フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
- ズーム全域で開放F値4.0を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超広角ズームレンズ。
- 光学式手ブレ補正機能を搭載。光量の少ない室内や夕景などの手ブレが起きやすいシーンでもブレを防いで撮影できる。
- 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、高精度モーターの搭載により、高速かつ静音なAFを実現している。
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS富士フイルム
最安価格(税込):¥142,869
(前週比:±0
)
発売日:2014年 3月15日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
こちらのレンズを
室内で外付けフラッシュ併用でブツ撮りと
風景用に購入を検討中です。
オートフォーカス動作時の
モーターの音は静かでしょうか?
書込番号:23191889
2点
こんにちは。
ご心配無く。フォーカス音は極めて静かです。
ただ、シャッターボタン半押しで最初の「カッ」という音はあります。これはモーターでは無く別の音かと思います。他のレンズでもありますね。MFにしてもoisを切っても絞り開放でも鳴るので、何の音かはよくわかりません。
書込番号:23191968 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
貴重な情報をありがとうございます。
単焦点の XF23mmF1.4 R と迷っているのですが、
そちらはAFの音が大きめとの書き込みを
見て検討をしておりました。
室内で物撮りが90%で
外付けフラッシュニッシンi40は併用ですが、
フラッシュ無しでの撮影が増えれば便利かな?
と思ったりしておりました。
書込番号:23191982
1点
動画でのアドバイスに
心から感謝いたします。
AFのスピードも速そうですね。
書込番号:23192051
0点
速いですよ。これは買って良かったです。12mmF2(MF)も持ってますが、出番が激減しました。広い世界が堪能できます。
書込番号:23192060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ZA-NHW20さん
>シャッターボタン半押しで最初の「カッ」という音はあります。
ボディーはなんでしょ。XT30で試してみたところAFは無音でした。明るい方向を向けると絞り羽根?の動作音は聞こえます
書込番号:23192816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>leather downさん
>オートフォーカス動作時のモーターの音は静かでしょうか?
私は、静かだと思います。
>単焦点XF23mmF1.4 Rと迷っているのですが、そちらはAFの音が大きめとの書き込みを見て検討をしておりました。
確かに23oのAFのモーター稼働時の音は、リニアモーター使用レンズに比べれば大きい方です。でも、初期型3本(18of2.0、35of1.4、60of2.4マクロ)よりも多少AFが早くなっており稼働音も静かです。
私は、10-24mmf4.0と23mmf1.4を持っています。
この2本のレンズから選ぶとするならば、先に10-24mmを購入する事をお勧めします。
理由は、価格.COM「満足度・プレビュー」に投稿しています。
2019年5月7日[投稿番号1223482-1]
https://review.kakaku.com/review/K0000606050/ReviewCD=1223482/#tab
1.超広角から準広角迄の広角レンズの美味しい画角帯(フルサイズ換算:15-36)をカバー
2.手ブレ補正機能がレンズ内付いている
3.ズームやピント合わせ時にレンズの鏡胴が伸びない
4.レンズ開放F値固定f4.0で、ズームレンズとしては画質も良い
等魅力あるレンズです。
では、23mm f1.4は、leather downさんが購入選択で、お迷いがあっただけの素晴らしいレンズです。
2019年2月1日[投稿番号1196771-1]
https://review.kakaku.com/review/K0000572435/ReviewCD=1196771/#tab
1. レンズ開放F値がf1.4と明るいのが魅力です。ストロボ無しでISO感度3600まで上げれば室内撮影は撮れます。そして、レンズのボケも良いです
2.画質優先でスナップや風景等の撮影目的を持って使うレンズと思います
3.レンズの造形が素晴らしく、所有感を満たします
二者一択では、10-24のレンズ使用範囲を優先された方が写真ライフを楽しめると思いますょ!…個人見解です。
書込番号:23195640
![]()
2点
>m2 mantaさん
>て沖snalさん
>harmonia1974さん
>ZA-NHW20さん
非常に貴重なアドバイス、情報をありがとうございます。
深く購入検討をさせていただきます。
スマホとは別腹ですが、価値が長期間続くレンズは
独特の魅力があり、画像の色合いもより綺麗な気もしました。
書込番号:23195782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 6:07:36 | |
| 5 | 2023/08/26 16:16:33 | |
| 3 | 2023/02/24 14:05:42 | |
| 6 | 2023/02/24 14:13:57 | |
| 9 | 2021/11/13 0:25:28 | |
| 10 | 2021/07/19 0:19:34 | |
| 1 | 2021/07/18 0:33:17 | |
| 6 | 2021/02/08 21:46:58 | |
| 2 | 2020/12/26 21:22:05 | |
| 11 | 2020/10/25 20:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











