『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションについて

2019/12/18 16:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 akitentenさん
クチコミ投稿数:12件

この度契約をし、来年の納車を待っているところです。
契約された方に質問させて下さい。
オプションについて、私はナビはつけずにディスプレイオーディオのみオーダーしました。
ドラレコ は今の車に付いているのがわりと新しいのでそれをつけようと思っていたのですが、トヨタ純正のものをつけたほうが良いのかな?と今更考えてます。
また、置くだけ充電についても、私はiPhoneですが、トヨタの「SmartDeviceLink」を使おうと思っているので、それなら置くだけ充電を付けようかな?と考えてしまってます。
皆さんはこれらのオプションは付けられましたか?
新車の購入が初めてのため、勝手がわからずドキドキしてます。
皆様教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:23114736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
trdmr2さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 ライズ 2019年モデルの満足度5

2019/12/18 20:36(1年以上前)

>akitentenさん
私もディスプレイオーディオなんですが、ドラレコは持ってなかったのでカタログの中から対応品を付けました、前方のみ録画。
お持ちのドラレコが、ディスプレイオーディオに連動した方が良いか、単体動作で良いか、前方録画しかないなら前後録画が必要かで買い替えるかを決めます?。

置くだけ充電は、私もiPhoneですが、ディスプレイオーディオでiPhoneのアプリを使うときはUSB接続しないといけないので、充電されるから良いかなと付けなかったです。
音楽のみならBluetoothで行けそうなので、置くだけ充電あっても良いと思うけど。あと、同乗者のスマホ充電でも良いですし。
古いiPhoneをUSBで繋いでナビ専用にしようかとも考えてるので、車内のスペース見て考えます。
友達の車には置くだけ充電付いてて便利そうには感じます。

書込番号:23115143

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 akitentenさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/18 21:52(1年以上前)

>trdmr2さん
ご返信ありがとうございます!
なるほど、ディスプレイオーディオ対応品だと前方カメラなんですね。今の車のドラレコ は前後カメラなのですが、ディスプレイオーディオでは見ることは出来なそうで悩みどころです。
置くだけ充電、なるほど音楽だけはBluetoothでいけそうなのですね。教えてくださりありがとうございます。ついつい、せっかくの新車!となってしまい、さらに納車までが長いので、いちいち思い返しては新しい設備に惹かれてしまい、悩みます。。。

書込番号:23115302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/18 23:38(1年以上前)

来週納車予定ですが私は置くだけ充電は付けなかったですね
理由は家で置くだけ充電使った事あったけど充電時間が長くて使い勝手が悪かったからです。

ドラレコは豆に映像見返したい人は別ですが大抵の人は事故や煽り運転でトラブルでも起きない限り映像見る事ないので
ほとんどお世話になる機会もないのでどっちを選んでも困る事ないと思いますよ

書込番号:23115569

Goodアンサーナイスクチコミ!6


trdmr2さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 ライズ 2019年モデルの満足度5

2019/12/19 03:52(1年以上前)

>akitentenさん
ディスプレイオーディオ対応のドラレコは、前後録画出来るものもあると思います。
他の方の見積もりで見たと思うのですが、私は予算の関係で前方のみにしてます。
今お持ちのドラレコ前後録画なら、そのまま使って見て不満に感じたら買い替えでもいいんじゃないかな。

後付け出来るものは、今後ライズ対応品が増えると思うので、純正品より良いものが出てから付けても良いですし。
一気に全部取り付けるより、少しずつ付けるのも楽しいですよ。
私も納車待ちなんですが、車体色を白にして黒か青のが良かったかなーとか、やっぱ4WDの方が良かったのでは?とか、もう変えられないところでモヤモヤしてるので早くきて欲しいです。

書込番号:23115809

ナイスクチコミ!4


スレ主 akitentenさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/19 18:01(1年以上前)

>ぽんちき12さん
ご返信ありがとうございます!
置くだけ充電は使ったことがないのですが、そうなんですね、あまり使い勝手が良くないのですか。。。
ドラレコ 、確かに常に必要!ってわけではないですよね。純正はやはりお高めですし、今のドラレコ で様子見する気持ちが強くなってきました。
とても参考になります!ありがとうございます!

書込番号:23116857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akitentenさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/19 18:08(1年以上前)

>trdmr2さん
前後カメラでディスプレイオーディオ対応のものもあるのですね!しかしながら純正のものはお高めですね。とりあえず今のドラレコ で様子見してみましょうかという気持ちになっております。
後付けを徐々に付け足していくの、おっしゃる通り楽しそうですね!
私も色をベージュにしたのですが白がよかったか?ツートンか?やはり4WDだったかな?と気持ちが大忙しです。早く納品して欲しいですね!ありがとうございます!

書込番号:23116868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒ゴリさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ライズ 2019年モデルの満足度5

2019/12/20 18:00(1年以上前)

>akitentenさん
初めまして、自分もiPhone愛用者です。
この前の日曜日にパールホワイトのZの4WDが納車されました。
オプションは同じディスプレイオーディオを選択しました。
「SmartDeviceLink」でもナビを使用する時、結局はUSBケーブルは使いますので
自分的には置くだけの充電器は必要が無いと思い買っていませ。
ケーブルを繋いじゃうので、音楽もナビも今のところはアップルカープレイを使ってます。
これならナビを使いながら音楽も聞けて充電も出来ますから。

書込番号:23118704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akitentenさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/20 21:15(1年以上前)

>黒ゴリさん
ご返信ありがとうございます!
そして、納車おめでとうございます!いいですね!
「SmartDeviceLink」もケーブルが必要とは知りませんでした。それならいずれにせよケーブルを使わないとですね。確かにそうなると置くだけ充電は必要ないかもしれません。決め手となる情報をありがとうございます!
そうなると結局私も充電しながらアップルカープレイしか使わなそうな気もしてきました。ありがとうございます!

書込番号:23119023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


莉星さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2019/12/20 22:10(1年以上前)

>akitentenさん
納車して1週間ちょっと経ちました。注文後に不用だったかなぁ?と思いスレを立てましたが、結局、活用しています。ナビを使う時のみ有線で繋ぎ、普段はBluetoothの音楽・通話機能を使っています。ケーブルは短いキーホルダータイプを購入し、使わない時はワイパー部分にぶら下げてます。車から降りる時にUSBポートにケーブルを挿したままにするのがどうしても嫌で…。短い距離の通勤時にいちいち取り出して繋ぐのも面倒ですし。知っている道の1時間程度の距離ならナビは不要なので、仕事の帰りにポンと置けば充電開始されるので便利に使ってます。あとは同乗者(だいたい娘)のUSBケーブルがない時に置けば充電できるので助かってます。

書込番号:23119118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


莉星さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2019/12/20 23:54(1年以上前)

>akitentenさん
ワイパー部分=ハンドルのワイパーを操作する部分

書込番号:23119283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akitentenさん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/22 00:14(1年以上前)

>莉星さん
ご返信ありがとうございました!納車おめでとうございます!うらやましいです!
置くだけ充電、活用されてるんですね。充電のスピードはどんな感じなのでしょうか。
キーホルダータイプのケーブル良さそうですね。ワイパー部分、なるほど、いいアイディアですね。
ポンと置けば充電。。。それは惹かれてしまいますね。。。
参考になる体験談ありがとうございます!

書込番号:23121491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (5,025物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング