『アイドリングストップ再始動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

『アイドリングストップ再始動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKクロス スペース 2020年モデル絞り込みを解除する


「eKクロス スペース 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
eKクロス スペース 2020年モデルを新規書き込みeKクロス スペース 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ再始動

2020/04/29 17:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

購入済、または試乗済の方にぜひお伺いしたいことがあります。
軽自動車の新車買い替え検討中の者です。
アイドリングストップ機能の付いた車に乗ったことがないのですが、街でよく見かける「キュルキュル」音があまりにも不細工に見えて、その機能を使う気になれません。
この車は、Sハイブリッドが付いていますので、アイドリングストップから再発進のときに「キュルキュル」音は鳴らないのでしょうか。
もしそうであれば、私としては画期的なプラス評価になります。

書込番号:23368691

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/04/29 17:22(1年以上前)

下記のレビューが参考になると思います。

https://review.kakaku.com/review/K0001230896/ReviewCD=1315364/#tab

「この車はハイブリッドなので某スズキのSエネチャージの用な仕様かと思っていたら違うみたいですね。エンジン再始動のキュルキュル音が気になります。」

だそうです。

書込番号:23368743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/29 17:35(1年以上前)

気になる人はアイドリングストップをOFFにすれば良いのではないでしょうか
多分ですが頻繁にエンジンをON-OFFにするとそれなりに負担がかかると思いますし
まあ当然それに耐えられる部品を使っていると思いますがOFFにした方が長持ちするという見方もあります

書込番号:23368778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2020/04/29 17:36(1年以上前)

実車はまだ見ていないのですが、デイズハイウェイスターのレビュー記事では「アイドリングストップからの再始動時に「キュルキュル」というセルモーターの音や振動がほとんどない。」とありました。

https://221616.com/car-topics/20191119-100672/

eKクロススペースとは仕様が違うんですかね?
それとも個人差かな?

書込番号:23368780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/04/29 18:47(1年以上前)

キュルキュル音が,何を指すかは人によって違うかもしれませんが,最新型の軽ハイブリッドは,すごく良く出来ていて,気になるほどのショックや音は無いと思いますよ。

書込番号:23368959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2020/04/30 15:48(1年以上前)

新型ルークスGターボが先日納車された者です。
セルモーターのキュルキュル音はありません。

アイストからの復帰はキュルキュル音は無くいきなりエンジンがブルンとかかる感じです。
ですので、再始動時の音は無音だと言えます。

キュルキュル音がするのは始動時のスタートボタンを押した時だけです。

ちなみにアイスト復帰時、エンジン始動時の振動が若干ありますので、音は無音ですが、振動を若干感じるといった感じです。
不快と感じるレベルではありません。

私、ルークス以外に初代N-BOXを所有していますが
それと比べたらアイストの不快差は運例の差です。

あと新型タントを試乗した事がありますが、タントは結構豪快なキュルキュル音がしていました。

ekxスペースはルークスと機構は同じでしょうから、アイスト復帰に関しての不快かどうかのご心配はされる必要が無いレベルでは無いかと思います。

ご心配なら試乗されて体感される方がいいかと思います。

書込番号:23370745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2020/04/30 20:15(1年以上前)

アイドリングストップからの復帰音について、たくさんの情報提供とご意見をいただき、ありがとうございました。総合すると、街でよく見かけるキュルキュル音は、この車の場合、ほとんどないようですね。全くないわけではないが他に比べて相対的には少ないということで、安心しました。

書込番号:23371295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/05/22 15:21(1年以上前)

先日、試乗してきました。信号待ちから発進するときに『キュルル』というより『ガガガ』って感じの音が何度かなり気になりました。
しばらくすると、発進時には音はしなくなったので、もしかしたらエンジンが温まっていないと鳴るのかもねと話していました。

書込番号:23419670

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2020/05/22 16:26(1年以上前)

>みっきー0707さん
いい情報を、ありがとうございました。
エンジンが温まっていないときにはアイドリングストップしないのが、これまで他の車で試乗した時の経験ですが、この車はマイルドハイブリッドが付いているので、エンジンが十分に温まる前でもアイドリングストップが作動するのでしょうかね? 
いずれにしても、コロナで外出自粛のため、試乗にいくのも遠慮しておりますが、近々やはり再度試乗して体験しながら確かめたいと思います。
アイドリングストップについては、競合他車を比較検討している中で、営業さんのお話では、アイドリングストップをOFFにしているユーザーが結構な割合でいるということでした。エアコンの影響と再発信音が気になるからでしょうか。私としては、今度の買い替えでは、せっかくの機能なので有効活用したいと思っておりますので、特に気になっているところです。

書込番号:23419747

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/05/22 17:01(1年以上前)

同じシステムを使っているデイズ/ekで,冬場に期待したほどアイドリングストップしないという声が上がっていたそうで,ECUが変更され,アイドリングストップが増えたそうです。

書込番号:23419794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/22 17:02(1年以上前)

実際のところどうなのかわかりませんが、以下のような記事を見つけました。
個人的にはアイドリングストップの機能を用いて燃料費を削減するより
バッテリーを頻繁に交換する方が割高になるケースが多いのではと感じます。
(ただし自分でバッテリーを安く購入&交換できる方は問題ないのかもです)

>実際にアイドリングストップ未装着車のバッテリーのメーカー保証が、『5年または5万km』が一般的なのに対し、アイドリングストップ車は『18カ月または3万km』と大幅に短縮されている

https://bestcarweb.jp/news/75148

書込番号:23419798

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件

2024/01/22 02:22(1年以上前)

ご教示を沢山いただきありがとうございました。皆様のアドバイスと自分で試乗などで半年かけて検討し、2020年6月にルークスを購入しました。その際、販売店に無理を言って、自分でネットで探して調達したアイストキャンセラーを付けてもらいました。つまり、エンジン始動して何もしなければアイドリングストップは作動しない設定です。必要な時だけスイッチでアイストをONにできます。3年以上乗って来ましたが、アイストは最初の頃に試したぐらいで、いつもOFFなので、余計なストレスがありません。ルークスでは、アイストをして燃料が何リットル節約できたかモニター表示されますが、走行距離が少ない私の車の場合、節約できる燃料はごくわずかですので、燃料節約のためにストレスを我慢してアイストをするのは虚しい気持ちです。
カタログ燃費のためにアイストが標準でONになっている仕組みが残念です。
なお、ルークスのアイストは、かなり静かな再始動です。それでも私は気になるので、数千円出費してアイスト機能を原則封印しました。
ある別メーカーのディーラーの販売員が試乗のときに、私と同感で、車に乗るたびにアイストはOFFにすると言っていたのが今も記憶に残ります。

書込番号:25592891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/01/22 10:14(1年以上前)

アイドリングストップは最近では、多くの人の意識が、「百害あって一利なし」というように変わってきているような。

書込番号:25593115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKクロス スペース 2020年モデル
三菱

eKクロス スペース 2020年モデル

新車価格:165〜220万円

中古車価格:87〜215万円

eKクロス スペース 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロススペースの中古車 (380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング