PC何でも掲示板
持ち運びに便利だと思い,小さめのノートPC(FMVWC2S18)を富士通ショッピングサイトから購入.
最初からちょっと変だと思っていたが,電源コードとの接続部を触ると,画面の明るさが変化するので修理を依頼.
これは,電源コードを差し込んだまま,その接続部を何かにぶつけたのが原因ではないかとの事で,PC本体側の修理代として6万5千円かかると言われた.
確かに富士通の修理代をネットで確認すると「5万・・・」とかあった.
あまり記憶にないのだが,ノートPCに電源コードを接続させたまま,移動させる時は十分に気をつけなければならないという事を思い知った.
購入して1年も経っていないのに,今回の富士通のノートPCの修理代は高いと思い,投稿させていただいた.
書込番号:23165478
0点
6万5千円は普通か安いですね。
8万くらいでもおかしくないです、メインボードの交換なんですから。
社外の修理屋なんかでは、はんだを再加熱して復旧させたりしますが、
これは電源回りですから結構怖いです。(いつ発火するか...)
ですから メーカーはメインボード交換しかやりません。
電源コネクタ接続状態で移動なんて厳禁ですよ。
必ず抜いてください。
書込番号:23165626
4点
USBメモリなど、端子から飛び出しているものを抜かずに持ち運ぶと、落下させた時の損傷は大きいです。
書込番号:23165723
1点
使い方に問題があったかも知れませんが,もともと接続部が少しグラついていたような気がしました.
以前はATXタワーで自作していたPCだったので,接続部が弱いのは分かりますが・・・・
ご意見ありがとうございました.
書込番号:23165933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 0:42:32 | |
| 8 | 2025/11/26 21:18:31 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 | |
| 18 | 2025/11/19 21:23:45 | |
| 2 | 2025/11/13 14:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
