『USBジャック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『USBジャック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBジャック

2020/02/17 19:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:96件

納車を一週間後に控え、サイバーナビとFire Stickを接続確認すべくディーラーに行ってきました。

カタログにはナビ装着用スペシャルパッケージにはUSBジャックがあると
記載あったので、当然ナビに接続できると思ったら。。

何と純正用の特殊な形状の為にNG。今どきUSBが付いてないなんて。

諦め切れずに調べると社外品でパネルセットを発券したのですが、
これを購入してHDMI、USB入力、電源を引くべきでしょうか?

Fire Stickやスマホを前に繋げたら良いなーと思っていますが社外品だけに
取付け費用も高そうです。※ディーラーには面倒くさそうと言われました。

グローボックスにネットワークスティックやらFire Stickやらゴチャゴチャ入れるのもみっともなさそうで。

社外ナビを導入された方、ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

書込番号:23237409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
joker600さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/17 22:45(1年以上前)

純正のパネルにケーブルのみ接続しています。

はじめまして!

スレ主さんが仰っている社外のパネルセットはジャスビーではないでしょうか?
ジャスビーであれば、パネルセットでなくていいと思いますよ!
パネルセットだと純正のUSBジャックなどがついている土台ごと交換する形になります。それを交換するためには、インパネのパネルをほとんど外す必要があるので、かなり面倒でディーラーだとかなり工賃をとられます。ちなみにUSBとHDMIを純正位置につけるのに、土台のパネルごと交換する必要はありません。
なので、ジャスビーのUSBとHDMIのケーブルを単品で購入するだけでいいので、パーツ代も安く(3000円程度)作業も簡単です。純正のジャックにはHDMIなどの表記がついていないので、表記があるものがいいなら下記商品を購入すれば表記ありになります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/19999687.html?sc_i=shp_sp_detail_mdForceRecommendItem2
(USBをナビに繋げず、電源をとるなら別途電源をとるためhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000138.html?sc_i=shp_sp_detail_mdForceRecommendItem2のようなものも必要になります)

ケーブルを単品で取り付ける場合は、上記商品の部分のみ取り外し、ケーブルを差し込んで取り付ける形になります。
ナビはディーラーで取り付けであれば、上記の作業はナビの工賃のみか、多少のプラス料金でやってもらえます。

ちなみに自分のステップワゴンは、ジャスビーのパネルセットは購入せず、単品でUSBケーブルとHDMIケーブルを購入し、純正のUSB、HDMIジャックとアルパインナビを繋いで、Fire Stickを繋いでます。(HDMIなどの表記はない純正パネルのままです。)

説明が分かりずらい所があれば、なんでも聞いてください。

書込番号:23237748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2020/02/18 06:32(1年以上前)

>joker600さん

おぉ、まさに小生が実践したい事をありがとうございます。

追加で質問させていただきます。

@パネルセットではなくUSB/HDMIアダプタソケットを購入すればOKとの事ですが、
コレには凡庸のHDMIケーブルで大丈夫ですか?
※取説記載のCD-HM120を購入しています。

A純正ソケットは裏側(ナビとの接続側)が特殊な形状をしていて、凡庸品では差さらない
とディーラーから説明されたのですが、いかがですか?

パネルセットだとかなりの作業になりそうですので、諦めかけていましたが、
俄然交換する気になっています。

加工や接着が必要なく、ポン付出来て見栄えも悪くないようにしたく思います。

ご回答下さいますよう宜しくお願いします。

書込番号:23238070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


joker600さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/18 07:28(1年以上前)

>えるぷりこすもさん
@Aの回答が重なる部分があるので、纏めさせていただきます。

純正ソケットは蓋部分にHDMIなどの表記がありません。純正ソケットのままでも前回載せた写真のようにHDMIをビルトインできますが、蓋部分にHDMIなどの表記があったほうが良いのであれば、USB/HDMIアダプタソケットに交換する形になります。
なのでHDMIのみの取り付けなら、最低限ジャスビーのHDMIケーブルのみ購入すればOKです。

純正ソケットはスレ主さんが仰る通り、特殊形状です。ジャスビーのHDMIケーブルは同じ形状なのでビルトイン可能です。
接続は、純正ソケット→ジャスビーHDMIケーブル→ CD-HM120→ナビ、というイメージです!

部品の加工などは一切必要ありません。

書込番号:23238105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2020/02/18 07:39(1年以上前)

>joker600さん

早速のご回答ありがとうございます!

小生の希望は
フロントパネルにHDMI入力とUSB入力を持って来たいので、
その場合は新たにジャスビーさんの特殊HDMIケーブルのみを
追加すれば大丈夫という認識で宜しいですか?
※特殊USBケーブルも必要でしたらお知らせ下さい。


何でメーカー毎に形状の違うケーブルを引っ張るのか納得いきませんねぇ。。

書込番号:23238115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/18 12:11(1年以上前)

ステップワゴンに楽ナビを付けたものです。

私はどちらかというと、ごちゃごちゃしたところは隠したい派なのでUSBとHDMIともにグローブボックスにいれました。

ただ、前面のUSBがせっかくあるので、活かしたいと思い、楽天でhi-23238というケーブルを購入して、ディーラーで取り付けてもらいました。こちらはスマホの充電用となってます。(楽ナビはUSB出力が2つある)

書込番号:23238421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


joker600さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/18 17:07(1年以上前)

>えるぷりこすもさん
USBも必要なのであれば、別途ジャスビーのUSBケーブル(type2)も必要です。
USBはナビと接続するのでしょうか?カロッツェリアであれば、USBを直接接続できるはずです。(ジャスビーのケーブルの長さが足りるかは分かりません。)

フロントパネル純正ソケットには、最大でUSB2本とHDMI1本を繋ぐことが可能です。中央のUSBには純正ナビと繋げられるケーブルが繋がっていますが、社外ナビだと使えないので外してしまえば、ジャスビーのUSBケーブルを接続できます。

なのでHDMIとUSB1箇所だけで良いのであれば、HDMIケーブルとUSBケーブルを1本ずつ購入でOKです!

書込番号:23238818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2020/02/18 21:55(1年以上前)

>lager121982さん

ありがとうございます。おっしゃる通り前面のUSBいかしたいですよね。逆にここに繋げないのが本当に残念です。
ご紹介いただいた商品も検討します。

>joker600さん

何度もありがとうございます。貴殿のアドバイスから考察すると、純正ソケットを利用するのに必要なものは
ホンダ ロアパネル専用USBケーブル Type2 60cm
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/honda-usb-type2.html

ホンダ ロアパネル専用 HDMIケーブル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000133.html

で宜しいでしょうか?

すみません、宜しくお願いします。


書込番号:23239365

ナイスクチコミ!0


joker600さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/19 04:13(1年以上前)

>えるぷりこすもさん
そうです!その2つが必要になります!

説明が下手なので伝わりにくかったようで、すみません(TT)

書込番号:23239712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2020/02/19 06:24(1年以上前)

>joker600さん

ご丁寧にありがとうございました。
いやいや小生の理解不足のところを詳しく説明頂きありがとうございました。

ディーラーに話しましたが、既に組んでいるとの事で後日になりそうです。

グローブボックスで暫く使ってみて、やはり全面が良いなとなった時に実践したいと思います。

>lager121982さん
ありがとうございました。

書込番号:23239751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング