『コーティングに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『コーティングに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1895件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングに関して

2019/12/27 20:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

クチコミ投稿数:81件

先日、WxB HYBRIDを契約してきました
今から納車が待ち遠しいです♪
(雪の時期を避けて3月納車にして貰うけど)

新車を綺麗に保ちたいので、納車後にコーティングしようと思っていますが
皆さんでしたら、どれ選びますか?
1:コーティングのプロショップ(金額が10万近い)
2:キーパーラボでコーティング
3:Let's DIY

1は近所にあるお店で評判も非常によく、店長さんにいろいろと質問してみました。
好感が持てるし、この業界で16年やっている(コーティングも店長さんがやってくれるとの事)
との事で、技術的にも信頼が出来るけど、値段が高い(仕方ないけど)

2はどうだろう???
仕上がり自体は非常に良さそうですが、その後の話はあまりいい話を聞かない
コーティングが持たない(ゆえにダイヤモンドキーパー等する必要がない)等の意見が多い
やるなら毎年クリスタルキーパーかなぁ…っと思っています

3は自分で好きにやろう!!(一番安上がり)
ただ、自分は洗車命!!な人ではないので、途中で面倒くさくなって挫折しないか心配…
ピカピカレインにキラサクGPにしようかな?っと思っています
ただ、素人がやると失敗する可能性も高いので、一番後悔するかも…

っと言う訳で、皆さんならどうしますか?(どうしましたか?)
参考にしたいのでよろしくお願いします

保管場所は屋根付きの屋外駐車場の予定です(引っ越すのでまだ未定)s
宜しくお願いします

書込番号:23132515

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/27 20:24(1年以上前)

それを選択しても綺麗に保つためには、マメな洗車、手入れは頻度が変わらないので
変わるとすれば、洗車の方法と洗車時間。

自分はメーカー系コーティング。もうすぐ半年だけど水洗いだけでバリバリ撥水している。

書込番号:23132574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/27 20:49(1年以上前)

何もしない。

書込番号:23132624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/27 21:00(1年以上前)

私も何もしない。

書込番号:23132654

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2019/12/27 21:12(1年以上前)

スタンドの洗車機 撥水洗車

書込番号:23132680

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/27 21:15(1年以上前)

2使ってます。
メンテナンス欠かさない。これが基本です。

書込番号:23132689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/27 21:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` A番!!!
⊂)
|/
|

書込番号:23132716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/27 21:49(1年以上前)

屋根付きでも屋外ならスタンドです。
通勤で使うでもスタンドです。
週末使用の雨風が入らない日に当たらないならお金かけます。
洗車マニアならLet's DIY です。

お金かけてコーティングするなら納車時洗車は断った方が良いです。

書込番号:23132756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/12/28 05:15(1年以上前)

洗車後の濡れたボディにスプレーして拭き取るだけの簡易コーティングで十分。

年間でも3000円もしないんじゃない?

コーティングを施工したって洗車しなくていい事はない。
コーティング後のメンテナンスにも金はかかる。

車なんて消耗品。

綺麗を保ちたいならマメな洗車しかないですよ。

書込番号:23133103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2019/12/28 09:20(1年以上前)

>Re=UL/νさん
もちろん何もしない訳ではなく、マメに洗車しますよ(もちろん機械NG)

>anptop2000さん
>ぜんだま〜んさん
>すっぽいさん
何もしないと言う選択肢はないですね
そしてスタンドの洗車機って選択もないですね(初めの1年は特に…)

>kockysさん
>☆観音 エム子☆さん
A番との事で質問ですが、何にしました?
ダイヤモンドキーパー?Wダイヤモンド?クリスタル?
その後経過でコーティングの状態はどうですか?

>桜.桜さん
なる程…
外に置いている分にはあまり意味ないかもしれないですね
洗車マニアになってLet's DIYかなぁ…

>じゅりえ〜ったさん
その通りですよね
その通りなんです
その通りだけど…
Aでマメに手入れ(洗車)して(年1でメンテナンスに出して)果たしてどれ位効果が続くのか…
謳われている通りの効果が出るのであれば、本音はAなんですが、口コミを見る限りそこまでの効果はなさそうなので
そう考えるとBが一番良いのか?
仕上がりが悪いとなぁ〜とかいろいろ堂々巡りしています^^;

書込番号:23133283

ナイスクチコミ!2


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/28 10:36(1年以上前)

>NEVER UP NEVER INさん
屋内保管で中古車ですが、年1か2で固形ワックスかけて、普段は水洗いで終わりです。それで普段使いしてます。

自分が新車買ったらどうするか。
おそらくキーパーに出してクリスタルで毎年やるという形にすると思います。プロショップでもいいんですが10万近いのは考えちゃいますね。

書込番号:23133385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/12/28 11:17(1年以上前)

>c300avsさん
コストパフォーマンスですよね
プロショップが一番良いのは分かっていますが…
皆さんのご意見と自分の意見を整理すると
やっぱAにしてこまめに洗車が一番かなぁ〜っと思い始めました

書込番号:23133477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/28 12:54(1年以上前)

こないだ新車が納車されたので、付き合いのある車屋さんでコーティングしてもらいました。
ソフト99のリアルガラスコートとかいうものみたいです。3万円くらいでやってもらいました。
効果や持続性は不明です(^_^;)
撥水性は良いみたいです。手入れは水洗いでOKとのことでした。
青空駐車なので気休めにはなるかな(笑)

書込番号:23133683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/12/28 18:10(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
気休めに3万は高いような…^^;

書込番号:23134278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2019/12/28 18:13(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>anptop2000さん
>ぜんだま〜んさん
>すっぽいさん
>kockysさん
>☆観音 エム子☆さん
>桜.桜さん
>じゅりえ〜ったさん
>c300avsさん
>名乗るほどの者ではないさん

回答いただきありがとうございました☆
いろいろなご意見参考になりました
取り合えず、初年度はクリスタルキーパーとマメな洗車で様子見ます
クリスタルキーパーがダメだったら、(どうせダメなんだし)DIYですかね

書込番号:23134285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,469物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング