサーズは、とてもいいレンズが多くて目移りしてしまいます。

ところで、富士フイルムXF50mm F2推しが無かったですが、やはりLUMIXの口コミ欄に書き込んだためでしょうか。
写りの良さとコンパクトさでは、X-E3はマイクロフォーサーズにも負けていないと思うんですが。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:23031382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]

最安価格(税込):¥30,300発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング