B450 Steel Legend
- AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
- 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
- プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。



マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/b450 こちらのサイトのWindows 10のAMD Chipset Driversをダウンロードして起動し6つの項目にすべてチェックをつけinstallを押したのですが0%のままから進まず困っています。どうすればいいでしょうか?
書込番号:23327015
0点

>Puwarunさん
こんばんは^^/
私も2.03.12.0657は0%のまま進まなかったので、1つ前の2.01.15.2138を入れました。
https://www.amd.com/ja/support/previous-drivers/chipsets/amd-socket-am4/b450
他にも同様の人がいるみたいです。
無事に入れられた人っているんですかね?
書込番号:23327018
0点

うちでも同様の状態でした(;^ω^) なので、AMDに問い合わせてみました。
以下回答
AMDグローバルカスタマーケアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チップセットドライバーのインストール中にて発生された不具合がご迷惑をかけまして、誠に申し訳ありません。
また、原因を調べるには貴重なログのご提供誠にありがとうございます。
現在の調査結果によりますと、インストールの進行状況は0%で止まっていると示されますが、実際ではドライバーのインストールはバックグラウンドで実行されていることとなります。
また、いま確認できるのは、インストーラーが3-4分間実行されてから、インストール画面を手動で終了するか、またはシステムを再起動すると、ドライバーパッケージが正常にインストールされることを確認できます。
なお、チップセットドライバーがシステムに正常にインストールしているかどうかを確認するには、コントロールパネル開き、プログラム→プログラムと機能のところで、AMDチップセットのバージョンが確認することができます。
表示されるバージョンが2.03.12.657でしたら、インストールが完了されたこととなりますが、表示されるバージョンがまだ2.03.12.657に更新されていない場合では、充分の時間を用意して、完了するまで再試行してください。
完全に不具合を解消するにはもう少々時間を要しますが、復旧作業に努めております。
また、もしご不明な点や、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいますよう、今後とも宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせ、ありがとうございました。
AMDグローバルカスタマーケア
だそうです。 途中で再起動が必要とポップアップが出るので、その時点で再起動しても大丈夫そうです。
再起動後にプログラムと機能で、バージョンが変わっていれば更新されているんでしょうね・・・
一旦引っ込められてましたが、再掲載されていたので改善されたかと思ったら、相も変わらず止まってますね(;^ω^)ウーン
書込番号:23327066
1点

色々な状況を加味すると、インストールの画面が0%から動かないだけで、セットアップはできてるようです。
自分も同じように進まなかったのですが、調べると入ってるという意見が多かったので、変更はしてません。また、前のバージョンにはアップデートしてたので次のバージョンを待ってる状態になります。
因みに、デバイスからエクスクラメーションマークが消えれば特に問題はないはずです。
書込番号:23327076
0点

修正版の2.04.04.111が出ているみたいですよ〜!
書込番号:23327871
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B450 Steel Legend」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/24 22:35:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/22 2:12:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/19 23:04:54 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/05 17:39:32 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/21 20:42:36 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/09 23:24:25 |
![]() ![]() |
14 | 2024/11/09 0:59:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 13:13:42 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/28 22:36:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/17 10:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





