『245 45 20 脱ランフラットの選択肢について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『245 45 20 脱ランフラットの選択肢について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

245 45 20 脱ランフラットの選択肢について

2020/02/20 21:34(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 ベン10さん
クチコミ投稿数:19件

20D 純正オプションの20インチ ブリヂストン アレンザを履いているのですが結構磨耗が早く30000 km前に交換時期を迎えそうな気配を感じています。特にフロントの磨耗が早いようです。低速走行でのバタバタ感、乗り心地を考慮して交換時には脱ランフラットを考えているのですがこのサイズ選択肢が少ないですね。もしすでにランフラットでないタイヤに交換された方いらっしゃいましたら感想など共有頂けるでしょうか?個人的にはミシュラン パイロット4S SUV でこのサイズが販売されるといいなと思っています。

書込番号:23242729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
HSX3さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/10 22:58(1年以上前)

僕も全く同じ使用のG01X3に乗ってます。先日、28000kmで前輪のスリップマークが出そうになってたので、脱ランフラット化、前後タイヤ交換を考えました。
当初、パイロットスポーツ4 SUV を考えましたが、どう考えても現在発売されているサイズでは無理があり断念しました。(直径が18mm 程度大きくなるか、前後の直径違いになりますね)
ミシュランでは、パイロットスポーツ4Sだとサイズはあるのですが、クルマの性格上ちょっと違う気がして悩みました。
結局、後輪がまだ溝に余裕があったため、前輪だけランフラットでない市販のアレンザに交換しました。
現在3000km 程度走行しましたが、特に違和感もなく、問題はありません。
次回、前後交換時期に、パイロットスポーツ4 SUVのサイズが増えてる事を願ってます。
ちなみに、同じアレンザでも、市販品は、サイドがフラットで、リムガードもあり、純正品よりかっこ良いタイヤです。

書込番号:23396029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ベン10さん
クチコミ投稿数:19件

2020/05/11 15:40(1年以上前)

>HSX3さん
コメントありがとうございました。ランフラットでない市販アレンザはサイドのデザインが異なるのですね。純正はサイズのわりに丸みのある地味なデザインだなと思っていました。
私のほうはまだ交換に至っていませんが、いまだに選択肢が少ないですよね。実質純正採用のアレンザ、アドバンV105、Pゼロの3種類しかなさそうです。ミシュランパイロット スポーツ4SUVについて、日本ミシュランに問い合わせてみたのですが、今のところこのサイズの追加予定はないとのことでした。HPの写真がX3なのに残念です。
ちなみにランフラットでないアレンザに変えて乗り心地はソフトになったでしょうか?参考に教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:23397134

ナイスクチコミ!1


HSX3さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/12 00:10(1年以上前)

>ベン10さん
僕も、パイロットスポーツ4 SUV のX3の写真を見て、これだって思いましたが、サイズが無く、残念でした。
ミシュランパイロットスポーツ4Sなら、サイズはありますよ。
スポーツタイヤなのに、乗り心地&耐久性が良くて、かなり評価の高いタイヤみたいです。
もし、次にタイヤ交換する時に、パイロットスポーツ4 SUV のサイズが無かったら、4Sにしようかと考えています。

市販アレンザですが、交換直後は、純正より柔らかく感じましたが、溝が減った純正と新品タイヤとの比較なので、当たり前かもしれません。
運転しての印象は、ハンドルをきった時に、純正より軽く感じました。
今では、全く違和感もなく、なかなか良いタイヤだと思います。

書込番号:23398314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ベン10さん
クチコミ投稿数:19件

2020/05/14 21:35(1年以上前)

>HSX3さん
市販アレンザのインプレッションありがとうございます。
ミシュランパイロットスポーツ4Sですとランフラットでないものが適合サイズでありましたね。パイロットスポーツ4Sをミニバンに装着してのインプレッションも良さそうなので 私もアレンザかパイロットスポーツ4Sで考えたいとおもいます。

書込番号:23403794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HSX3さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/14 22:59(1年以上前)

>ベン10さん
色んなクルマで、色んなタイヤを装着しましたが、やっぱりミシュランのバランスの良さは際立ってました。
また、決まったら教えて下さい。

書込番号:23403986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HSX3さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/14 23:05(1年以上前)

意外と印象は違います。
上が純正のリアタイヤ、下が市販のフロントタイヤです。
横への膨らみとリムガードの有る無しが異なります。

書込番号:23403996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ベン10さん
クチコミ投稿数:19件

2020/05/16 17:25(1年以上前)

>HSX3さん
写真ありがとうございます。市販アレンザの方がいいですね!
私も同じくミシュラン推しです。日本メーカータイヤは初期の性能はとても良いものの、使用期間の中盤以降の性能低下が顕著に出てくるように感じています。
その辺ミシュランは全体バランスが良く、性能低下も感じにくく実際のライフが長い印象です。
個人的にはコンチネンタルもわりとそれに近い特性に感じます。

これまで乗ったFRのクーペやセダンのBMWでは、わりと前後タイヤの摩耗が均等に進んでいき、さすが重量バランスが良いからかな と思っていました。しかし、X3はSUVで重心が高く重量もあるせいか私のはフロントの外側の摩耗がとても早いです。 HSX3さんのX3も同じ傾向でしょうか?

書込番号:23407410

ナイスクチコミ!0


HSX3さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/17 02:47(1年以上前)

>ベン10さん
返信、ありがとうございます。
普段の使用は、通勤で往復90km程度走ります。高速と流れの良い一般道が半分半分ですが、完全にフロントの外側の減りが早いです。なんとなく、リアはフロントの倍位はもちそうな減り方だったので、フロント交換だけにしました。

やっぱりミシュランは良いですね。個人的には、ADVANスポーツも好きでしたが、あまり距離を乗る前に乗り換えたので、耐久性はわかりません。コンチネンタルは、距離を走った時の劣化を、ロードノイズとゴムの硬さに感じました。

コストパフォーマンスも含め、ミシュラン推しになりました。

書込番号:23408601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング