『27mmを所持していますが...。』のクチコミ掲示板

2015年11月19日 発売

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

  • 170gの小型軽量サイズと高速AFにより、軽快なスタイルで撮影を楽しめる高性能単焦点レンズ。
  • 開放F値2.0での撮影から、単焦点レンズならではのコントラスト豊かで解像感の高い描写が可能。防じん、防滴、-10度の耐低温構造を備えている。
  • 軽量なレンズ群を動かしてピントを合わせる「インナーフォーカス方式」を採用。ステッピングモーターで駆動するため、高速で静かなAFを実現。
最安価格(税込):

¥56,430

(前週比:+4,806円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (14製品)


価格帯:¥56,430¥62,700 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:60x45.9mm 重量:170g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥56,430 (前週比:+4,806円↑) 発売日:2015年11月19日

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のオークション

『27mmを所持していますが...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

27mmを所持していますが...。

2020/04/08 22:08(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

XF27mmf2.8を所持しているのですがこのレンズを検討しています。
f値が少し暗めなこととAFが少し甘い様な気がするからです。
予算もないので27mmを売って上乗せしようと思っています。主に人を撮っています。
また、過去にNikonで35mmf1.8を使用していたということもあり35mmの画角への安心感も欲しいと思いました。
いかがでしょうか。

書込番号:23328471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/08 22:21(1年以上前)

追記:しかし、Nikonのレンズが数本あるのでアダプターを購入し、35mmf1.8のレンズもMFでしようしております。富士フィルムの35mmへの憧れも強くありますが、他の画角(23mm,16mmなど)の憧れもあります。とても悩んでいます、、。

書込番号:23328499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2020/04/08 22:30(1年以上前)

trhaさん

一番使ってみたいレンズから順番に購入するのが良いです。

書込番号:23328518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2020/04/08 22:48(1年以上前)

>trhaさん
予算がなくてどうしても欲しいならXC35mmF2もあります。

書込番号:23328553

ナイスクチコミ!3


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/08 22:56(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
合わなかったら売ればいいですかね。

書込番号:23328574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/08 22:57(1年以上前)

>しま89さん
それも検討しましたが高級感やWRということもありXCは候補から外しました。

書込番号:23328576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/08 22:57(1年以上前)

35mmの画角への安心感も欲しいと思いました。

⇒それはフィルムでの話だよね
aps-cやフォーサーズで
35mmの画角への安心感
って言ったら変に思えます

だったらフジのaps-c機では
23,3mmとなり
24mmレンズが近いかな

書込番号:23328578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/08 23:03(1年以上前)

>イルゴ530さん
Nikonのaps-c機を使用しておりました。
aps-c機換算だと50mmですね。失礼しました。

書込番号:23328593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/04/09 01:08(1年以上前)

>trhaさん

>f値が少し暗めなこととAFが少し甘い様な気がするからです。

 フジのユーザーでは無いので、分かりませんが、F値はともかく、ピントについては若干のずれがあるという可能性はありませんか?フジにボディごと調整に出してみたりされてますか?他社製品では純正でも若干のピンずれがあり調整したら見違えたなんて話もたまに聞くので、もし、調整に出してないのなら、今はコロナウイルスの関係で、時期的にまずいかもしれませんが、落ち着いたら、フジのSCと連絡とって、ピント調整の必要とか検討してみたほうがいいように思います。すでに調整済なら、スルーしてください。

書込番号:23328739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/04/09 07:40(1年以上前)

なんで、世の中はズーム全盛なのかな? やっぱり便利だから。その時々で画角を調節したいし、レンズ交換は面倒そうだし、、ってことでしょ。多くの人はね。

あなたが単レンズを使ってることを好意的に捉えています。ボクもそうですから。

ただ、ズームであろうが単であろうが、さまざまな画角が必要なことに変わりはありません。単レンズ1本というのではちょっとしんどい。そういうスタイルの写真家も確かにいますけど、ふつうは数本の単レンズを持っていって、取っかえ引っかえしながら撮影するものです。

なので、35mmを買うのはいいけど、買い増すべきであって、27mmを売ってはいけません。CXでもいいと思います。人を撮るなら50mmも買いましょう。これまでとはまるで違う写真が撮れます。ズームじゃ、こういう感動がありません。

書込番号:23328883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/04/09 09:12(1年以上前)

>trhaさん
>高級感やWR
先ほどは読み飛ばしていました。

あなたにとってカメラは道具?アクセサリー? 高級感なんて2の次でしょ。防防も、とくにこんな小さなレンズではまったく必要ない。もし気にするとしたらプラマウント。だけど、あなたはそれを知らない。いや、あなたの知識不足はそれだけじゃないだろうな。。

書込番号:23328991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/09 09:33(1年以上前)

て沖snalさんに激しく同意。

>予算もないので27mmを売って上乗せしようと思っています

売ってしまったらその画角では撮れなくなります。27mmを付けた時の距離感が染み付いているはずです。

換算約40mm、サイコーじゃないですか。換算52mmじゃぁ撮れない写真が今撮れているんですよ。

それでも手放すのなら、いっそズームレンズを買った方が楽になると思います。

書込番号:23329009

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/04/09 14:20(1年以上前)

こんにちは♪

私も・・・このレンズを売って・・・次のレンズの購入資金に充てる・・・って考え方には反対です(^^;;;
↑基本的には、しっかり資金を貯めてから買うべきだと思います(^^;;;
↑ハイ・・・レンズはコツコツ「買い揃える」ものだと思います♪
モチロン・・・ある程度・・・(両方?)使ってみて?? コレは使わないから要らないや!・・・ってのはあると思いますけど??

次のレンズを買うために「売って、資金を捻出する」ってのは、賢い買い方ではないと思います(^^;;;

そもそも・・・XF27oは、画質的にはキレ味のある評判の良いレンズですので・・・
ピント(AF)が甘いってのが・・・「解像が甘い(眠い)」って事なら??
35oF2を買ったところで解決する問題ではないかもしれませんよ(^^;;;

レンズを買い替える前に。。。
カメラ本体、レンズ自体の故障や不調・・・撮影テクニックの問題等を疑った方が良いのでは??

まあ・・・「F2.8」と言う「明るさ」に不満があるなら?? F2.0やF1.4のレンズを検討するのは間違いでは無いですけど??
↑余計にピント合わせに苦労したりして??(^^;;; (苦笑

元々・・・XF27oは X-Pro1のキットレンズとして装着された生い立ちがあるので。。。
ど〜〜しても「キットレンズ」=安物=大したことのないレンズ・・・と言うイメージが付きまといますけど??

このレンズ自体の画質性能やAF性能自体は、優秀なレンズですよ♪

まあ・・・(標準画角の)単焦点レンズとしては「F2.8」は「暗い」ので。。。(^^;;;
明るさは物足りませんけど?? そもそもパンケーキレンズ=スナッパーレンズと言うコンセプトですから??
開放でボケ味うんぬんするレンズではなく・・・F4〜5.6に絞って、細かいこと気にせずパシャ!パシャ!撮影できるレンズだと思います♪

ご参考まで♪ 

書込番号:23329386

ナイスクチコミ!3


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/09 17:20(1年以上前)

>#4001さん
>Cross Chamberさん
>て沖snalさん
>遮光器土偶さん
皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
一つ一つに返信せず申し訳ございません。
今一度自分の考え方を見直そうと思います。
27mmを売ることはやめます。ただ、f2.8という暗さはやはり否めないのでXC35mmを買い足す意向にしたいと思います。他のレンズもXCで出して欲しいですね。

書込番号:23329624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/04/09 18:18(1年以上前)

trhaさん
>XF27mmf2.8を所持しているのですがこのレンズを検討しています。
>f値が少し暗めなこととAFが少し甘い様な気がするからです。

今使っているカメラは何ですか?
(このレンズのAF速度が違うので質問しました)

X-T3、X-E3では、XF27mmのピントが甘いことは無いです。
AF作動音は大きいですけど。このレンズは結構カッチリ写ります。(写りが固いという表現も有ります)

>主に人を撮っています。
>また、過去にNikonで35mmf1.8を使用していたということもあり35mmの画角への安心感も欲しいと思いました。
>いかがでしょうか。

これならXF35mmF2よりも、XF35mmF1.4を推奨したいです。
・明るい
・寄れる
・人物アップでのボケ味が秀逸
・いわゆる「神レンズ」と呼ばれる名玉

書込番号:23329732

ナイスクチコミ!1


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/09 18:24(1年以上前)

>yamadoriさん
XT-2を使用しております。
1.4の明るさはとても魅力を感じます。
XF35mmf1.4は神レンズと評価が高いので気になってはいますが、価格が少し高いので候補から外してしまいました。

書込番号:23329742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/04/09 18:43(1年以上前)

trhaさん
>XT-2を使用しております。

X-T2ならXF27mmのピントが甘いということは無いと思います。
(ピントが甘く感じるケースは、手振れが原因の場合が多いです)

>1.4の明るさはとても魅力を感じます。

はい、魅力ですね。

>XF35mmf1.4は神レンズと評価が高いので気になってはいますが、価格が少し高いので候補から外してしまいました。

XF27mmとXC35mmF2の二本持ちのコストに少し上乗せすれば、XF35mmF1.4を購入できませんか?

書込番号:23329778

ナイスクチコミ!0


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/09 19:17(1年以上前)

>yamadoriさん
もう少し27mmを使用し続けようと思います。

確かにそうですね。検討してみます。

書込番号:23329832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売るか売らないか 10 2025/06/10 14:05:10
マップカメラ 下取り交換後40,010円 4 2025/05/30 12:45:58
値上がり過ぎませんか? 11 2024/03/21 8:50:04
おすすめレンズ 10 2022/11/03 21:59:31
サイズについて 4 2022/10/13 10:56:02
描写 1 2022/01/19 13:06:14
X-Pro2にお似合いのレンズ 5 2020/06/16 17:23:22
27mmを所持していますが...。 17 2020/04/09 19:17:29
動画撮影時のウォブリングが酷くて使えません 4 2020/03/26 1:29:13
XC35mmF2 8 2020/01/26 15:19:50

「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥56,430発売日:2015年11月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング