『パフォーマンスダンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パフォーマンスダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パフォーマンスダンパー

2020/01/16 19:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

アルファード2.5Gが、来週納車予定です。

それに、TRDのパフォーマンスダンパーセットをつけたいのですが、付けた方がいらっしゃれば、付けた前後の感覚など感想を教えて下さい。

また、パフォーマンスダンパーセットで発注の場合、スタビライザー等も付くのでしょうか。

よろしくお願いします

書込番号:23172392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/16 19:59(1年以上前)

着けて報告お願いします。

後はディーラーに聞きましょう。

書込番号:23172420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/16 20:52(1年以上前)

>sonatinenさん
はじめまして
当方、30前期の時に同じくパフォーマンスダンパー&ドアスタビライザー付けましたが感想としては
付けた当初は、手で触れて分かるウェザートリップと車体の密着感等全体的には車体自体の剛性UPに感動してましたが日が経つにつれ、その感動感も薄れてしまい数ヶ月後には、これって付けてる意味あるのかな?
と思ってしまいましたね。笑
個人差もありますが、以降自分は、付けてません。
セット内容については、当方分かりかねますがセットって言葉自体一瞬に付いてる気がします。
もし、違ったらすみません。

書込番号:23172548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/17 08:21(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ディーラー営業マンに、最初は、アルファード2.5でつける必要ないとおもいますと言われて、納得していましたが、子供が電車でも酔うらしく少し乗り味固めにしたくて、再度考え出しました。回答は、本日なので、もし装着決定して乗り出したら、報告させていただきます。(^-^)

書込番号:23173360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/17 08:49(1年以上前)

>あるおっさんさん
セットってついてれば、そう考えて良さそうですよね。営業マンに回答するときに、聞いてみます。

付けた方の感想を聞けて嬉しいです。走り出したら、その乗り味が普通となるのかなーと思います。

いずれにしても、今回は、付けてみようかなと考えています。

書込番号:23173412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/17 09:46(1年以上前)

>sonatinenさん
パフォーマンスダンパーセットは前後のセットであり
ドアスタビライザー&ブレースセットとは別ですよ!

パフォーマンスダンパーはヤマハで製造しており
TRDにOEMで供給しておりますね!

効果はインターネットでパフォーマンスダンパーを検索して下さい。

書込番号:23173503

ナイスクチコミ!4


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/17 19:11(1年以上前)

>チャンネルベースさん
パフォーマンスダンパーセットを付けることで回答しました。

ダンパーのみの取り付けになってしまうのですね。てっきりブレースとドアスタビライザーも付いてくるかと思ってました。

なんか、つけられるやつ、付けたくなってきたので
あす、営業マンに追加できるか聞いてみます。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:23174289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/18 06:28(1年以上前)

>sonatinenさん

コメント失礼します。
30アルファードHVを5台乗り継いでおり、昨年11月にHV-ELSから同じくHV-ELSに乗り替えました。

全く同じ型、同じグレードで面白くないのでパフォーマンスダンパーを付けてみました。
ドアブレースは付けてません。

感想は、全体的にしっかりと剛性感を感じる事ができますが細かいギャップを拾っているような感覚です。
かと言って乗り心地が悪くなったとも言えません。
口では表せない不思議な感じです。

明らかに違うのはロードノイズが減りました。
特に路面の良い所ではタイヤが付いてないのかと思えます(ちょっと大袈裟か?笑)
また高速でカーブが曲がりやすくなりました。

以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:23175171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/18 08:05(1年以上前)

>XYZ0307さん
おはようございます。その不思議な感覚を私も味わいたいです。細かいギャップを拾えるということは、路面の状況は伝わってくるということなのかと思います。乗り心地についても、オデッセイ2013年式に比べれば、格段にアルファードの方がいいので、乗り心地が悪くなるように思えません。迷いが吹っ切れた感じです。今回は、ブレース取り付けは、見合わせようと思います。

納車後に神奈川から島根にロングドライブの予定です。楽しみになってきました☺️

書込番号:23175266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/18 08:17(1年以上前)

>sonatinenさん

30アルファードは本当に良い車だと思います。
私も納車直後に東京⇄大阪を走りました。
それこそパフォーマンスダンパーの効果を実感しました。

良いアルファードライフを送ってください。

書込番号:23175279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/18 11:48(1年以上前)

>sonatinenさん
パフォーマンスダンパーもドアスタビライザー+ブレースも付けました。
ドアスタビライザーはあまり効果は感じなかったですが、パフォーマンスダンパーは良かったですよ。
自分で順に取付けていったのでその都度乗り比べ出来ましたが、ザラザラ路面で床が微振動するのが改善しました。ただ、ロードノイズの音への効果は体感出来ませんでした。
その後フロアデットニングもしたので元が分からなくなってますが、、

書込番号:23175656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/18 12:54(1年以上前)

>Ty-Sさん
ご自身で付けられるってホントスゴいですよね。しかも、フルセット補強。

ちなみに、ブレースの効果はいかがでしたか?

書込番号:23175776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/18 16:58(1年以上前)

>sonatinenさん

ブレースの方はつける前後に家の近くのクネクネした山道を走ってみましたが、気持ち車がしっかりしたかな?という程度でした。
絶賛されているブログもたくさん見かけますので乗り方にもよるのだと思います。
ドアのゴムから聞こえるギシギシ音もなくなるかと期待したのですが関係ありませんでした(結局シリコンスプレーで解決)
取り付けは思ったほど難しくなかったです。
特にブレースとドアスタビライザーは簡単ですので安い通販で買えば工賃も浮きます。

書込番号:23176275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/01/22 16:38(1年以上前)

30後期3.5Lにパフォーマンスダンパー、ドアスタビ、ブレースを装着しています。高速道路での旋回時の安定性が非装着時と比較して段違いに安定していると感じます。レクサスCTのフロントアンダーカバーがボルトオン同着でき、車体横方向の剛性が上がり、乗り心地も安定、ロードノイズも低減するのでオススメします。

書込番号:23184445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/26 12:17(1年以上前)

>おはるおすみさん
昨日、納車になりました。試乗の時に感じた横に振られる感じがなく、子供も酔わないと言ってます。路面の状況が分かるくらいの微振動、許容範囲だし、ハンドル操作に素直に反応してくれる感じで、付けて良かったかなと思います。一般道を少し走った程度ですが、効果を感じることができています。
高速道路が楽しみです。

書込番号:23191871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング