『この時期の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『この時期の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この時期の燃費

2020/03/04 09:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:183件

プラドディーゼル乗りの皆様へ

この時期の燃費は暖かい時と比べてどれくらい落ちてますか?

私の場合、
通勤では9.5(暖)、8.0(寒)
郊外は14(暖)、11.5(寒)

てな感じで16%ダウンです。

書込番号:23265320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2020/03/04 13:32(1年以上前)

9月

10月

12月

1月

>プラッドピットさん
冬場は始動時に燃料を消費しますから燃費は落ちますよね。
ディーゼルに限らないのではないでしょうか。

MyTOYOTAアプリでガソリンも含めた大勢のデータが見れましたでスクショをご参照ください。
T-connect で自動的に収集されているデータだと思います。
冬場は棒グラフが左にスライドしてますね。
私の順位は無視でお願いします^_^);

書込番号:23265673

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2020/03/04 16:10(1年以上前)

狸御殿さん

スクショありがとうございます。
条件が違うので何とも言えないですが、
かなり燃費がいいですね!

ちなみに朝一15分間までの燃費ってどれくらいですか?
私はまず8.5はいかないです。

書込番号:23265863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/03/04 18:10(1年以上前)

ガソリンの私は、5.4です。満タン法で。
今考えていることは、フルモデルチェンジ直前に現行ディーゼルを契約して、大幅値引きを期待して購入できないかと笑
そして、乗り潰す……

書込番号:23266034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/03/04 19:28(1年以上前)

>フルモデルチェンジ直前に

ディーゼル発表前に予約注文しましたが、フルモデルチェンジ直前=(注文停止)のタイミングってかなりキャッチアップ難しいですよ。
ディーラーと懇意にしていないとメーカーからディーラーに情報が下りるのも直前なので。

在庫車(や登録済未使用者)もガソリンばかりなのでディーゼルをストックしているところはないと思います。
一生懸命動いてみてください!

書込番号:23266163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2020/03/04 20:27(1年以上前)

>プラッドピットさん
私は渋滞を避けて朝の6時には職場に着きます。
通勤距離は8kmで15分もかかりません。
そのような状況で10km/L位だと思います。
最初の5分位までは6km/L台でその後はグングン上がります。

書込番号:23266265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2020/03/04 22:10(1年以上前)

>kurachan100さん

ガソリンは致し方ないですよね。
しかしその分、結構静かだし走りに伸びがある。

ディーゼルなら直前と言わず今が旬なんじゃないですかね(^^)

クラチャン(クラブチャンピオン)さんはゴルフしてるんですか?

書込番号:23266481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2020/03/04 22:13(1年以上前)

>狸御殿さん

ありがとうございます(^^)
ディーゼルエンジンは暖まるのに
時間がかかる聞いたことがあります。

寒冷地仕様がオススメでしたかね。

書込番号:23266487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2020/03/11 10:11(1年以上前)

こちらは東北の寒冷地ですが、車内が温まるまで10分以上かかります。

たいして変わりませんね・・。ディーゼルなので、最初からこんなものと
割り切っていましたが、さすがに氷点下5度以下の時はつらいものが
あります 笑

燃費ですが、通勤時ですと、暖かい時期だと、満タン法で リッター12.8
寒い時期だと いいとこ10.5〜11.0という感じです。今朝は朝一の温度が
11度と暖かったおかげで、ディスプレー表示でリッター12.6でした。

環境にもよるでしょうが、やっぱり冬場の燃費はガクッと落ちますね。
スタッドレスをはいたことによる燃費減はたいしてありませんでした。
0.5も落ちていない感覚ですね。やっぱり暖気が大きいようです。

書込番号:23277909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング