『D850のサブ機として』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥126,000

(前週比:-2,917円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (1製品)


価格帯:¥126,000¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,437 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥126,000 (前週比:-2,917円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『D850のサブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信26

お気に入りに追加

標準

D850のサブ機として

2019/11/18 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 komakusaさん
クチコミ投稿数:22件

NikonD80→D810→D850と変遷してきました。山岳・風景写真を主たる被写体としています。ここで、サブ機を求めたく、Z50(ダブルレンズキット)を候補としています。単に操作性の一貫性からですが、他に適当なサブ機がありましたらご教示ください。

書込番号:23054730

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2019/11/18 13:10(1年以上前)

>komakusaさん

サブなんですから仕事でしたら同じD850でしょうし
趣味でしたら、トイカメラ、スマホ〜D850でも何でも有りだと思いますが?

書込番号:23054736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/11/18 13:13(1年以上前)

>単に操作性の一貫

D850とZ50の操作性が一貫してるかなぁ?
かなり違うと思うよ。

書込番号:23054741

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/18 13:28(1年以上前)

レンズ
バッテリー
操作性
ケーブルレリーズ
フラッシュが共通でないと道具として使いにくく
過剰な荷物になると思います。
それでかつ、別の性格を持たせたら
様々なシーンに広く対応しますね。

自分はα7とα7S
これが並みのaps-c機より
小型軽量だから有難い。


書込番号:23054761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2019/11/18 14:40(1年以上前)

2台携行なら同じレフOVF機の方が使いやすいですね。
特に薄暮以降だと、取っ替え引っ替えでリアルOVFから映像EVFに変わると面食らいますよ。
D3300等でいいのでは。軽いですよ。

Z50は予定してますが、Z6との2台携行を考えています。

書込番号:23054866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2019/11/18 14:59(1年以上前)

>komakusaさん

サブ機で検討されているZ50は、フルサイズでないので、画角が異なり、
使い勝手が悪いかと思います。

もし、ボディの軽量化と画角を揃えるのでしたら、Z6がおすすめです。

まあ、Z50を望遠優先で使うのでしたら、その限りでないかと思います。

書込番号:23054893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/18 15:02(1年以上前)

FX機は  D850 DXはZ50(サブ)が正に
ニコンユーザーの王道です。

書込番号:23054901

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/18 15:25(1年以上前)

>komakusaさん
私はD850とD500をメインに使用していますが、D7500が軽量且つ軽快で宜しいかと思っています。
土曜日に貫前神社、妙義神社、碓井湖畔、眼鏡橋を巡りましたが、脚がつりそうになりました。
レンズを含めると、かなりの軽量化が図れますし、コストパフォーマンスも宜しいかと。
私も欲しいのですが、昨日スタッドレスタイヤとSSDのパソコンを買ったため、泣く泣く我慢しております。

書込番号:23054932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/11/18 16:10(1年以上前)

>komakusaさん

>サブ機を求めたく、Z50(ダブルレンズキット)を候補としています

サブの位置づけ次第ですよね
2台同時使用のサブなのか

もっと小さく軽いモデルが単独で使いたいのか


前者だったらマウント、フォーマット、バッテリー、出来ればUIも同じ
本当ならメインと同機種

単独使用のサブの場合は目的(程度)次第で人それぞれ
フルの軽量機種
APS−C機
m4/3機
APS−C単焦点コンデジ
1インチコンデジ
いやスマホで十分
って方がいると思います
人それぞれ


書込番号:23054997

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/11/18 16:24(1年以上前)

操作性、他メーカーを選ぶより共通性はあるかと。

DfとZ6を併用していますが、ファインダーが電源入れなくても見える、見えないが大きな違い?

書込番号:23055012

ナイスクチコミ!5


スレ主 komakusaさん
クチコミ投稿数:22件

2019/11/18 16:40(1年以上前)

2台持ちの撮影を想定しています。D850は三脚でサブは手持ちで、というイメージです。MA FTZ装着でレンズ資産を活かすためでもありますが。

書込番号:23055033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/11/18 16:44(1年以上前)

>2台持ちの撮影を想定しています。

だったら
フォーマット
マウント
バッテリー
は共通がよいですね


ニコンフルレフ機の中古かな


書込番号:23055036

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/11/18 16:47(1年以上前)

サブとか理屈をこねないで、Z50が欲しければ買えばいいのでは。

ここで聞いても答えなんて出ないよ。

書込番号:23055038

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/18 16:54(1年以上前)

>特に薄暮以降だと、取っ替え引っ替えでリアルOVFから映像EVFに変わると面食らいますよ。

だから、良いんだよな。
一眼レフなら構図さえ良く分からなくなる
薄暮以降でもEVFならブライトモニタリングで
キッチリ構図確認出来る。
で、そのまま強調表示された星を拡大してMF。
「メイン機が苦手な事をやらせるのがサブ機」
つう意味では最適だと思う。

書込番号:23055045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2019/11/18 17:01(1年以上前)

家族への言い訳かな、笑

書込番号:23055053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/11/18 17:15(1年以上前)

「サブ機」という言葉はいろいろな考え方があってわかりづらいですよね
レンズ、バッテリーなど装備品を共有する場合はどちらかというと「予備機」というイメージで、メイン機がトラブルを起こした場合に代わりに使うというような

サブ機となると、メイン機ほどがっつりした撮影ではなくお手軽にスナップや、メイン機を持ち出すほどではないときに気軽に持ち出せるというイメージかな
メイン機よりも軽量、小型でZ50はまさにそんなイメージですし、高性能コンデジなどもありですね

あくまで言葉の問題なのでそれほどこだわるところではないですが

書込番号:23055074

ナイスクチコミ!11


スレ主 komakusaさん
クチコミ投稿数:22件

2019/11/18 17:34(1年以上前)

>sak39さん
私が伝えたいことを見事に指摘していただき、ありがとうございます。Z50に一歩近づきました。
たくさんのご意見いただきありがとうございました。

書込番号:23055112

ナイスクチコミ!0


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5

2019/11/18 18:27(1年以上前)

>komakusaさん

私は、NikonD80→Df(D7100)→Z6(Z50予約済)と変遷してきました。
Z6購入までは山岳・山の花を主たる被写体としていました。

1年前にZ6購入後は平地の花にはまりました。
理由は絞り込んでプレビュー押してもファインダ画像が暗くならないことです。
花の接写時に、絞り込んでも明るい状態で被写界深度が確認できることは予想以上の驚きでした。

Z50購入後はZ7orZ6購入になりますよ。

書込番号:23055199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/18 19:51(1年以上前)

D7500もお勧めです。センサーもほとんどZ50と同じ。
ミラーレス的使用はライブビューとチルト液晶で出来ます。
動きものでなければ。
D850から持ち替えたら、かなり小さく軽い。

ピーカンの野外はOVF、夕暮れからはEVFがよいかな。

書込番号:23055355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2019/11/18 19:52(1年以上前)

その二本のズームで問題ないならZ50で良いのでは?

僕ならFマウントのエントリー機をサブにするかな
Zマウントに比べたらはるかにDXレンズがそろってるので…

書込番号:23055358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/11/18 21:07(1年以上前)

レンズも小さいz50はサブとして最適では・・・

山に行くのに、レフ機2台なんて考えられません。

ただし、私にはz50でも大きすぎるので、ソニーのRX100かlumix100にします。

書込番号:23055521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2019/11/19 00:28(1年以上前)

>komakusaさん

D80は、まだ持ってるなら、出てくる絵が違うから楽しくていい感じ。
Z6かZ7は、バッテリー共用できるし、Fマウントレンズも使いやすい。
いかがでしょう?

書込番号:23055995

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2019/11/19 09:57(1年以上前)

>snap大好きさん

>レンズも小さいz50はサブとして最適では・・・

仰る通りと思います。

風景撮りの私は重いレフ機はすべて処分し Z7をメインにZ50をサブ&予備機にと考えています。

Z24-70mmf2.8も入手したので Z50のキットレンズ16-50mm次第で 
Z7のキットレンズZ24-70f4は処分しようかなと思っています。

書込番号:23056467

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:47件

2019/11/19 16:20(1年以上前)

>ここで、サブ機を求めたく、Z50(ダブルレンズキット)を候補としています。
>単に操作性の一貫性からですが、他に適当なサブ機がありましたらご教示ください。

  「スレ主様」
 私は2台とも仰山なカメラを持ち出す根気も気力もないので、サブ機というわけではありませんが、キヤノンのG5GXを携えて出かけます。
基本性能は、無論D850とは全然違いますが、まあ、何かあれば割り切ってそれで撮って済ますつもりです。

 と言うか、そのG5GXも、ある面コンパクトカメラとは思えぬほど大変良く撮れますし、綺麗に見えるファインダーも付いていて結構出番が多いです。
そのカメラは、スレ主様がご提示の当Z50に当然及びませんし一貫性もありませんが、ある面Z50に大変よく似ていて、私の様な使い方であれば、当Z50もすっごく役立つと思いますよ! (^-^

書込番号:23057127

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:47件

2019/11/19 16:31(1年以上前)

上の訂正です。
G5GX → G5X  でした。  大変失礼しました。

 なお、他レスながら、今私は主に使っているのは、D750です。
ミラーレス機では、ターン時の折のファインダー像のブレが気になって仕方ありませんので。(汗

書込番号:23057138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/20 19:20(1年以上前)

>komakusaさん

今晩は。私はsak39さんと同じ意見です。
サブ機の定義違いで色々な意見が出ています。
サブ機には、セカンド機やバックアップ機なども含まれそうです。

レンズ違いを交互に使うのなら D850
アクシデントで取り出すなら D750(D760)
散歩、ハイキング、旅行の一台持ち Z50

この3要素に加え、高速連射、超望遠向き D500
D500は八方美人な替わり、どっち付かづに成ります。
ただ、製品のクオリチィーはD850に最も近く、Z50では
落差に耐えうるかが心配です。

スレさんのサブ機は 散歩、旅行のイメージと感じました。
Z50レンズキットで完結するのが最良の様に思います。

私は本体手振れ補正が無いのでパスです。

書込番号:23059337

ナイスクチコミ!2


ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2019/11/20 22:59(1年以上前)

>komakusaさん
『サブ機』の位置づけとして色々な考えがあると思いますが、操作系の一貫性を保とうと思ったらマウントやダイヤルの方向が同じ、Uiが似ている程度の一貫性しかないかもしれませんね。レンズを含め、装備品をそのまま直接流用できることが少ないので完全に切り分けた使い方になりそうです。
 メインD4 サブD810 お散歩サブ&超望遠V3を使用中で、山岳写真ではD810を使用していますが、以前は軽量性を求めてV3を使用して力不足を感じました。軽量性と性能のバランスからZ50は丁度良いなと思っています。『サブ(補助・予備)』という意味合いよりもシチュエーションで使い分ける感じになってくるのでしょうかね?
個人的には防滴防塵、堅牢性がZ50ではどのくらい確保されているのかが気になります。
Z6,7とも大きさ重さがしっくりこず、今のシステムに追加する気になれませんでしたが、Z50とあの薄いキットレンズの組み合わせに食指が向きました。

書込番号:23059850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥126,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング