AVR-X1600H
- Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
- Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > DENON > AVR-X1600H
先日、前に使用していたアンプが壊れ、このアンプを購入したのですが、当方で2台のブルーレイレコーダーを使用してるのですが、前のアンプでは、アンプの電源を入れずにレコーダーの電源を入れると、テレビ画面がそのレコーダーの画面に自動で変わるのですが、(片方を点けて、電源を切り、もう片方を点けても切り替わります。)このアンプ場合、リモコンにあるDVD、ブルーレイなどのボタンを押さないと切り替わりません。この機種だと前の機器のように、自動では切り替わらないのでしょうか?初心者の為、機械に詳しくなく、解る方がいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願い致します。
書込番号:23141588
5点
仕様かもしれませんが、HDMI CECのリンク機能が動作しなくなっているだけかもしれません。
各機器のリンク設定は有効になっていますか?
またアンプを交換したことでリンクが切れた可能性もあります、リセットしたりコンセント抜きでの放電も試してください。
書込番号:23141631
1点
スレ主さんが言っているのはスタンバイスルーのことだと思います。
自分は居間で使用しているアンプを数日前にPIONEERのVSX-S510から
こちらの機種に買い替えました。
電子マニュアルを見ると設定で、アンプの電源オフ時は電源オフした時のソースか
任意のソース(設定画面で選択したソース)のいずれか選択する仕様になっています。
VSX-S510も同様の仕様でした。
アンプの電源オフ時に任意のソースをスタンバイスルーさせるにはアンプのリモコンで
TVに表示させたいソース選択します。
この時アンプの設定次第ではアンプの電源がオンになる場合があるのでソース選択時に
電源オフのままに設定されているか確認してください。
ちなみに自分の部屋ではヤマハのRX-A2070を使用しています。
この機種のスタンバイスルーは、アンプの電源オフでもHDMIに繋いでいるレコーダー等
を操作すると自動で入力を切り替えしてくれます。
書込番号:23141819
![]()
1点
>口耳の学さん
>masaosaさん
投稿ありがとうございます。現在、帰省してまして、3日には戻りますので
確認いたします。取扱説明書をダウンロードしましたので、帰って設定してみます。
書込番号:23143314
0点
>masaosaさん
帰宅しまして、電子マニュアルを見たのですが、スタンバイスルーについて、どこに載っているか解らず。
よろしければ、何ページか教えて頂けますでしょうか。何分素人で、申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
書込番号:23149468
0点
>ruonさん
おはようございます。
本機ではスタンバイスルーは「HDMI パススルー」と呼称されているようです。
設定方法は、【取説158ページ】に記載があります。
ソース機器の電源を入れただけでは自動的には切り替わらず、リモコンの入力ソース選択ボタンを押す必要がある仕様のようにも読めますね。
書込番号:23149682
![]()
3点
>ruonさん
取説158ページを見ていただければ分かりますが
この機種は”電源オフ”の時は入力ソースの自動切り替えができません。
アンプのリモコンでの入力切り替えが面倒でしたら
ソニーの学習リモコンRM-PLZ530Dをおすすめします。
操作切り替えボタンにも学習できるので、例えばRM-PLZ530DのDVDを押すと
アンプの入力がDVDなる様にできます。
書込番号:23149914
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X1600H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/25 4:24:28 | |
| 7 | 2024/11/14 9:15:32 | |
| 14 | 2024/02/27 18:40:59 | |
| 19 | 2023/12/09 0:43:55 | |
| 6 | 2023/11/07 18:30:04 | |
| 7 | 2023/10/30 16:49:46 | |
| 5 | 2023/09/27 9:42:24 | |
| 1 | 2023/01/30 21:49:45 | |
| 0 | 2022/11/07 6:29:29 | |
| 1 | 2022/10/06 23:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








