『車を停めてロックした後のモスキート音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『車を停めてロックした後のモスキート音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

W205 C200に乗っています。前からだったと思いますが最近車を停めてロックした時、車から「キーン」とモスキート音の様な音が聞こえて気になっています。次回ディーラーで聞こうとは思いますが行った時や電話の時に限って聞き忘れしまいます。皆さんのCクラスはどうですか?これは仕様なのでしょうか?

書込番号:23368252

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2020/04/29 16:27(1年以上前)

C220dですが、ロックしたときも、ロック解除のときも、盛大に音は鳴っていますね。
シューだのキュイーンだの、いろいろな音がしています。
おそらくエンジンをかける前の準備/かけた後のアクチュエータ動作音?等様々な要素があると思います。

私は全く気にしていませんが(昔のキャブレターの時代とは異なり全てがハイテクなので何か動作はするだろう、と思ってます)、気になるならディーラーで聞くのが一番かと。

書込番号:23368618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/29 17:15(1年以上前)

コイル鳴きに分類される音でしょう
最近購入したスマホの充電器も高周波で鳴っています

書込番号:23368727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/29 17:58(1年以上前)

ロックというのはドアロックのことでしょうか?
うちの車はドアロック時にはそのような音はしないですね。
車を止めてパーキングブレーキをかけたときは電子式パーキングブレーキの作動音はしますが、その音とはまた別でしょうか。

書込番号:23368836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/04/29 18:07(1年以上前)

>☆Rio☆さん

同じ音でしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=22210611/

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287143/SortID=21471729/

書込番号:23368857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/29 18:34(1年以上前)

エアサスの何かかと想像します

経年的なものかと

MBだから許してあげて(笑)

書込番号:23368925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/29 19:22(1年以上前)

モスキート音がはかなり高い周波数になりますね。
https://www.sainokuni-rionet.jp/choice/7_index_detail.html

書込番号:23369037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2020/05/01 00:34(1年以上前)

>☆Rio☆さん

私のC200も3年乗っていましたが、駐車後には鳴ってました。多分、納車後から鳴っていたと思います。

私のはバネサスなので、エアサスとは関係なく、現行Cの仕様だと思います。

categoryzeroさんの言われているように、以前もこのことが話題になっていたので、故障ではないでしょう。

書込番号:23371909

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/05/01 02:02(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます!

>takokei911さん
ロック時のアクチュエーター系と音とは違いキーンと言う高周波の音が鳴り続けている症状です。
次回ディーラーで確認してみます!

>帝釈天GTさん
スマホ充電器でも音が出るんですね。

>sunny-cruiserさん
パーキングの「ウィーン」とはまた別なんです。

>categoryzeroさん
Eクラスの共リンクの先の症状とはちょっと違う気がします。

>寺田ラーメンさん
恥ずかしながらエアサスでなくバネサスタイプです。。
MBだから許します!が、気になってしまいます。。。

>ポイポノさん
それです!
14000Hzと15000Hzの間くらいの音が聞こえます。
ロックしてから1〜2分くらいの感じです!

>Horizontal-6さん
やはり仕様なんですね。この回答を待ってたのかもしれません。物凄くスッキリしました。

自分の中ではスッキリしました。一応次回ディーラーで聞けたら聞いて、覚えていたら追記しようと思います。

ついでで申し訳ないのですが、C200はエンジン停止後、ドアを開けるまで音楽が流れているのですが、私のBMW218Dでは車を降りて、ロックするまでアクセサリがオンの状態になります。同じ様に設定で変更できないのでしょうか?
別スレをたてるのも大袈裟かと思い追加で書きましたが、分かる方がおられましたら、回答頂けると幸いです。

書込番号:23372010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/05/01 07:34(1年以上前)

>☆Rio☆さん
>Eクラスの共リンクの先の症状とはちょっと違う気がします。
>14000Hzと15000Hzの間くらいの音が聞こえます。

違いましたか。失礼いたしました。
私は13kHz以上は他の雑音があったりするとほぼ聴こえないようなので、もし自分の車で鳴っていても分からないです。
それぐらいの高周波なら電源系の(例えばDC-DCコンバータなどの抑え切れていない)振動などではなかろうか、と想像します。

ただし「仕様」という事はないだろうと思います。
「仕様」とは「材料・製品・サービスなどが明確に満たさなければならない要求事項」ですから、設計・企画上意図したもののみを指し、「結果としてそうなった」類は仕様といいません。
停車後に人(特に高齢者)によっては聴こえない高周波音を出す事は少なくとも人間の為の仕様とは言えないでしょう。もし犬猫(鳥も?)などが寄らないため停車中はずっと鳴っている、という事でしたら仕様かも知れません。

>C200はエンジン停止後、ドアを開けるまで音楽が流れているのですが、私のBMW218Dでは車を降りて、ロックするまでアクセサリがオンの状態になります。同じ様に設定で変更できないのでしょうか?

取説上は設定変更説明が無いのでユーザーには変更できないと思います。ディーラーで特殊な設定ができるかは存じません。
ご存知だと思いますが、キーレースゴースイッチ一回押しでアクセサリー電源をオンに出来ます。運転席ドアを一旦開けてアクセサリ電源が切れた後、エンジンオンをせずアクセサリー電源だけ入れたければ運転席ドアを閉めてスイッチ一回押しです。ただしもう一度運転席ドアを開けると切れます。
これは(意図したものですから)仕様です。

書込番号:23372164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/05/03 12:25(1年以上前)

>categoryzeroさん
ありがとうございます。お詳しいですね!
確かに動物よけに一役買ってるということはありそうです。
再確認するともっと高周波でした。20代が聞こえる周波数は外では私には気がつかないレベルなので20代から30代が聞こえるくらいのレベルの周波数ですが鳴らないときもあるのでいずれにせよディーラーで聞きたいと思います。
皆様。質問にお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:23377099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング