『このレンズ持っていれば、、SEL2470Z を買う価値なし?』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
  • 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
  • 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
最安価格(税込):

¥129,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,980

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,600 (13製品)


価格帯:¥129,000¥169,400 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.5x118.5mm 重量:780g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY

最安価格(税込):¥129,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

『このレンズ持っていれば、、SEL2470Z を買う価値なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」のクチコミ掲示板に
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240を新規書き込みFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

このレンズ持っております。ですが、結構重く感じまして、
SEL2470Zを買った場合、重量以外に、何か価値があるのでしょうか?

両方お持ちの方のレポートはもちろん、予想的なコメントもOKです。
よろしくおねがいします。




書込番号:23056109

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/19 04:27(1年以上前)

まぁ、考え方次第ですね。
私は、f6.3なんて言う暗いレンズは使いたくないのでGM使ってます。

書込番号:23056131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/11/19 07:30(1年以上前)

>結構重く感じまして

・・・ならば、迷わず 価値ありでは??

書込番号:23056248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/19 07:32(1年以上前)

24-70程度の焦点距離域ならズームは必要無いですね。私なら、28と50を取っ替え引っ換えして足で稼ぐ方が楽しいです。装着時のバランスも大きく違いますしね。

通常の標準ズーム域はその2本で賄えるので、レンズ交換式のズームレンズは高倍率(登山やツーリングなど荷物を絞りたい時)しか持っていません。

重く感じるのが機材全体の重量なのか、それとも構えた時の持ち重りなのかを目安にすると、自分の欲している方向が見えてくるかもです。
 

書込番号:23056250

ナイスクチコミ!2


i-saさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/19 07:49(1年以上前)

小型・軽量・f値固定・画質・収差等の差等が考えられますが、FE 24-240 VS FE24-70Zであれば、
撮影した結果に大きな差はでないと思います。
FE24-70Zに投資する予算があるなら、少し追い銭してFE35f1.8とFE85f1.8を購入して
FE24-240と合わせて活用した方が表現の幅は格段に上になりますよ。

書込番号:23056263

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/19 08:09(1年以上前)

>ブヒ造さん

>> 結構重く感じまして

24-240の便利ズームは、登山や運動会での撮影には最適ですが、
其れ以外の撮影用途では、必要ないかと思います。

しかも、重さ780gと軽量かと思います。
こちらに関しては、「筋トレ」されると解決するかと思います。

書込番号:23056297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/19 09:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

美女3人
カメラマン僕1人で
撮影した事が有るけど
エスカレーターに乗ったんだ
エスカレーターって直ぐに到着してしまうだろ。
その短時間に色んな構図の写真
撮りたいから
大口径 標準ズームに代えて
エスカレーターに乗りました。

書込番号:23056405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/11/19 10:56(1年以上前)

素人+レベルですが普段α7IIで
24−70Zと70−200G4を使用してます。

このクラスのカメラ+レンズの組み合わせで
重さが云々で負担にお感じならば
思いきってRX100シリーズに乗り換えた方が
気軽になると思います。

書込番号:23056556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2019/11/19 23:13(1年以上前)

 私がソニーフルサイズユーザーなら、高倍率ズームは大好きなので、24240はきっとメインレンズとして、お散歩や旅行などで便利に使うと思います。風景を広く撮るところから、少し離れた場所の景色やお花などを切り取ることまで便利に使えるからです。

 2470Zなら軽くはなりますが、ズーム比は約3倍程度で、人物なども少し離れれば小さくしか写りませんし、F4通しではレンズの明るさとしてもさほど魅力は有りません。トリミングとか全画素超解像ズームを駆使すればいいのかもしれませんし、テレ端が70ミリ以上必要ないと言い切れるのなら2470Zでいいとは思いますが利便性という意味では24240が明らかに有利だろうと思います。

 780グラムほどがそれほど重いとは思いませんが、利便性を無視できるのなら軽いレンズに替えればいいと思います。それでも利便性を望むのなら、いっそAPS-Cやマイクロフォーサーズなどで軽いシステムを組むことを考えるのも必要なのかもしれません。

書込番号:23058002

ナイスクチコミ!2


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2019/11/23 04:21(1年以上前)

皆様、ご連絡ありがとうございます。

ヨドバシのメーカー販売員の方から、FE35f1.8を勧めてもらいました。
SEL2470Zは、SEL24240をお持ちでしたら、お勧めしませんとのこと。

否定的なご意見おおく、SEL2470Zは、やめにしておきます。

ありがとうございました。

書込番号:23063954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

最安価格(税込):¥129,000発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング