『間も無く仲間入りします!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『間も無く仲間入りします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 間も無く仲間入りします!

2019/12/11 15:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

現在、初代プレミアムパッケージを購入しまして納車待ちとなっています。
蓄電池余力は90%です。
皆様方、EV使わずにハイブリッド走行した場合実燃費は10キロ位でしょうか?
自宅充電できる環境にあり職場まで片道30キロ
職場の近くに道の駅があり急速が可能です。
こういった場合、帰りに道の駅によるかそれともハイブリッド走行で帰宅するかどちらがランニングコストかからないのでしょうか?
私の今の考えではプレミアム会員になった方がトータル的に良いのかな?と思っていますが実際どんなんでしょうか?
ガソリンが高騰したらEVで頑張りますが、2リットルで300チョイなら電気とあまり変わらない気かまします。

書込番号:23100973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/12/12 00:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も初代です。ナビパッケージですが。
燃費は、運転の仕方によって、相当違います。「こんなに違うのか!」と驚いています。
暖房使って、踏み込んで、だと、10では済まないですね。9くらいになると思います。満充電でどれくらいの距離をEVで可能になるかによりますが、帰りの道の駅で(空いていれば)10〜15分の充電をした方が、ランニングコストは安いと思います。
ただ、毎日立ち寄るのも面倒になる気がしますよ。浮くのは本当に大した金額ではないですし、そのために道の駅に寄って、充電して、時間潰して…が煩わしくなると思います。
自宅充電と、帰りにスムーズに流れる道でチャージしながら帰る(帰宅時には電気を使い切る)くらいがちょうど良いと思います。
三ヶ月に一回は15L以上の給油をしないといけませんしね。

書込番号:23101971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2019/12/12 02:14(1年以上前)

>モグたんネオさん
15年型と19年型を乗り継いでます。saveモードではディスプレイ上の燃費は平均16〜17キロくらいです。逆にevモードの場合、満充電からエンジンがかかり始めるまでで40キロ台前半から半ばくらい走ります。
ランニングコストとしては、道の駅の充電器が無料であればその方が好いですが、毎日のこととなると帰り道ということもあり、煩わしさの勝るのではないでしょうか。
私が同じ立ち場であったら、セーブモードとEVモードの組みあわせでいくかなあと思います。
電動車サポートに関しては、よほど高速道路を使用しない限りベーシックで十分かなと思います(私はベーシックです)。例えばイオンモールなどは普通充電が無料なのでショッピングしている間に満充電できたりします。

書込番号:23102093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/12 22:35(1年以上前)

お二人様貴重な経験談ありがとうございます。
確かに帰りは煩わしくなりそうですね
課金されますし
高速は殆ど使いませんのでもしものためのノーマル会員で、足りるのですかね。
考えてみます。

書込番号:23103616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/12/12 22:53(1年以上前)

>モグたんネオさん
会員プランについては、いろいろな考え方があります。プレミアム会員だと、500円分の充電が付いているので、実質1000円。さらに、年に一回の充電測量が付いているので、実質年間約5千円(月500時弱)となり、基本のプランと変わりません。
ただし、測量しても容量が増える訳ではないし、「リフレッシュになって、容量が増える」と言う意見もありましたが、私は今年測量したら、直後に航続可能距離が6kmも減ってしまい、来年度は受けようか迷っています。(よっぽどクレーム入れようか悩みましたが、入れませんでした。)
ですが、バッテリー交換を考えているなら、測量は必須になります。
ということで、測量するなら、プレミアム会員がお得だと言えます。測量しないなら、どちらでも大丈夫だと思います。(私は結構出先で充電するので。初代の欠点はエンジンがかかった時のうるささですので、電気で走りたくなるのです。)

書込番号:23103641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/13 00:53(1年以上前)

ラニラニ様貴重な情報ありがとうございます。
H25年車とかなり経っているので充電池を確認したいですね。後充電スポットなら更新なんかもできるみたいですね。どのプランが良いのか検討します。

書込番号:23103830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/13 12:29(1年以上前)

測量の際の代車は三菱有料で貸し出すのですか?
その様なことホームページに書いてありました。
少し理不尽な気がします。

書込番号:23104423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2019/12/13 20:40(1年以上前)

>モグたんネオさん
1.駆動用バッテリー容量の測定については、簡易的なもの?であればディーラーでその場で無償でやってくれますよ。以前、急速充電しても70%台で終わってしまったときに相談したところ、その場で(待ち時間20分か30分だったような)整備工場で測定してくれて「容量は減っていないので大丈夫です」と言ってくれました。2日間車を預かって行う本格的な測定とはレベルが違うでしょうが、上記のような簡単な測定であればいつでもしてくれるようです(プレミアム会員の測定がどのようなものか分からないので的外れな報告でしたらごめんなさい)。
2.充電スポットの更新、とは「カーナビ充電スポット情報更新」でしょうか?
それでしたら、会員なら使える「電動車両サポートアプリ」の方が便利な気がします。検索は勿論、アプリなのでスポット新設情報などは随時更新されますし、充電器の満空情報(使用中の場合はいつから充電しているか)もリアルタイムで表示されます。その他、検索したスポットへのナビもGooglemap或いはNaviCon(ブルートゥース接続により車のカーナビに目的地設定してくれるアプリ)で可能です。
私の場合、近所のイオンモールや高速道路での次のSAの充電器の満空情報をチェックするのに便利しています。
長文になりましたが、お役に立てたら幸いです。

書込番号:23105113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2019/12/13 21:04(1年以上前)

私は自宅充電メインでしたので充電カードは持っていません。持っていましたが解約しました。無駄でした。
ほかの方も書いてある通り、充電待ってる時間の無駄です、何か上手く時間使えるなら別ですが。
容量測定は車検のタイミングで有料でしてもらいました。
それまではたまに無料の簡易測定してもらい、劣化ペースを把握し、70%近くなってきたので有料の容量測定しました。
予定通り70%切っておりバッテリー交換になったのですが、その場合は測定代金は無料になり返金してもらえました。

書込番号:23105151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


norm007さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/12/14 01:27(1年以上前)

>モグたんネオさん
駆動用バッテリー容量測定時にかかる代車費用は、メーカー側が負担しないというだけのことで、ディーラーさんの判断によって無償で貸し出してくれる可能性はあります。ディーラーさんに確認してみてはいかがでしょうか。仮に有償だったとしても、ディーラーさんに車検や修理、点検などをやって貰うとき、同時に依頼することで無料にしてもらうという手もありそう・・・

書込番号:23105613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/12/14 10:08(1年以上前)

>モグたんネオさん
私は正規ディーラーからの購入でしたので、購入したディーラーは測定の時、無料で代車を貸してくれました。有償の規定があるなんて知らなくて、当然のように代車の話をしてしまいました 苦笑
私の場合は、充電が面倒と言ったのは、毎日「やらなきゃいけない」になると面倒ですよ、と言う意味で、出先のコンビニや道の駅で休憩がてら充電する分には全然苦になりません。初代の場合、たしか20kwでも50A充電だった気がします。50Aなのは15〜20分くらいなので、その時間くらいで、トイレ行って、飲み物やつまみを買って…時間が余るならスマホをちょいといじって、ですぐに時間が経ちます。
 つまり、私の場合、充電がてら色々買うので、トータル出費としては、結構かかっています 笑
 でも、どうせ飲み物は欲しくなるし、EV走行の方が快適ですから、全然問題ないです。なので、私はプレミアム会員です。

書込番号:23106048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/14 11:42(1年以上前)

プレミアム会員になってます。

会費の元を取るため必ず充電!とはあまり考えないようにしたほうが良いと思います、面倒だしストレスになるので。

当方通勤往復63qで経路上に道の駅のNCS急速がありますが、トイレ利用かポケモンGOなどで寄ったついでに10〜20分充電する程度です。
充電速度が落ちはじめたら切り上げます。
充電器がリーフなどで塞がっていたらスルーしてサッサと帰ります。
休日のドライブでは休憩中の充電は結構やってます。

なんにしても気持ちよくアウトランダーPHEVを楽しめるとよいですね。

書込番号:23106233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/14 16:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私は今H9年のテラノ乗りなので満給油で10,000円オーバーなんです。
それなのでワン給油で実質プレミアム会員年会費払えてしまいます。(^^;;
性格的に倹約家なのでマメに給電すると思います。
納車待ちなのですが今日テラノで追突事故を起こしてしまいました。
アウトランダーPHEVなら衝突軽減ブレーキ付いてるのでぶつかってなかっのですが…
EV走行の方が気持ちいいなら、充電多用ですね。

あー後欲を言えば三菱自動車の給電機は24Hにして貰いたいですね。日勤時間だけってあまりユーザー目線でない気がしますり
日産は24H殆ど開放してますね。

書込番号:23106655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/14 20:42(1年以上前)

体のほうは大丈夫でしたか?

これから冬本番となってきますので暖房が必要になってきます。
オプションの温水ヒーターが無い場合は空調を入れるとエンジンが始動し、その熱を利用することになります。
その場合でもAC100Vが使えれば、空調OFFにして暖房器具や布団乾燥機などを持ち込んで電気を使って暖を取ることは可能です。

あとはガソリン価格が高いか安いかでエンジンで暖を取るかどうか、急速充電を利用するかの判断が変わるかもしれません。
色々試して遊べるクルマです(笑)

書込番号:23107117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/14 23:01(1年以上前)

>モグたんネオさん

以前 2015年mc後のPHEVに乗っていました。

充電カードは一年に一回の無料測定や、
外出時の普通充電がどこでも無料に惹かれてプレミアムプランに加入していました。

自分の場合、普段の通勤 往復約17kmでしたが、3日に1回 自宅での夜間電力時間帯に充電して

外出時の急速充電は殆どが三菱ディーラー1分5円で、その他の場所は1分8円でしたので余り利用しませんでした。

急速充電のポイントとしては、充電量40A切ったら、損なのでそこで充電を切り上げていましたね。


ハイブリッド走行の燃費は悪いと10km/L
条件が良い時は17km/L位ですね。


「三菱自動車の給電機は24Hにして貰いたいですね。」
こちらの三菱では殆どが24H対応店ですが、地域差ですかね。
三菱の電動車両アプリやEV smart アプリ等で色々調べてみると面白いです。

書込番号:23107415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/15 12:59(1年以上前)

情報ありがとうございます!
電気温水付いてないので布団乾燥機案いただきます!
眠っている乾燥機あるんです!
三菱充電24Hなんですか!!
こちら千葉県ですが24H近くにないです。
急速すら無いお店もありますよ!

書込番号:23108419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2019/12/15 15:12(1年以上前)

>モグたんネオさん
>借りてきた熊猫さん
寒さ対策は悩みどころですよね、自分の場合は温水ヒーターつけなかったので特に。エンジンをかければ直ぐに暖かくなるのは分かっているのですが、この車の場合エンジンがかかるとちょっと口惜しいw。
私の場合、寒さがきつい日は、エンジン起動で空調して車内が温まってからEVモードに切り替えています(暖まってからはEVモードでもそれなりに空調が効きます)。
寒さがそれほどでない日は、前席はシートヒーターで充分ですが、シートヒーターのない後席用にミニファンヒーターとUSBの電気ブランケットを積んでいます。
ただ、寒さにはエンジン空調が1番早く効くので、その辺は素直に割り切ってエンジンに頼ってます…。

書込番号:23108618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/12/15 16:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

年式が違うので多少参考にしづらいかと思いますが、わたしの使用状況は片道通勤25キロでバイパスを走って自宅充電なしの状況で急速充電による通勤をしておりますが、充電量50%維持でSaveモード 70キロ走行(この冬場はシートハンドルヒーターのみ)走行車線維持で走行した際はリッター燃費 約23.5km〜20.5kmに落ち着きます。

だいたいはEV走行で通勤してますが、時間が無く充電出来なかったとしてもバイパスなど順調な走りなら燃費的にそのくらいになります。

(2019モデル、オイル交換4000km毎)

書込番号:23108705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/15 19:10(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
ハイブリッド走行でも燃費いいですね!
新型だからでょうか?
この方
https://s.kakaku.com/review/K0000452195/ReviewCD=1283512/?cid=line_review_detail&openExternalBrowser=1
のレビュー動画見て
ヤッパリアウトランダーPHEV凄いじゃん!と思いました。
プリウスphv 、リーフ、BMWXE2シリーズと悩んだ挙げ句、着地点がアウトランダーにしたのは正解かなってまだ、車来てませんがそう思います。
納車が待ち遠しいです!

書込番号:23109074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/15 20:21(1年以上前)

>モグたんネオさん

手離した身として言える立場ではないけど
(3列シートが必要になったので手離してしまいましたが)

アウトランダーPHEVはホント完成度が高い車でした。
AWD性能やドライビングフィーリングも素晴らしく(特に初速からのトルクフルな加速)
維持費も安いので
私にとって大変満足出来る車でした。

惜しむらくは、内装の質感をもう少し頑張ってほしいかなと感じる所もありましたが。


「納車が待ち遠しいです!」
一番楽しい時ですね(^ ^)
良きカーライフを!!

書込番号:23109240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/16 12:50(1年以上前)

薫子さんありがとうございます。
私は単なので自由です。
D5がPHEVで出たら売れますね!

書込番号:23110341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/16 18:33(1年以上前)

>モグたんネオさん

「D5がPHEVで出たら売れますね!」
ですね。三菱車でロングセラーの車に、ディーゼル+PHEVっていうのも面白そうです。

それか、元祖3列SUVのアウトランダーであるからこそ
アウトランダーPHEVにCX8の様な全長のグレード
(アウトランダーPHEV plusみたいな)が出て来ても良いと考えています。

技術的、構造的にスペースや価格的に難しいと思いますが、
数年の時を経て進化し実現して欲しいと期待しています。
(私だけかな?)

書込番号:23110839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/12/16 20:22(1年以上前)

新型D5 PHEVのガソリンモデルが出たら最高なんですが、如何せん三菱の新型デリカの販売台数が思ったより振るわなかった事とアウトランダー、RVRの後継車種の設定で忙しい為、デリカ PHEVモデルは出ないと聞いてますが正直、あのクラスのミニバンにPHEVがあればかなりいい線は行くと思いますね…

書込番号:23111068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


イトバさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/17 14:43(1年以上前)

スレ主さんと同じく最近PHEV乗りになりました。
車は同じく初期型です。
私の通勤距離は恐らくPHEV乗りの中でも相当長い方だと思います。

往復70kmで、往路は1級河川沿いの国道を川上に向かって35kmを全体的に緩い登り基調
復路はその逆になります。
駆動バッテリーの残存量は分かりませんが往路35kmでバッテリーをちょうど使いきります。
思ったほどEV航続距離が伸びませんが、緩い登り基調という事で妥当なところでしょうか?
復路はハイブリッド走行となりますが緩い下り基調という事もあり燃費は約22km/Lです。

いずれもライトはオートライトで往路、復路共にほぼ付いている状況、エアコン、シートヒーターは不使用での条件です。


書込番号:23112481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/18 04:12(1年以上前)

イトバさん
私は往復で70キロです。
海沿い真っ直ぐ平坦路です。
多分片道でEV ちょい残しになると思うのです帰りは道の駅で急速10分して帰るのを繰り返すと思います。
ちょい、給電が億劫になったらチャージモード帰宅と言ったところでしょうか。
明日、納車になります。
画像アップします。

書込番号:23113854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/19 23:43(1年以上前)

本日諸般の事情により納車できませんでした。
打ち合わせの上来年、早々に納車になりました。
おかげで代車で二代目のナビパッケージを借りることができ130キロほど走行してきました。、ACCは、説明書見ずに経験則で使いましたが、急加速しようとすることが多々ありましたね。下道だったので常にブレーキに足を載せていたので少し疲れました。
来年が待ち遠しいです。

書込番号:23117488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


イトバさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/20 16:50(1年以上前)

私は緑色の横文字の社名の某大手中古車販売店で購入したのですが、
県外在庫を引いてもらったので現車確認せず購入しました。
契約したのはセーフティーパッケージ。
しかし納車で手元に来たのはeアシストの付いていないベースグレードのGでした。
契約不履行という事で100%販売店の責任で返品手続きをしている最中です。
全額返金で返品かこの車をこのまま乗って新車時の差額を払うかどちらでも対応するとのことでしたが
納車までも担当者や販売店の対応に気に入らない点が多々あったので
返品することにしました。

PHEV自体はとても気に入っているので違う店で殆ど同じ価格で新たな車の契約を結んだところです。
2014年式のプレミアムパッケージで白レザー仕様です。
私も年明け第2週くらいに再納車です。

書込番号:23118607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/20 22:05(1年以上前)

御難でしたね。
私も貴方の立場なら返金してもらいますね。
私の場合、一般の中古車屋で一台目はアウトランダーphe、二代目はBMW221XEPHVを続けて契約したのですが、いずれもカーセンサー補償が受けられないとこが途中で、分かり契約解除しました。
BMの、方は申し込み金1万残らずです。
それで懲りてしまい、正規中古車ディーラーにて買いました。
白革のプレミアムは私もチェックしてました。
多分17000キロの車でないですか?
お互い納車まで気持ちを高めて行きましょう(笑)

書込番号:23119103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/21 09:26(1年以上前)

道の駅で無料充電しています。
この場合、電源断で寒さに耐えながら給電するしか無いのですか?エアコンかけることは可能ですか?
充電遅くなるからエアコンは断ですか?

書込番号:23119813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/21 10:01(1年以上前)

道の駅の休憩所は使えませんか?

車内で待つならACCにはできるのでシガーソケットから電源を取るタイプの電気毛布とかですかね…

私の場合は休憩所利用で無料Wi-Fiでダウンロードしたり、ポケモンGOのジムとポケストップが届くので適当に…みたいな感じです。

書込番号:23119864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/21 15:46(1年以上前)

日中は休憩できますが、夜間帯は空いてないので対策考えていきます。

書込番号:23120501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/21 20:16(1年以上前)

EVモードの時、エアコン最高温にしたのですが、全く暖まりませんでした。温水ヒーター付でないと電気だけでエアコン暖房できないのでしょうか?
ふと、疑問に感じました。

書込番号:23120985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/22 08:31(1年以上前)

温水ヒーターついていないとエンジンの冷却水の温度が上がっていないと出ません。
したがってEV走行のみでは暖かい温風は出ません。

書込番号:23121808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/22 18:36(1年以上前)

そうなんですね
知りませんでした。
リーフもそうなんでしょうか?
補機バッテリーで温風でればいいのにと思いました。

書込番号:23123007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2019/12/22 19:00(1年以上前)

リーフは純EV車なのでどのグレードでも最初から機能が搭載されている為バッテリーでの暖房は使えます。

アウトランダーphevの場合はエンジンがあるからエンジンの排熱を利用すれば良いよねって考えで 温水ヒーター非搭載車ではバッテリーのみでは暖房が利用出来ませんし、

温水ヒーター搭載車でも状況によりエンジンは回ります。

バッテリーでの暖房はエンジンよりも効率が悪く、元々リーフよりもバッテリー容量が少ないし、EV航続距離が激減するし、
3ヶ月に1度15L以上ガソリン消費しないといけませんから、
自分は敢えて温水ヒーターは付けませんでした。

暖房のためにエンジンが動き、発電もされるため、
冬場は敢えてバッテリー充電量を8割に留めていました。
満充電だとせっかくエンジンからの発電を半ば捨てる感じになる為。

書込番号:23123057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/22 19:46(1年以上前)

電気温水ヒーター装着率は約3割らしいです。
店の方から珍しいと言われました。

ヒーター有車でもエンジンかけた方がいいと思われる場面があり、目的地までの距離があって国道の流れがいいところではセーブかチャージモードを使って水温を上げることをしています。
電気温水ヒーターが活躍中の時はみるみるバッテリー残量が減っていきます。

つけた目的はタイマー暖房を使いたかったからなので不満はありませんが。

書込番号:23123141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2019/12/22 21:11(1年以上前)

エンジンの排熱無駄にしたら勿体ないですね。
この車、工夫と研究次第で色々運転スタイルを
考えられる車ですね。
私の購入者は温水器ついてるので工夫します。
後、布団乾燥機乗せをやってみます。

書込番号:23123338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2020/01/13 21:17(1年以上前)

オリパラ寄付しました。レインボーナンバーです。

日本一低走行ですよね?

某県三菱自動車です。不親切な給電機設置です。

リモート登録しましたが、アクセスできない事多くないですか?

仲間入りしました。
二代目と初代ハンドルのスイッチ形状、オートライト
車高感覚、ちがいましたね。
多分GG2Wだと、私が日本で一番低走行車に乗っているのかと思います。
蓄電池残ですが80%残りですが今朝30k電気だけで走れました。

書込番号:23166454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング