『ステップアップに(Z50と迷っています)』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (17製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『ステップアップに(Z50と迷っています)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップアップに(Z50と迷っています)

2020/01/04 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:114件

現在オリンパスのOM-D E-M10 Mark2 を所有しているのですが、ステップアップのために買い替えを検討しています。
今度は一眼レフと思いこちらのD7500が気になっています。
使い方は子供のイベント(屋内外両方)3割、スナップ4割、風景など2割、航空機(関空や伊丹で)1割、といったところです。
なお、E-M10と同じミラーレスでZ50がなかなかの高評価で急に気になってきました。予算は15万円なのでWズームキットでピタリ一致していることと今はキャッシュバックもあるので。
一眼レフ(D7500)を使ってみたい思いと、出たばかりでも高評価のミラーレス(Z50)も気になり、用途とあわせてどちらか迷っています。
すでにこの手の質問が多数出ていると思いますが直接対話をしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:23147686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/04 11:31(1年以上前)

ニコンのレンズをお持ちでいなら、Z50で良いんではないですか。オリ機もミラーレスでEVFなので違和感なく使えると思います。D7500はレフ機なのでファインダーの見え方も違うし、レンズもFマウントをそろえないといけませんしね。Z50のキットならレンズ付きでしょう。

書込番号:23147735

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/01/04 11:40(1年以上前)

何を目的にステップアップと考えていますか?
現状は何が不満ですか?

軽いE-M10mk2からD7500だとボディやレンズの重さや大きさが違いますよ。

一眼レフを使って見たいで変えるのは悪いとは思いませんが。

Z50は良いカメラだと思いますが、Fマウントユーザーじゃないとレンズ資産が乏しいのは事実です。
これからの発展に期待だと思います。

D7500はレンズ資産は豊富だけど、ミラーレス比べると重さが問題。

逆にマイクロフォーサーズはレンズ資産が豊富で軽いのがメリット。

E-M1mk2、E-M5mk3やパナソニックG9などでレンズ資産を活かすのも良いと思います。
重くはなりますけど。

使って見たいって気持ちも大切だと思います。
どちらも現行機ですし、量販店で触って見たら良いと思います。
マイクロフォーサーズの別機種も含めて。

レンズ資産がないならニコンへのマウント移行も良いと思いますし、他社も揃っています。

まずは手に取って確認するのが良いと思います。

書込番号:23147758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2020/01/04 11:42(1年以上前)

>ボルさんさん

キットレンズだけで済ませるのでしたら、
Z50のダブルズームキットでいいかと思います。

いや、キットレンズ以外のレンズも将来的に使いたいのでしたら、
レンズのラインアップ的にD7500になってしまいます。

なお、『一眼レフ機なし』でZ50とFTZマウントアダプターを使う方法はおすすめしません。

書込番号:23147759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/04 12:28(1年以上前)

>ボルさんさん
わたくし、どちらも欲しいです。
従いまして、アドバイス出来る立場ではありませんが、個人的にはZ50>D7500ですね。

書込番号:23147851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2020/01/04 13:02(1年以上前)

m43からだと大きさ・重さでZ50に親和性があります。
D7500に較べるとオモチャ的なんですが、メカ部分が減っているので受ける印象かも。

私は現状、リキ入れ・頼まれごとはレフ機だよりですね。

書込番号:23147923

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2020/01/04 13:31(1年以上前)

>ボルさんさん

E-M10mk2からのステップアップであれば、E-M5mk3も候補にあげていいと思います。E-M10mk2に近い大きさ、重さ、強力なボディ内手ぶれ補正、フリッカー対策。E-M1mk2と同等の速いAF、シャッターを押してから実際に写真を撮るまでのタイムラグを補完するプロキャプチャーモードなどE-M10クラスの弱点がほぼ全て解消される機種ですので。すでに標準的なレンズは持たれていますので、屋内撮影用に明るい単焦点レンズや飛行機用にさらなる望遠レンズなど、良いレンズを追加されればいいと思います。

書込番号:23147968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 14:19(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
ミラーレスで今とさほど違和感なく使えることとレンズセットということでZ50なんですね。
迷います(笑)

書込番号:23148046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 14:37(1年以上前)

>with Photoさん
今のE-M10で色々と練習にはなったので、これからは凝ったことにもチャレンジしたいことと、なんとなく今のカメラ(写りも)に満足感が得られずメーカーを変えてセンサーサイズが大き目のカメラに興味が出た次第です。
大きさや重さはなんとかなると思うので、そこは無視しています。
今のカメラやレンズは売ってしまって新しいカメラの購入資金にあてるつもりなんです。

書込番号:23148081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 14:49(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
当分の間は最低限のレンズのみとなります。
将来的には新しいレンズも欲しくなるでしょうね。ただお金貯まってたらですが…
当分の間はZ50ならキットレンズで、D7500ならタムロンの16-300mmのレンズ1本かなぁと思ってたりします。(あまり詳しくないですが…)

書込番号:23148098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2020/01/04 15:06(1年以上前)

現在の流行りはZ50でしょうね。
それは間違いないと思います。

ただ、個人的にはD7500推しですね。
所謂「格」ですかね。
Z50からだとd7500が格上だと思います。

個人的には
D7500 18-140 VR レンズキット
https://kakaku.com/item/K0000958802/
から
望遠は
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
https://kakaku.com/item/K0000902955/
のキットバラシをそのうち追加すれば、と思います。

一番良いのは両方触ってみてシャッター切るのが
どちらが馴染み易いかってところだと思います。

ながねん、フィルム一眼使ってきた輩には
EVFはどうにも馴染めなくて
光学ファインダーじゃなきゃって俺みたいなのも
いなきゃネ!・・・笑

書込番号:23148121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 15:37(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
どちらも欲しいです(笑)
Z50が出てなかったらこんなに迷うことはなかったですね。
でもこれも楽しいです。

書込番号:23148171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 15:41(1年以上前)

>うさらネットさん
やはり同じミラーレスということでZ50をオススメいただく方が多いようですね。
センサーサイズやレンズやカメラの性能で今より上ならZ50もありかなという気持ちでいます。

書込番号:23148180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 15:48(1年以上前)

>gocchaniさん
E-M10で少し満足していないところをお伝えすると、連写の際にファインダーがブラックアウト(?)してしまうことと、明るいレンズを持っていないので屋内では被写体ブレが多かったり、ISO上げると写りがあまり良くないところです。
E-M5で改善するのか分かりませんが、センサーサイズの大きいカメラを検討したのはそのあたりのこともあります。
Z50もミラーレスなので連写のところはE-M10と同じかもしれませんが…

書込番号:23148195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/04 16:06(1年以上前)

>ボルさんさん

今の段階では、
レンズセットで完結するつもりなら Z50

今後、レンズを増やしていくつもりなら D7500

と考えればいいと思います。
Zシリーズが、どこまで発展するか、現段階では良くわからないので、割り切った方がいいと思います。

書込番号:23148235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2020/01/04 16:08(1年以上前)

>ボルさんさん

両方持っています。どちらも素晴らしいカメラで、どちらを買っても外れはありません。ましてやD7500の今の価格は安過ぎとも思います。ただ、それでも買うなら、総合力でZ50と思います。軽く小さく、機動性が圧倒的なのに、写りも素晴らしい機種ですので。

鳥の飛翔などかなり速い動体での歩留まり率では、ややレフ機(D7500)有利と思いますが、Z50で飛んでる猛禽を見事に捉えている作例も、数多く出ていますね。

Z50もD7500も、手ぶれ補正はレンズ側に頼ることになりますが、Z50のキットレンズは手ぶれ補正が強力なのに、とても軽く、写りも玄人はだしのベテランさんを唸らせる優れモノです。Fマウントの手ぶれ補正付レンズは、少し重くなります。

一般論ですが、レフ機の場合、レンズのピント微調整が必要な場合がままあります。私はミラーレスは3台目でレンズも色々と付け替えていますが、ミラーレスでそうした手間が必要だったケースはありません。

キャッシュバック期間も秒読みになってきました。早めのご決断をオススメしますよ。

書込番号:23148244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 16:53(1年以上前)

>DLO1202さん
なるほど。「格」なら上の方がいいです(笑)
レンズについてアドバイスありがとうございます。
やはりᎠ7500かなぁ…と。
でもZ50オススメの方も多数おられ決めかねています。

書込番号:23148345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 17:20(1年以上前)

>hiderimaさん
レンズは今後増やす可能性はゼロではないと思います。
そうなるとD7500になりそうですね。
Z50でレンズ増やしたくなったときにどこまで充実しているか未知数なのは不安ですし。
ありがとうございます。

書込番号:23148390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/04 18:14(1年以上前)

>ボルさんさん、こんにちは。

D7500にタムロン16-300を1本では、もったいないかと思います。
レンズ交換が面倒でなければ、同程度の予算で、D7500レンズキット+AF-P DX 70-300のキットばらし品+AF-S DX 35 f1.8Gが購入出来ます。

Z50Wズームキットか、D7500の上記トリプルレンズかですと、非常に悩ましいですね。
Z50はキットレンズで完結、D7500は今後の拡張性が高い、と言った所ですかね。

大きさ重さがなんとかなって、今後レンズ沼にはまって行きたいので有れば、D7500が良いと思います。
Fマウントには、サードパーティーも含めて、魅了的なレンズが多数有りますからね。


書込番号:23148494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2020/01/04 18:37(1年以上前)

私は、Z50とD7100を併用してます。
Z50は、コンパクトなので手軽に持ち歩け、ミラーレスのメリットであるホワイトバランス、シャッタースピードなどが反映した状態でモニターに映りますので、とても便利で快適です。

ですが、個人的には、便利さや快適さと引き換えに失ってしまった物があると思うんですよね。
これは、一眼レフとミラーレスにはメリット、デメリットが同じだけあるので仕方ない事ですが、
例えばD7500なら、目の前の景色をガラスを通して見る事でカメラを左右に動かしても全く遅れがないことや、一眼レフの特徴のミラーがあることによってシャッターを切った瞬間の手に伝わる振動や軽快な音は、個人的にモチベーションアップにも繋がる要素なんです。

もし、一眼レフを使われた事がなければ、今までミラーレスを使用されていたようですので、今回はD7500をお勧めしたいです。
ミラーレスとは違う一面がありますので、写真の幅が今以上に広がるように思います。

書込番号:23148538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2020/01/04 19:05(1年以上前)

当方α77Uとα7U(どちらもEVF機)を使用していて、最近D7500を追加しました。


Z50だとお子様のイベントや航空機を撮る用途で、動体へのAF性能が今までお使いの物と比べてどうなのかを確認した方が良いと思います。

D7500だとファインダーやライブビュー撮影の使い勝手が今までのミラーレスとは全然違いますので、ミラーレスと同じようなつもりで使うとたぶんかなりの不便さを感じることになると思います。

その辺を実機で確認してからメリットデメリットを知ったうえで決めた方が良いと思いますよ。


ちなみに最近追加したD7500は、今までとは違う使い勝手のデメリットを差し引いても良い機種だと思いますよ。

書込番号:23148609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2020/01/04 19:17(1年以上前)

>ボルさんさん

>E-M10で少し満足していないところをお伝えすると、連写の際にファインダーがブラックアウト(?)してしまうことと、明るいレンズを持っていないので屋内では被写体ブレが多かったり、ISO上げると写りがあまり良くないところです。

どのくらいの連射をされるのかはわからないですけど、ミラーレスカメラの場合は大なり小なりブラックアウトは存在します。ただE-M5mk3もZ50もE-m10(初代)にくらべれば、進化はしていると思います。E-M5mk3はE-M10(初代)と比べるとISOをあげたときの写りはずいぶんよくなっていると思いますが、D7500、Z50はこのクラスのカメラとしては高感度耐性は最も良いのでE-M5mk3よりさらに少し良いと思います。いくつかポイントをあげておきますのでカメラ選びの参考になさってください。

1.カメラの格について
防塵防滴性能
D7500=E-M5mk3>Z50
シャッタースピード1/8000
D7500=E-m5mk3>Z50

2.ブラックアウト
D7500>E-M5mk3=Z50

3.高感度耐性
D7500=Z50>E-M5mk3

4.手振れ補正
E-M5mk3(ボディ内手振れ補正)>D7500=Z50(レンズによる)

5.キットレンズの優秀さ
Z50>D7500=E-M5mk3

スレ主様が写りをどのくらい求めておられるかはいまひとつさだかではないですけど、D7500の場合、タムロンの高倍率便利ズームを第一候補に挙げておられてそれでしばらくいこうと思われているのであれば、Z50ダブルズームセットのほうが幸せになれると思います。Z50のキットレンズはf値は明るくはないものの、優秀ですので。E-M5mk3の場合は優秀な交換レンズがAPS−Cクラスの交換レンズにくらべるとリーズナブルな価格で購入出来るのが利点になります。D7500にD500の優秀なズームレンズをセットにして販売してくれるといいんですけどねー。
https://kakaku.com/item/K0000843470/

書込番号:23148638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 19:25(1年以上前)

>記念写真さん
貴重なご意見ありがとうございます。
両方お持ちとのことで大変参考になりました。
どちらを選んだとしても後悔しなさそうなのでその点は安心しました。
あと少しだけ悩んでみます(笑)

書込番号:23148654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/04 20:05(1年以上前)

>ボルさんさん
Z50とD7500、どちらでもいいとは思います。
Z50ならダブルズームキットしか今の所は選択肢が無い感じですね。
マウントアダプターFTZを使うとFマウントレンズも使えるので、同時購入でFTZが安く手に入るというキャンペーンをやっている店舗もあります。

D7500なら18-140mmレンズキットで、望遠はAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR、広角はAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRという使い方をすれば、タムロンの16-300mmは必要無くなるかもしれません。
レンズ交換を避けることを考えると高倍率ズームに走りがちですが、一眼レフの醍醐味はレンズ交換できることと考えると、標準的なズームレンズ(と言っても、D5600のダブルズームキットの広角側より幅が広い)の18-140mmと、広角・望遠を使い分けるのがいい感じがします。

ここからは勝手な意見ですけど、今までミラーレスを使われていたので、ここはあえて一眼レフのD7500を購入してみて、その後にZ50の購入を検討でもいいのかなと思います。
D7500はかなり価格も下がってお買い得になっている反面、Z50はまだまだ高値という感じは否めません。
D5600とD7500との中間くらいの位置付けで、フルサイズミラーレスのZ6やZ7のようにボディ内手ブレ補正が付いていなかったりします。
Z50の上位機種が近々出るという噂もありますので、もう少し様子を見てもいいのかなと思います。
D7500を購入した後にZ50を買うにしても、レンズ資産はFTZで使えます。
ただ、純正ではないレンズですと、対応していないものもあるので気を付けた方がいいかと思います。

書込番号:23148721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/04 21:06(1年以上前)

D7500とZ50を両方使っております。

>ボルさんさん がおっしゃる使用割合

>子供のイベント(屋内外両方)3割、スナップ4割、風景など2割、航空機(関空や伊丹で)1割

との事ですが、確かに使う頻度の割合はその通りなのでしょうが、その重要性で考えられると、やはりお子さんの写真が絶対ではないかと推察する次第です。
特に屋内で動き回る子供をちゃんと撮ろうとするのなら、私は迷わずD7500に明るいレンズを装着して臨みます。

Z50は、何気なく撮ってもときでもハッとさせられるような絵が撮れる事があるのですが、動体や暗い場面は苦手です。
つまり、屋内でお子さんを撮るシーンでは、Z50のウィークポイントが浮き彫りになってしまい、残念な思いをされる可能性が高いと思うのです。

これが、あくまで風景やスナップがメインで、お子さんの撮影もスナップの範疇のうち、、、というお考えならZ50を推しますが。

予算の問題はありますが、D7500ならそこそこのAF性能ですし絵作りも悪くないので、高性能なレンズ(明るいレンズや超望遠レンズなど)を使いこなす事ができます。

対してZ50は、キットレンズ以外にFマウントレンズを使うなら、まず、4マソ近くするFTZアダプターが必要になります。またボディが小型軽量なぶん、一眼レフ用のFマウントレンズを装着するとレンズ側が重くなってバランスが悪くなります。

これから出る(であろう)新型のZDXレンズを待つ間に、お子さんのイベントが幾つ開催されるでしょうか??

私はD7500をオススメいたします。

書込番号:23148862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 21:47(1年以上前)

>wanco810さん
ありがとうございます。
レンズの選定までまだ深く調べていなかったので、教えて頂いて助かりました。
レンズ交換は楽しみのひとつなので予算内で複数買えるならありがたいです。
こうなってくるとやっぱりD7500にしたくなります。

書込番号:23148951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 21:54(1年以上前)

>Rising.Sunさん
一眼レフは使ったことがないのでメカ的なところに興味があります。
ミラーレスももちろん良いのですがE-M10を使っていて思ったのが、なんとなくコンデジ的な感じで(自分が使い切れてないのでしょうが)所有する満足感が思ったほど無いことに気付きました。
便利なのがそうさせるのか、写りがそうさせるのか分かりません…
仰るようにまず今回は一眼レフにしてみてZ50はまた考えるというのもありですね。

書込番号:23148967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 22:05(1年以上前)

>シルビギナーさん
ミラーレスと比べてかなり不便さがあるとのことですね。
実際に一眼レフを使って撮影していないので不便さがどの程度か想像もできないのですが、それを差し引いてもD7500が良いカメラという貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:23148995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 22:48(1年以上前)

>gocchaniさん
こういった比較があると自分の考えに整理が出来ます。
気持ちとしてはD7500が強くなりました。
レンズセットでもう少し良いものがあったら本当にいいのですが…
とても参考になる内容をありがとうございます。

書込番号:23149080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 22:53(1年以上前)

>bear1_bear2_bear3さん
そのとおりですね。
今回一眼レフにしておいてZ50(または次の新機種)はまた考えるということで。
レンズ交換を楽しむためにレンズ選定をして、一眼レフを楽しめたらと思います。
D7500は今お買い得というのも大きいですね。

書込番号:23149099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 22:57(1年以上前)

>U.S.Kさん
今のE-M10では動体と暗所で不満はありました。
子供のイベントを重要視しているので余計にです。
Z50も悪くないのでしょうが、D7500が上を行くならこちらを選びます。
実際にお使いのご意見からなので、とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23149110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/04 23:02(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
Z50も大変良いカメラだと思いますが、気持ちとしては9割がたD7500になっています。
ただ、Z50は気にはなりますので、都合がつけば明日お店で見て触ってこようと思います。
最終的にはそれで決めたいと思います。

書込番号:23149116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2020/01/06 21:08(1年以上前)

こんばんは。
最終的にD7500に決めました。
Z50も素敵なカメラだと思いますが、時代はミラーレスに向かっているとはいえ、レフ機もまだまだ大丈夫でしょうし、なによりレンズが豊富です。
カメラを手にしたときにワクワク感があったのがD7500でした。
ミラーレスにあってレフ機にない不便なところもあるとは思いますが、逆にそういうところに惹かれています。
もともとD7500との思いからZ50の存在で気持ちが揺れましたが、皆さんのご意見で気持ちの整理がつきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:23152872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2020/01/07 01:33(1年以上前)

>ボルさんさん

D7500に決められたようで、おめでとうございます。購入されたら取扱説明書とともにこちらが参考になると思います。
https://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d7500.html

よいカメラライフを!

書込番号:23153358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/01/07 06:56(1年以上前)

>gocchaniさん
教えて頂いたところを少し見てみましたがとても参考になりそうです。
買ってから色々とチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23153473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング