『フリードクロスターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フリードクロスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリードクロスターについて

2019/11/22 03:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:4件

フリードクロスターについて教えていただきたいです。
先日ディーラーで見積もりをもらったのですが予想より高くてビックリしました。
ハイブリッドで、色々オプションをつけてもらって350万ぐらいでした。
値引きは、クロスターは人気で納車も今契約で4月ぐらいになるそうで、口頭で10万くらいだと言われました。
値引きも渋いなぁと思いましたがこんなものなんでしょうか?
そこで、いらないものを削りたいのですが、
カーナビ、ドライブレコーダーは純正品と、社外品どちらがいいのか?メリット、デメリットはどんな感じなのか?使えない機能があるのか?見た目が変わるのか?
点検パック、延長保証マモル、コーティングを付けた方、感想などを教えて頂きたいです。
購入時期も変えた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23062025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
L-Yukiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/22 12:42(1年以上前)

>ぷにぷにマハロさん
先週クロスターHV納車されて1週間経過しての感想です。
全てディーラーOPでCパッケージ無し。ナビ9インチとドラレコパッケージ、延長保障、コーティング、フロアマット諸々込みで350万ちょっと。値引はオプション入れて25万位でした。

ディーラーOPのメリットは何かあっても窓口が一つで完結するところでしょうか。
今までの車がナビは社外(楽ナビ)を使用しての感想です。
・画面がとにかく大きい(9インチなので当たり前ですが)
・楽ナビと比べて画面が白っぽい(鮮やかではない)
・純正だけあってステアリングスイッチに対応、メーター機器との連動、ディーラーからのお知らせがナビに入るっぽい。

ドラレコに至っては前方、後方のみで運転席側は無いです。
最近は社外ナビでも各メーカー毎のステアリングスイッチに対応する機能もあるので社外の方が同じ金額出すならば性能は断然上です。
ドラレコも360度対応の高性能タイプも純正の半分以下からありますのでナビ、ドラレコ社外にするだけでも10万以上のコストダウンは可能と思います。

コーティングは敢えてディーラーOPです。
理由は冒頭の窓口が一つという部分で、過去に貰い事故した際に板金塗装と一緒にコーティングもしてもらった事があり、これが社外施工だと板金修理後にコーティング施工とか保険関係かなり面倒だなと思ったからです。

ですのでナビ、ドラレコは社外でも十分と思いますよ。
又値引は最初の口頭で10万ならばもう少しいけると思いますし、反応が悪ければ同じホンダでも系列の違う所へ行って交渉するのも良いと思います。

書込番号:23062659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/23 16:14(1年以上前)

>ぷにぷにマハロさん
車はハイブリッドのクロスターで総額が350万円ということはオプションで20万円〜30万円くらいでしょうか?

値引き10万円は少ない方だと思いますが、新モデルの人気車種ということを考えると妥当かもしれません。
頑張ればあと5万円〜10万円はいけるかもしれませんが、労力を考えるとあと3〜5万円くらいが妥当かもしれません。

>カーナビ、ドライブレコーダーは純正品と、社外品どちらがいいのか?
>メリット、デメリットはどんな感じなのか?使えない機能があるのか?見た目が変わるのか?
 ・純正・社外で見た目は変わらないです。但し、社外ドラレコなどはフリード専用でないので後付け感が強いかもしれません。
 ・サブ液晶にナビ表示が出来なくなります。
 ・リアカメラとハンドルリモコンはナビによっては変換ケーブルで対応できます。

◎ホンダナビにするメリット
 ・サブ液晶で簡易ナビが表示できます。
 ・バック時のハンドル舵角が表示されます。
 ・ハンドルリモコンが10ボタン対応(社外ナビでも8〜9個は登録
 ・インターナビで渋滞考慮ルート案内ができる
 ・災害で通行止めになった際に通行できたルートが表示される
 ・丁寧な取り付け
  →自社製品なので取り付けノウハウがあり取り付けが丁寧

●ホンダナビデメリット
 ・価格が高い 社外ナビの約1.5〜2.0倍の値段
 ・機能が低い(社外だとBL対応もあり)

◎ホンダドラレコのメリット
 ・ナビやセンシングの干渉が無い
  →安い社外製ドラレコだとTV写りが悪くなる・干渉が酷い場合センシングの誤動作など
 ・丁寧な取り付け
  →自社製品なので取り付けノウハウがあり取り付けが丁寧

●ホンダドラレコデメリット
 ・価格が高い 社外ナビの約1.5〜2.0倍の値段
 ・機能が低い

ナビとして使う頻度が低ければ社外ナビでも十分だと思います。むしろ社外ナビの方が音などは良いと思います。
ドラレコに関しては他の電装品との干渉問題があるので知識がなければ純正が良いと思います。
干渉リスクなどが少ない社外品などが調べられるのであれば社外品でも良いと思います。
社外品を購入して取り付ける場合にディーラーに持ち込みとオートバックスなどのカーショップで取り付けが考えられますが、
なるべくディーラーで頼めるのであればディーラーに取り付けてもらった方がキレイに取り付けてもらえると思います。
但し、工賃は1.5倍くらいになると思います。

その他、のオプションは不明ですが足マットなどはフリード用の社外品がありますので社外品でも対応できそうなものは
見た目・値段と相談しながら決めた方が良いと思います。
あとは鍵カバーやその他小物であればカー用品店やネットなどでも安く販売しているので気に入ったものを購入したほうが良いと思います。

書込番号:23064850

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2019/11/24 04:48(1年以上前)

もう納車されたんですか?いいですね羨ましいです
乗り心地はどうですか?
総額は値引き込みで350万ぐらいなんですか?
ディーラーOPのメリットは窓口が一つで済む事なんですね!
確かに何かあったら色々大変ですもんね。
ナビ、ドラレコなどは、社外品でもそんなに変わらなさそうなんですね、勉強になります。
値引き交渉はそんなに違うなら違うディーラーに行ってみるか、まだ駄目そうなら時期をずらすのも検討してみます。
ありがとうございました😊

書込番号:23065959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2019/11/24 04:50(1年以上前)

>L-Yukiさん
先ほどの返信です
すみません、初めてなものでこちらが抜けたました。

書込番号:23065960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/11/24 05:01(1年以上前)

>たぬき2000さん
cパッケージ込みで車体300万でオプションと点検パックなど込みで350万ぐらいでした。
値引きは色々調べたら25万〜とかあったのでびっくりしました。担当の方はこれが限界ですとか言っていたので。笑
ナビ、ドラレコはやっぱり社外品は使えない機能なんかも出てくるんでね。悩みますね。
純正の方が良さそうなのですが9型で25万は高いなぁ!
でも、干渉とかあるなら考えものですね。
見た目も配線とか気になるなら私的には純正の方がいいのかなと考え出しはじました?
色々、教えてくださいありがとうございました。
オートバックスとかもみて回って勉強します。

書込番号:23065964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


L-Yukiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/24 11:51(1年以上前)

>ぷにぷにマハロさん
支払い総額は値引後325万位です。
乗り心地は凄く良いですよ。前の車が一番売れた時のプリウスでしたが比べ物になりません。

まず加速も前車と比べると気持ち良くいいですし何よりコーナリング。スッと曲がってくれるので運転手も同乗者も曲がる際の投げ出される感がかなり軽減してます。6人乗りでキャプテンシートの為家族も大満足です。

今のところ欠点挙げるならば。先日遠出した際高速の長い坂道ではアシスト用の充電が切れるとエンジンが唸りだし充電が回復し唸り出すの繰り返しがありました。
ただ日常ではあまりない状況なので個人的には問題ないですが

燃費はプリウスよりかなり悪いと思ってましたがこの時期プリウスが27Lに対し今のとこ700キロ走って25.3L位(メーター表示)ですので非常に満足してます。

書込番号:23066487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/11/24 12:09(1年以上前)

乗り心地を追求する車でも無いし、今時の車の価格だから金額だけ見て高い安いは、自分のお金の価値観でしか無いよ

きっと身の丈に合ってない車なんでしょうね

安心感やめんどくささからして純正を勧める
そこがどうでも良いのであれば、全て社外品でいいと思うが、ある意味マイナーな車に適合する車外品があるか微妙でしょう

書込番号:23066527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/24 12:53(1年以上前)

 私もクロスターが気に入り見積もり等を別系列の2店舗から貰いました。
 ガソリン車の一番安いグレードですが、本体値引きは18万円、DOPは27万円分付けて約8万円引き。
 ここまでのようです。
 ナビとドラレコは迷いますよね。確かに純正よりも社外品のほうが安いし性能も良いみたいですね。
営業の方もそう言ってました。ただ、DOPは3割引きという値引きがされるのと、一方で社外品は工賃が
別途4万円らいかかります。もちろん自分で取り付けられる人なら良いですが、素人の私には無理
ですので、このあたりを考えると金額的にはそんなに大きな差は無いかもです。
(私はナビ6万円、ドラレコ3万円、工賃4万で計算しました。純正品は計19万円の3割引でほぼ同額です)
 私は知識がなく、面倒なのと保証を考えて買うなら純正品にすると思います。
 

書込番号:23066618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/24 23:02(1年以上前)

自己レス失礼します。致命的な間違いがありました。純正ナビとドラレコで19万円と書きましたが、これは前方カメラです。2カメラだと24万円くらいになりますね。7掛けだとしても社外同等品とは6万円くらいの差が出ます。基が大きいので気にならないかもしれませんが、私でもこの差は考えてしまいます。
社外品に一票に心変わりしそうです。

書込番号:23067884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/30 16:24(1年以上前)

 連投申し訳ありません。結局ナビとドラレコは社外品にしました。DOPはバイザーとマット、ガラスコーティングです。値引きは本体から21万円でした。
 DOPは値引き欄に数字はありませんが、5年保証のガラスコーティングが4万円ですので多少値引きしてくれたのかな。納車は2月末とのことでした。ご参考まで。

書込番号:23078791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング