フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜460 万円 (1,958物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
フォレスター・プレミアム・2.5ガソリンの新車購入を検討中です。
メーカーOP
・ルーフレール
・ホワイトパール
車両本体価格は3,168,000円
ディラーOP
・ベースキット
・リヤビューカメラ
・ガラスコーティング
・ETC脱着、セットアップ
・80000円ほどのディスプレイオーディオ
で、300,000円ほど
下取り車価格60,000円
保証延長プラン+点検パック140,000円
車両本体価格のところに値引200,000円と記載されており、オプションの欄に値引きの記載はありませんでした。
はじめてディーラーを訪れた時に出してもらった見積もりでした。
次に試乗に行った時に、整備は知り合いの整備士にしてもらっているので、点検パック(128,885円)は必要ないと言ったら、値引きが88,000円になりました。
保証延長プラン(12,870円)もスバルで法定点検と車検をしないと保証の対象にならないと言われました。法定点検と車検をスバルでするなら、点検パックがお得だと。
見積もりの諸費用の欄に保証延長プランと点検パックがはじめから記載されていたので、必要ないものだと伝えるのが遅くなりました。
長々と書きましたが、
質問@ 車両本体とオプション合わせて88,000円の値引きですが、妥当ですか?
質問A 保証延長プランですが、スバルで3回の法定点検と車検をしないと、2年間の延長の保証はまったくされないのでしょうか?トヨタとスズキで別の車の話をした時はそんなこと言われなかったのですが。。。
当方、車購入の初心者で、車のことにも詳しくなく、交渉の仕方も分かりません。カモられているのでしょうか。。。
教えてください。
書込番号:23195128 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
質問@は分かりません。
質問Aはディーラーがそう言うならそうなんでしょう。
車に詳しくないならディーラーお任せ(点検パック+保証延長)で良いのではないでしょうか。あとは知り合いの整備士さんとの関係次第です。
ディーラーは点検入庫時に軽微な傾向不具合の部品の交換やソフトの書き換え(専用の故障診断機とメーカー提供のソフトが必要)などしれっと行うこともありますので、任せるのが安心です。オイル交換(1回/年)も付いてきます(メニューによる)のでそれほど損はないと思います。基本的な点検整備で吹っ掛けてくるような正規ディーラーは最近はないでしょう。ただし見積もりに追加で載せてくるものについては是々非々で判断は必要です(大抵必要ない)。
私(前のフォレスター)は丸4年の点検でオイルにじみが見つかり4年半の入庫時に無償修理(延長ではなく保証期間内だったので)してもらいました。こういう車特有の傾向不具合については、ディーラーは経験や情報が比較的豊富なはずです。
書込番号:23195274
2点
値引88000円はまだまだ。
20万円以上は目指したいところです。
書込番号:23195421
6点
ユウチャンたちさん
先ず値引き額ですが、値引きを引き出しやすくなるナビパックが無いとは言え、8万円という値引き額では全く物足りないです。
今回の内容なら30万円以上の値引きを引き出したしところですね。
又、見積もりの中に原材料費が安くて値引きを引き出しやすくなるボディコーティングも含まれていますしね。
今後の交渉ですが正規スバルディーラーで交渉に行き詰まるようならば、スバルの看板を掲げているスバルのサブディーラーで交渉してみるのも一つの方法です。
次に延長保証ですが、メーカーのスバルが下記のように説明しています。
https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend.html
つまり、延長保証は車検をスバル特約店で受ける事が条件となっています。
という事でメーカーでは、スバルディーラーで12カ月点検を受けなくても延長保証は適用となります。
それでは頑張って交渉してフォレスターから大きな値引きを引き出して下さい。
書込番号:23195459
![]()
4点
下取り価格に注意してください。自賠責保険の戻り分の扱いや自動車税の戻りについてです。私は兵庫ですが、下取り2万円と提示され、のちに自賠責保険の返金がそれを上回った事態が判明。後悔先に立たず。
書込番号:23195498 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
値引きは交渉しだいですね。
まあ、サブデイラーがあればサブデイラーも廻って安い所探す。
知り合いの整備士に販売店紹介してもらうので良いかと思いますが・・・
RAV4、CX-5など他ライバルも見積もりとって比べる、競争させるのも良いと思います。
延長保障は、通常正規デイラーで点検、車検を受けなければ保障されません。
新車の通常保障とは別な保障です。
混同しないでください。
新車の買えばメーカーが保障する新車保障は全ての車で適応されます。
エンジンなど需要部品とパワーウインドやデイラーオプションなどの通常品で保障期間が変わります。
延長保障は、保障料金を払い、尚且つデイラーで点検、保守を受ける事で通常品も含め一定期間保障する制度です。
通常保障は、メーカー指定事項を守らない保守をしないかぎり他でメンテしても適応されます。
書込番号:23195572
2点
点検パック分が実質的にほぼ無料という計算ですよね。
知り合いによる整備が無料であれば同じですが、実費等々、どちらがお得か計算されてはと思います。
付き合いがあるから高くても、、、というなら致し方ない話ですね。
ただ、それでも20万は低めなので、もう少し頑張れるとは思います。
書込番号:23195798
3点
>ユウチャンたちさん
あれこれ悩むのも楽しいですよね。
このクルマに目を付けて頂いたのはユーザーとしても何だか嬉しく思います。
値引きの件ですが地域や営業マンにも依りますから何とも言えないですが、例えば「下取り込みで40万引いて、合計○○円にしてくれればこの場で即決します」等と言えば何とかなりますよ。多分。
局面が最終に近ければ、車両単体でも15万程度の値引きなら割と簡単に引き出せます。
大前提として「下取りの価格」は買い取り業者等を当たって個別に調べておきましょう。
それをしないと値引き交渉の根拠として提示できません。(買い取り業者の査定の方が圧倒的に有利ならSUBARUに下取りさせる必要も有りませんし)
私の場合、買い取り業者の査定とSUBARUの下取り費用が大差無いのを重々確認した上で最終交渉(と言っても来店2回目の短期決戦でしたが)に臨んだところ、下取りの価格を当初よりも15万以上ONしてくれましたので実質期待以上の値引きになりました。
値引き相場は直ぐに分かりますし、自分も「相場的にみて実際はこちらの希望価格では厳しいかもしれない、回答が無理と言うなら10万まではプラスしていい」つもりで臨んでいたのですが最初の金額でアッサリ飲んで頂きました。
今時「どの店で幾ら値引いてもらった」なんて情報が直ぐに出回りますから、車両やOPにストレートに値引きの表現が出来ない大人の事情も有るでしょう。ですがこちらとしては何も問題有りませんし、納得して買えるのが一番ですからね。
総支払い(上限予算)ありきなら、コーティングは他の専門業者にお願いするのも手です。
個人的にはベースキットも不要だと思いますが。
(現代のSUVに泥除けはカッコ悪いですし)
最後に一点、私から言えるとすれば…
乗ってて楽しい良いクルマですよ。フォレスター。
滅多に無いお買い物ですから楽しんでくださいね。
書込番号:23196158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ユウチャンたちさん
2年前ですが、車両本体から7%。
OPから、30%。が目安だと思います。
今は、車が売れていませんから、もっと行けるはずです。
コーティング無し、ベースキットなし。点検パックは執拗に言われたので入りました。
OPはナビとドラレコとキャンセラーだけ。
楽しく交渉しましょう。相手も人間です。
点検は、他所でやっても保険対象外となることはまずないでしょう。
保障規定ではそのように記載しています。
オイル交換をまったくしていなかったなど、余程の瑕疵がない限り大丈夫だと思います。
そうでなければ、民間工場なんて潰れてしまいますよ。
書込番号:23196335
![]()
2点
ナビがオプションになく、ナビパックの値引きが
含まれてないので良くて20万くらいだと思います。
基本的にスバルは、そんなに多く値引きはありません。
ましてや、フォレスターとXVは、レヴォーグが出るまでは売れ筋でバックオーダーを多く抱えてますから、販売店が利益を削ってまで無理に売らないと思います。
値引きを期待するなら日産エクストレイルが凄いらしいですよ。
書込番号:23198988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、ありがとうございました。
フォレスター、RAV4、エスクードを候補にあげており、その中でもフォレスターが1番気に入っていたのですが、やはり、点検パックや延長保証を説明なく最初からつけられていたことや、売ろうとする気が見られないことから、どうしても担当の方への不信感が拭えませんでした。スバルのやり方なのかもしれませんが、私には合いませんでした。
そして、今は、フォレスターほど大きな車は必要ないのかなとも思いはじめてきました。
エスクード、ライズを検討中です。
書込番号:23200391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ユウチャンたちさん
乗用車ブランド通称名別順位 2019年12月
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
1位:トヨタ カローラ
2位:トヨタ ライズ
3位:トヨタ プリウス
4位:トヨタ シエンタ
5位:ホンダ フリード
売れ筋のコンパクトカーはそれ自体が性能だそうです。
取り回しが良いので狭い日本に馴染んでいます。
2月になればトヨタヤリスとホンダフィットが発売されます。
マツダのCX-30も良さそうです。
2019年12月に息子がフリード+ハイブリッドを買いました。
燃費は20km/L走るそうです。
走り出しはモーターなので凄く静かです。
床はフラットで広いです。
スライドドアは狭い場所で使い勝手が良いです。
プレミアムに乗っています。
▼目に付く欠点
@短距離走行だと燃費が悪い(平均燃費:5.5km/L)
A小回りが効かない。(回転半径:5.4m)
B収納が少ない。
C使わない無駄な装備が多い。
D北米仕様の大柄なボディは狭い場所で使いにくい。
書込番号:23201151
2点
メーカーごとの傾向はあると思いますが、結局、そのお店と営業次第ですよね。
お任せで見積もり作らせましたが、全項目、カタログやパンフレット見ながら一つ一つ説明してくれました。
あまり良いイメージ無かったのですが(失礼な!)、良い営業さんに当たってよかったです。
それにしても、トヨタ車でスバルに乗り付けるのは気が引けますね、、、
書込番号:23203373
0点
SJフォレスターですが、点検パックは強く勧められたので入りましたが、延長保証は入りませんでした。
その辺は個人の好みでいいと思いますけどね。
フォレスターで大きすぎるなら、XVという手も有りそうですが、スバルの水平対向AWDやアイサイトに、特に拘りがなければ、他メーカーの車でもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:23203552
1点
結局、エスクード→ライズと心移りしていき、納期の関係で、ロッキーに決まりそうです。
色々、ご意見頂きありがとうございました。
書込番号:23203736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型ハスラーに乗ってみました!どこが変わったの?
https://www.youtube.com/watch?v=JLgUVHVxj1g
▼24:18〜カメラの検証
>(余白は30cm)
>これは便利だ。凄い良いですね!
>全部の車に付けたら良いのに!
↑羨ましいです。(^^;
スバルのアイサイトツーリングアシストは凄いけど
360度ビューモニターなどの技術は軽自動車に遙かに遅れています。
高い車なのに残念です。
軽自動車は回転半径も4.4mと小さく、カメラの見やすさも優秀なので
狭い場所での取り回しが楽です。
フォレスターは北米仕様で図体が大きくなり回転半径も5.4mと大きくなりました。
小回りが効かないうえにフロントビューカメラとサイドビューカメラは湾曲画像で見づらく
距離感がつかめないので使いづらいです。
フロントビューカメラとサイドビューカメラは近くの障害物を見る物なので
湾曲画像にして広範囲を見渡せる様にするよりも
近くの物を見やすくして距離感をつかめる様にして欲しいです。
書込番号:23205277
2点
>夏のひかりさん
おっしゃることは、その通りだと思いますが、何か最近のスレを拝見していますと、何だかスバル車に対して、風当たりが強いように見受けられますが、そろそろスバルに飽きてしまって、他社の車を物色してるんでしょうか?
だとするとファンの一人として寂しいですね。
書込番号:23205965
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,905物件)
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















