リーフ
461
リーフの新車
新車価格: 518〜599 万円 2025年10月17日発売
中古車価格: 15〜420 万円 (960物件) リーフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リーフ 2025年モデル | 59件 | |
| リーフ 2017年モデル | 10256件 | |
| リーフ 2010年モデル | 7890件 | |
| リーフ(モデル指定なし) | 26439件 |
NOTEとLEAFの最高出力 (kW[PS])110[150] 最高トルク (N・m[kgf・m])320[32.6]は同じですが
加速感とスムーズは同じようなものですか?
ZESP3になる前にNOTEに乗り換えようと思っています。(NOTEにLEAFと同様な安全装置と自動運転が付いてからですが)
LEAFの加速感とスムーズさも捨てがたく迷っています。
書込番号:23157559
2点
リーフのほうが300kg程度重いし重量配分も違うしリーフはモーターのみなのでだいぶ違いますよ。加速感を味わうならリーフのほうが当たり前に良いです。まあ実際に試乗されれば何が言いたいのかわかります。
参考まで↓
https://www2.nissan.co.jp/SP/NOTE/VLP/PDF/note_specsheet.pdf←ノート
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/leaf/1912/pdf/leaf_1912_specsheet.pdf←リーフ
もっとも加速感なら公道では不要ですけどGT-RとかZでしょうね。
書込番号:23157589
5点
>mizumasaさん
>ZESP3になる前にNOTEに乗り換えようと思っています。
NOTE E-POWERのレンタカーに2日乗りました。
全く別物と考えた方が良いです。HVを買いたい方の選択肢には入りますが、いちどんEVに乗った方にはお勧めできません。ほぼエンジンが動き続けるのでリーフと比べると不快です。
書込番号:23157634
![]()
11点
ノートはバッテリー容量の都合でエンジンがかかるまでのワンテンポ、レスポンスを送らせています。体感できるかはわかりませんが。
ノートe-power nismo SのSモードBレンジは常にエンジンをかけっぱなしにしてレスポンスの差を減らす工夫をしています。
燃費を無視しても良ければご検討ください。
書込番号:23157758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mizumasaさん
縁者に、プリウスLからe-powerノートのメダリストに
乗り換えた者が居まして両車で一宮市から茅ヶ崎市迄、
往きは中央道経由復路は新東名で上下した事がありまし
た。
プリウスLと決定的に違うのはアクセルを踏み込んだ場
合にプリウスLではエンジンの回転が上がるのにノート
の場合は比較的低い回転数なので同じHVですが随分違
うと思いました。ノートは、5NOなのでリーフやプリ
ウスに比べると小振りに成りますが後部座席等はリーフ
よりゆったりして居ます。
確かにエンジンの回転音はしますがX仕様よりメダリス
トは遮音性が良いのかエンジン音よりタイヤの音の方が
気になりました。
ニスモSですとパワーも有るのでスタートグランプリで
はプリウスの比では無いと思います。
燃料も、レギュラーですし税金も1200ccクラスです
ので経済的です。
燃費は、どちらも似たようなモノでしたが充電のストレ
スが無い分気軽に走れます。と、此れはリーフとの比較
ですよ!
書込番号:23158878
2点
>mizumasaさん
まぁZESP2の期限が来るのが一番早い人でもあと2年はありますね
ノートはフルモデルチェンジがあるかどうか判りませんが、ホンダのフィットなどはフルモデルチェンジ目前ですね
さすがに車体が古い現行ノートには乗り換えはないと思います。
フィットもe:HEV(旧i-MMD)でe-Powerと高速直結モードを除いてはほぼ同様のシステムです。
嫁さんのフリードに乗ると物入れやライトなど現行リーフをはるかに凌ぐ便利さです。
あまり宣伝されていませんがリーフのプロパイロットと同等の運転支援もついています
それと現行リーフとノートe-Powerの出力は違いますね
NOTE e-power/NISMO
定格出力70kW
最高出力80kW(109PS)/3008-10000rpm
最大トルク254N・m(25.9kgf・m)/0-3008rpm
NISMO S
定格出力70kW
最高出力100kW(136PS)/2985-8000rpm
最大トルク320N・m(32.6kgf・m)/0-2985rpm
leaf
定格出力85kW
最高出力110kW(150PS)/3283〜9795rpm
最大トルク320N・m(32.6kgf・m)/0〜3283rpm
leaf e+
定格出力85kW
最高出力160kW(218PS)/4600〜5800rpm
最大トルク340N・m(34.7kgf・m)/500〜4000rpm
書込番号:23159064
3点
>らぶくんのパパさん
馬力の比較も大切な事は云うまでも有りませんが
重量1kg当たりの馬力も出だしには大きく影響し
ます。
確かに現行ノートのシャシーは1世代前のモノで
旧く感じるかも知れませんがニスモSの足回りは
それ相応に強化されて居ると思われます。
半べぇは、e-powerメダリストとニスモにしか載
って居ませんがメダリストで一宮市〜茅ヶ崎市の
往復と用を足した時には満タン出発で総走行距離
782Kmで帰宅時残168Kmでした。
時間的には充電の心配が無い分ストレスフリーで
した。
新型では、かなり大きく成るようですが如何かと
思って居ます。
書込番号:23159319
2点
ノートは
満タンで950kmも走れるんですか?
私のほぼ1ヶ月分の走行距離です
充電のストレスフリーは
いいですね!
マイナーチェンジ後のノートと
ホンダの新型フィットに注目してみます。
プリウスはありきたりなので
パスします。
書込番号:23159838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>pm48さん
最近ですが、航続距離が1001Kmに成ったと
写メが有りました。
勿論長距離走行の場合にですが、、、、
市内のストップ&ゴーの連続では650〜700
Kmほどだと思います。
FMCでPパイや電磁ブレーキ各安全装置が搭載
されるようです。
後部座席の足下はリーフのような出っ張りが無い
のとアームレストが有るのでリーフより楽だと感
じました。
書込番号:23159952
3点
>mizumasaさん
スレ主さんの肝心のお訊ねに答えて居ませんでした。
リーフとノートを比べると、ノート(e-powerメダリスト)と
40型Gとの重量の差が500kg近く有ります。
出だしは、半べぇは、メダリストとニスモにしか試乗した事
が有りませんがリーフに軍配が上がります。
と、言ってもノートの出足もリーフに負けず劣らずでした。
リーフの弟分的な走りと言えば分かり易いかと思いました。
エンジン音も含めた騒音はリーフの前型と比べたら大きく変
わらないと思います。
エンジンの振動も良く押さえられて居て神経質な方ですと我
慢出来ないか? 程度でした。
ご近所回りでの利用が多いのでしたら小振りなノートは取り
回しは楽ですし場所に依っては駐車場では制限を受ける事は
有りません。
で、此から各社からEV車が発売されますと当然充電難民の
心配が出て来ます。自宅前充電が出来る人には寝る前に充電
すれば朝には充電されていて便利に使えますが、、、、
遠出の多い利用ですとノートは充電ストレスから完全に開放
されます。
今回充電カードの会費が改正されたのでその分をガソリン代
に回せば対費用は距離にも依りますがスレ主さんの場合は如
何でしょうね!
ノートを検討される前に、、、、
リーフでは、X.G仕様にはカーナビ等標準装備されて居ます
がノートでは殆どMOかDOに成ります!
カーナビ ドラレコ ETCはセットで踏み込み防止とアラウンド
ビューモニターはセットでクルコンも付けるとかなりな価格
に成りますので精査してみて下さい!
以上 ご参考に、、、、成れば、、、、
書込番号:23160749
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/26 11:58:12 | |
| 23 | 2025/12/15 8:27:17 | |
| 18 | 2025/11/10 18:18:58 | |
| 36 | 2025/11/13 13:17:03 | |
| 28 | 2025/11/07 7:46:11 | |
| 5 | 2025/11/09 8:11:55 | |
| 16 | 2025/11/08 15:46:12 | |
| 28 | 2025/11/04 0:23:37 | |
| 0 | 2025/10/08 18:43:26 | |
| 12 | 2025/11/15 1:06:19 |
リーフの中古車 (全2モデル/960物件)
-
- 支払総額
- 199.4万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 128.6万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 128.4万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 162.8万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜499万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















