『新型ハリアーのリセール価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ハリアーのリセール価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16393件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10989件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ハリアーのリセール価格について

2020/02/18 07:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:21件

2020年に発売予定の新型ハリアーを検討しています。
現在仮予約しております。

今は現行ハリアーハイブリッドに乗っています。
新型ハリアーに乗り換えて2、3年後に他の車に乗り換え予定です。

新型ハリアーのリセール価格についてお聞きしたいのですが、
2年後や3年後の車検前に売った時の価格は購入時の何%くらいになるものでしょうか?
人気車種なので発売後はあまり価格は落ちないイメージがあります。

色やオプションはリセールに有利なものを選びます。
ハイブリッドがいいですが、リセールは不利なようなのでガソリンにする予定です。

書込番号:23238131

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/18 09:10(1年以上前)

>しかのせさん

未発売の車の、それも2〜3年後の下取り価格を予想するのは非常に難しいですか・・・。

例えば、仮に車両本体価格350万円(オプション諸費用込450万円)の新型ハリアーを買い、1回目の車検直前に手放した場合、230万円程度の下取り価格が期待できるかと思います。

尚、車両の状態や、走行距離、発売後の人気の推移により、プラスマイナス50万円程度の誤差はあろうかと思います。

車両本体での下取り価格は比較的落ちない車だと思いますが、オプションや税金等のコミコミ価格を考えると、やはり人気車と言えど、それなりに下落します。

人気に関しては、RAV4と内輪での食い合いが予想される他、向こう3年程度での各社SUV社の乱発等で微妙な感じですね。

値落ちに関しては、例えば今お乗りの車が中古車市場で、いくらくらいで売買されているか?業者の利益を差し引いたら、どれぐらいの下取りになるか?等、ある程度のイメージできるかと思います。

また、単にディーラーの下取りに出すのか?買取店なのか?にもより大きな差があると思いますので、売却先についても事前の調査・検討が必要かと思います。

書込番号:23238203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/18 10:33(1年以上前)

そんな2〜3年後の事を予想出来たら苦労しないよ

発売にもなってないし、2〜3年乗ってそんなに高く売りたいのか

貴方は自分が2〜3年後にどうなっているのか予想できますか?

書込番号:23238286

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21件

2020/02/18 10:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

思っていたよりも安い予想で驚きました。
今のハリアーは発売後1、2年は中古でも新車と価格が同じくらいでしたので甘く見ていました。

距離は年に3000〜4000kmほどです。
買取店は数件周る予定です。

書込番号:23238289

ナイスクチコミ!2


S&Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/18 12:47(1年以上前)

現行も既に厳しい
リセール状況ですが
次期モデルは尚一層
厳しいと予想されますよ。

ただでさえ
溢れてるSUV。
米、中で正規販売。
高く売れる要素がありません。

書込番号:23238488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/18 13:30(1年以上前)

>新型ハリアーのリセール価格についてお聞きしたいのですが、
>2年後や3年後の車検前に売った時の価格は購入時の何%くらいになるものでしょうか?
>人気車種なので発売後はあまり価格は落ちないイメージがあります。

出てもないしどんなデザインかもわからない車のリセール価格を教えろと?(笑)

書込番号:23238547

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:21件

2020/02/18 17:16(1年以上前)

すみません、過去のデータとそれほど違いはないと勝手に考えていました。
詳細がでてから営業の人に人気など聞いて判断してみます。

書込番号:23238830

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/18 18:16(1年以上前)

人気がある車がリセール良いってわけでもないですからね
プレミオ1.5なんて数年前までリセール最強でしたが人気ない車ですよね

こういう掲示板には本当に相場を知ってる人は書きこまないので
聞くだけ無駄と思います

書込番号:23238920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/18 19:17(1年以上前)

新型が人気でる保証なんてないですよ。
プリウスだって、フルモデルチェンジしたら人気ガタ落ちです。
デザインが気に入られなかったらリセール気にするどころでない事になりますね。

書込番号:23239023

ナイスクチコミ!2


S&Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/18 19:48(1年以上前)

現行後期で
1年後80%↘
3年後75%
5年後70%↘
カラー、グレード、オプションを外さず
丁寧に扱って
上記前後のリセールだと思われます。


新型は
これより悪いと思っておいた方が
無難かと。

トータルランニングコストは
初期費用で約500万掛かろうとも
アルヴェル、プラドの方が
抑えられるでしょうね。

マイナス要因
・国内専売車でなくなる
・リアルラグジュアリーSUVが
当時より増えている
・おそらく供給過多

希望的プラス要因
・国内専用グレード(上級)が
あれば儲かりはしなくとも
手堅いかも。

ネット上に業者は存在してますよ。
真実を記すか
嘘を記すかは裁量次第でしょうけど。

輸出メインの業者にとって
顧客は鵜飼の鵜です。
一粒で2度美味しいんです。

書込番号:23239069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/02/18 23:02(1年以上前)

プレミオ1.5は輸出先のロシアの関税狙い撃ちの様な仕様だったから輸出でリセールアホみたいに良かったけど
ロシアが規制したとたんがた落ちでしたけどね。

書込番号:23239499

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/19 08:42(1年以上前)

スタイル重視のSUVでアルヴェルとなんとか戦えている現行がむしろ頑張っていたと考えるべきで、もともとリセール求める車ではないと思ってたほうがよいレベルだと思います。
個人の自由ですが乗ったこともない車を何年乗るかを今決めてることは、自分には全く理解できないですが
そういう人のために納得して買える分残価型も検討できるのかもですね。

書込番号:23239872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/02/19 22:33(1年以上前)

>しかのせさん
ハリアーは今や国内相場でしか売れません。
1年後で新車価格の7割程度でしょうか。

書込番号:23241110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/02/25 10:35(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
良い判断基準となりそうです。

書込番号:23251105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/30 23:23(1年以上前)

ハリアーですが、日本でも人気ですが、
実は販売していない海外でも人気の車種です。

なので、5〜6年経過しても車両価格の50%以上の値が付きます。

ですが、ハイブリッドはそれらの国では修理が出来ない、もしくは限られており、
中古車輸出にはなりにくく、値落ち幅が大きくなります。

2014年モデルをトヨタの下取参考価格で見ると、
FF55%、4WD50%、HV45%位です。
価格コムの買取相場で見ると、それぞれプラス10%位です。

6月予定のハリアーは、北米、中国も発売されるので、
購買力のある輸出先が減ってしまうので、もう少し下がるかもしれません。


個人的には、リセールを気にするならHVは避けたほうが良いかと思います。

書込番号:23314123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング