『イヤホン探し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン探し

2020/02/07 21:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 nnkyさん
クチコミ投稿数:9件

イヤホンを追加で購入したいと考えているのですが、なかなか試聴できる機会がないため皆さんの意見を聞かせていただきたく投稿します。たいした知識のない素人ですがよろしくお願いします。
普段聞いている環境は
プレーヤー:dp-x1
イヤホン:ue900s(ケーブルは EFFECT AUDIO AresU)& se215speです。
先日、eイヤホンで少しだけ試聴する機会があり、そこで一番しっくりくるイヤホンがie80sでした。低音の感じは好きなのですが、ue900sになれてしまっているのか高音が少し籠もったように感じ、そこだけが惜しい点でした。
そこでie80sの低音とue900sの高音をかけ合わせたようなイヤホンがないかと探しております。ひとまず予算は気にせずおすすめのイヤホンを教えていただけませんか?

書込番号:23215974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2020/02/08 06:33(1年以上前)

>nnkyさん

おはようございます。

ie80sの低音の感じがお好きで高域の篭りを何とかしたい、という事であれば、ダイナミック型ドライバーのイヤホンかハイブリッド型で探すしかないでしょうね。

音の好みは各々違いますから、数機種推奨イヤホンを挙げておきます。

SENNHEISER IE 400 PRO
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000244939/001/005/X/page1/recommend/

JVC HA-FD01
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000158839/001/007/X/page1/recommend/

intime(アンティーム) 碧(SORA)- Ti3
https://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000248331&search=ti3&sort=price_desc

qdc Uranus
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000281870/

ie80sは私も所有しておりますが高域の篭りを感じた事はありません。(リケーブルしてあります)
リケーブルで高域の篭りは改善出来るとは思いますが、コスパの面であまりお勧め出来ません。
上記のイヤホンを聴いてみて、好みの音を鳴らすイヤホンを見つけた方が良いと思いますね。

書込番号:23216491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/02/08 07:19(1年以上前)

いやー、UE900s、懐かしいですね。と言っても数年前ですが。UE900sは中高音明瞭と言う記憶がはっきりとあります。IE 80 Sは帯域的にはきっちりと有るんでしょうが音色としてはやはりウォームなのかなと言う感じはします。

ひとまず予算は気にせずと言う事なので僕からはHIFIMAN RE2000 silverを紹介します。量感は有るがボワつかない低音ときっちりとしたトランジェント感のある高音のコンビネーションでかなり楽しく聞けると思います。

書込番号:23216527

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnkyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/08 08:23(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
返信ありがとうございます
私の好みからしてダイナミックかハイブリッドで選ぶほうが良さそうですね。
tam-tam17701827さんが挙げてくださったイヤホンを次の試聴の際に重点的に聞きたいと思います。
話は変わりますがie80sの高音が籠もったように感じるのはイヤーピースなども影響しているのでしょうか?あくまで視聴機についていたイヤーピースを使用しただけですのでサイズがあっているかもわかりませんし、社外製に変えると改善する可能性もあるように思っております。あくまで私の主観で籠もったように感じるだけなのでしょうか?

書込番号:23216628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnkyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/08 08:50(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
やはりダイナミックが自分にはあっているようですね。
次の試聴の際に聞いてみたいと思います。

書込番号:23216670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2020/02/08 09:46(1年以上前)

>nnkyさん

おはようございます。

<話は変わりますがie80sの高音が籠もったように感じるのはイヤーピースなども影響しているのでしょうか?

私は付属純正イヤーピースがどれも合わず、スパイラル・ドットを使用していますね。

イヤーピースの影響というよりも装着感の影響はあると思いますよ。

ie80sはShure掛け装着前提で作られていますから。

試聴の際にShure掛けで装着されましたか?

純正ケーブルもShure掛けに適しているとはいえず、私はワイヤーが入った他社製のケーブルを使用しておりますが。

この辺りを再考して、もう一度適切な装着で、聴いてみてください。
イヤーピースのフィット感も重要ですので、適切なサイズのものに変更してもらうと良いと思いますよ。

個人的には同じメーカーのie400proを第一選択に聴き比べした方が良いと思います。
ie80sに比べ、装着感が格段に良くなってますし、価格もそれほど変わりませんから。

書込番号:23216745

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnkyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/08 10:11(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
返信ありがとうございます
試聴はShure掛けで聞きました
今回のイヤホン探しは実はue900s、se215spe共に装着感に満足がいかないための買い増しなのです
試聴する際に自分にあったイヤーピースに変更してもらう必要がありましたね
次回からは気をつけるようにします
ie80sの音が気に入っているので同じメーカーのie400proを第一候補に探すのが良さそうですね

書込番号:23216800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2020/02/08 10:39(1年以上前)

>nnkyさん

こちらこそご返信ありがとうございます。

たくさんのイヤホンを推薦候補としてあげてしまい混乱させてしまいましたね。

<今回のイヤホン探しは実はue900s、se215spe共に装着感に満足がいかないための買い増しなのです

こういった理由でしたら、ie400pro以外のイヤホンは候補から除外してください。

ie400proは装着感はSE215speと同程度です。

耳の形状により、個人差がありますので、ie400proの方がよりしっくりくる場合があると思います。

ie80sはie400proよりも装着感は数段劣ります、イヤーピースでの改善は難しいと思います。

サウンドクオリティーもie80sよりも高いので、装着感を重点においた場合ですと、ie400proが筆頭になるかもしれません。

こちらを試聴する際にも適切なサイズのイヤーピースに交換して頂いた方が宜しいかと思います。

低域の音との天秤になってしまいますが、装着感の良好なイヤホンとして、Westone,UM pro50もあげておきます。

Shure SE215speでも不満がある場合、UM proシリーズは試してみる価値が多いにあると思っています。

ue900s同様、マルチBA型イヤホンですので、それほどサウンド的にも抵抗はないかと思うところですね。

書込番号:23216853

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnkyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/08 12:46(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
返信ありがとうございます
多くのイヤホンを候補に挙げていただきありがたい限りです
ue900sとse215speは左耳の装着感は満足なのですが右耳はうまくハマらず、音の左右差というのでしょうか?ちょっとした違和感のようなものを感じておりました
装着感に関しては実際につけてみないとわからないところでもあるのでie400pro以外にもしっかり試聴したいと考えております
もしかしたら装着感がぴったりなものもあるのかもしれないので

書込番号:23217096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2020/02/08 13:30(1年以上前)

>nnkyさん

<ue900sとse215speは左耳の装着感は満足なのですが右耳はうまくハマらず、音の左右差というのでしょうか?ちょっとした違和感のようなものを感じておりました

これも良くある事なのですが、右耳と左耳でサイズの違うイヤーピースを使用している人は案外多いものです。

左右ワンペアという固定概念は捨てて、イヤホンの試聴時に左右で装着感の違和感を感じた場合、右と左とでそれぞれ適切なサイズを選択すると良いと思いますよ。

特にWestoneのイヤホンに付属している純正イヤーピースは単純に大きさだけでなく形状も変えてありますので、それぞれの耳に一番フィット感の良好なイヤーピースを選ぶと良い結果が出ると思います。

WestoneのイヤーピースはShureのイヤホンにも使用することが出来ますので、もしかしたらSE215speにも効果があるかも知れません。

時間をかけて色々と試してみて下さい。良いイヤホンと巡り逢う事が出来ればいいですね。

書込番号:23217191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング