最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック/ブラック] 発売日:2019年 7月中旬
PCケース > NZXT > H510 Elite CA-H510E
このケースにはもとから前面に光る2つの140mmのケースファンを取り付けられているので、それを勿体無いから外したくないので
上のほうに水冷CPUクーラーを取り付けたいと思っています
このケースをいろいろ調べてみてもみんな、前面の標準ファンを外して、同社のKraken62水冷クーラーを取り付けています
そこで質問なのですが
1.標準の前面ファンは使えないレベルの物なのでしょうか?
みんな外してそこに水冷クーラー付けているので気になります
2.天辺に水冷ファンを取り付けたいのですがいろいろ調べてもやってる人を見つかりませんでしたがやっと見つけたのですがカカクコムのこの商品をREVIEWしていた sakki-noさん は天辺に水冷ファンをつけている画像を載せておられました。
私もパクりたいのですがあの天辺に付けている水冷クーラーはなんて製品なのでしょうか?
名前を上げるのは失礼なのかと思いましたがとても気になっていて…すみません…
書込番号:23376647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>teramisuさん
1.標準の前面ファンは使えないレベルの物なのでしょうか?
みんな外してそこに水冷クーラー付けているので気になります
仕様を見ましたか?上部には140mmファン1個までが限界です。なので皆さん全部に付けてるだけだと思いますが
2.天辺に水冷ファンを取り付けたいのですがいろいろ調べてもやってる人を見つかりませんでしたがやっと見つけたのですがカカクコムのこの商品をREVIEWしていた sakki-noさん は天辺に水冷ファンをつけている画像を載せておられました。 → KRAKEN X42 RL-KRX42-01と思います。
https://kakaku.com/item/K0000931195/
さっきーさん、最近あまり来ないので、来てくれるかなー?
トップにラジエター付けたいならH710にした方が良くない?
書込番号:23376667
0点
いえ、このケースはトップに簡易水冷はつけることができません。
簡易水冷が装着可能なのはフロントに120mm/240mm/280mmのいずれかと、リアに120mmのみとなります。
もちろん、標準搭載のフロント140mmファン×2は280mmラジエーターの簡易水冷のラジエーターファンとして使用可能で、
実際私もKlaken62に付属しているファンではなくこちらのケース付属のAER RGB2をラジエーターファンとして使用しています。
あとは私の構成でいうと、トップに別売りのAER RGB2 140mmと、リアにAER RGB2 120mmのファンを装着しており、これは
簡易水冷では無くただのファンです。
これらの別売りのAER RGB2ファンはこちらのケースに付属のスマートデバイスにつなぐことで、NZXTの統合管理ソフトウェア
であるCAMによって回転数やRGBの制御が可能となります。
書込番号:23376670
![]()
6点
>sakki-noさん
お久しぶりです。
そうなんですね、それは失礼しました。
書込番号:23376674
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
お久しぶりです。
すいません、私が書き込み中に揚げないかつパンさんが先に書き込まれたようで決してかぶせたわけではないので
ごめんなさい。
>teramisuさん
トップとリアに付けてるファンはこれです。
AER RGB2
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001101997_K0001101998&pd_ctg=0581
書込番号:23376681
1点
>sakki-noさん
いえいえ、間違ってたので大変に失礼しました。
ちょっとケースの仕様書を斜め読みしてしましました。
書込番号:23376692
0点
>揚げないかつパンさん
すみません、天辺にはそもそも水冷がつけられないようでした
ですのでこの公式サイトにあった画像の通りに背面に水冷をつけたいと思うのですが
この商品はなんだかわかりますか??
前面になるべくつけたくない理由は 標準で付いている二つの光るファンも使いたいからです
使ってる人を全く見かけないですが…
あんましお金をかけたくないので二つのファンのやつより一つのファンの水冷のほうが8000円くらい大体安いので…
>sakki-noさん
すみません、画像よく見てみたら普通に前面に水冷をつけていたのですね
天辺かと思いました…
書込番号:23376860
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B079JF6NDC
これでしょう。光の加減で白く見えてる?
https://kakaku.com/item/K0001231782/
あと天井面はスペースがないと取り付けできないのは簡単に分かりますよ。
書込番号:23376894
![]()
0点
120mmの簡易水冷は、虎徹Uにも劣るかもしれない程度の冷却力なので、
CPU用途に使用なら、TDP65WのCPUくらいで考えたら安心です。
書込番号:23376934
2点
NZXT Klakenの120mmの簡易水冷はこちらじゃないですか。
https://s.kakaku.com/item/K0001231782/
ただし、ミドルクラスの空冷並みの冷却能力の120mm簡易水冷を選ぶメリットはあまり感じないのはあずたろうさんと同意見です。
書込番号:23377040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
>sakki-noさん
ありがとうございます
今度出るi9 10世代のCore i9-10900
っていうのに取り付けたいと思います
本当はKが付いてるほうを欲しかったのですが
そっちはTDP120Wでした
ありがとうございます。
書込番号:23377091
1点
標準でフロントに付いてるファンを使いたいなら280mmラジの
https://kakaku.com/item/K0001231784/
これにしてファンをケース付属のファンにすればいいだけな気はする。
回転数とか静圧の値とか、クーラー付属のファンの方が性能いいのはわかるけど、見た目重視で光るファンにしたっていいじゃない、ということで。
書込番号:23377141
1点
自分も、クールシルバーメタリックさんと同じ意見ですね
少しは冷却性能落ちるけど、普通に10900K使うだけなら問題ないし、ある程度はOCにも耐えると思うよ
まあ、そんなに多くを望まないならそっちの方が高性能だとは思う
書込番号:23377197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ていうか、NZXTのH500シリーズはフロントに280mmラジの簡易水冷を装着することがメインに考えられてるデザイン
であると言っても過言ではないし、9900Kですら280mmクラスが好ましいので10900とかはもう280mmクラス推奨と思
ってもいいでしょう。
書込番号:23377237
1点
>sakki-noさん
それはそうですね。これ?フロントにラジエター付けてという仕様ですね。
ファンはラジエターに蓄えられた熱量を移動するための物なので、回転数はそれなりでもそこそこ冷えるんですよね?
まあ、風量は多い方が移動量も多いわけだから、、冷えるけど
書込番号:23377251
1点
>揚げないかつパンさん
>sakki-noさん
>クールシルバーメタリックさん
フロントに水冷CPUクーラーを取り付けてしまうと
標準で付いているものを外さないといけないですよね
標準で付いているものを買った水冷クーラーのラジエーターに取り付けても
水冷クーラーラジエーターのファンが余ってしまいます…
もったいなくてなんだか…
だからファン一個の水冷クーラーにしようかなと思ったのです
ファン一個の水冷クーラーを背面に取り付けようかなって思ったのです
書込番号:23377516
0点
>teramisuさん
自分は目的のためには手段は選ばないです
クーラー付きのCPUだって、クーラーは箱の中だし、使わないクーラーも二つ転がってるしで、自作って使わないパーツってそこそこあると思う
そういえばメモリー2セットと、電源も転がってる(HX750i)これだけで数万は転がってる
書込番号:23377564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>標準で付いているものを買った水冷クーラーのラジエーターに取り付けても
>水冷クーラーラジエーターのファンが余ってしまいます…
>もったいなくてなんだか…
それで使いたいK付きCPUをあきらめるのはもったいなくはないのか、という話ですよね。
んーまあ、それであきらめることができる程度であればそれはそれでいいんじゃないですか?
リアに120mmラジの簡易水冷でも何でも構わないと思うし、そこらへんは好きにしていいと思います。
あんまり「こうしたほうがいい」というのを聞きすぎてもオリジナリティというかポリシーというか、そういうのが感じられなくなるし。
書込番号:23377601
0点
簡易水冷を使い低予算で組めるのだから、比較的安価な部類のファンを気にしてしまうのってナンセンスでは?
自身のマシンは本格水冷の仕様で光物ファンを使わない事も加え、CPU用480mmラジエターファンは相応の風量得る為に、NoctuaのNF-F12 industrialPPC-3000 PWMを使っています。
120mmラジエター簡易水冷を買って、冷却性能で後悔したい場合は止めませんよ。
忍者5の様なCPUクラーの方がマシと思いますがね。
下手に予算削っても、後で後悔して買換える手間を考えると利口とは言えません。
書込番号:23378935
0点
>teramisuさん
他の方と回答が重複する部分もありますが、背面に120mmの簡易水冷の取り付け自体は別に問題無いです。
しかし予定されてるCore i9 10900(K)に使えるのかはかなり疑問ですね。
TDPはあてにならないのは常識として実消費電力や発熱など(CPU以外VRMなどシステム全体含む)製品が出て検証をしっかり見て決めた方が後悔しないと思います。
書込番号:23378962
1点
前面のファンはラジエーターに風を送るには向いていません。
狭い隙間に風を送るのに向いていないので、そういった目的に合致するファンを使った方がいいです。
それにラジエーターに向いているものや水冷クーラーに付属しているファンにもLEDがあるものもあります。
そういった適切なものへ変更して使うのが正しいと思います。
書込番号:23380658
2点
うーん、実際にケース付属のファンとKraken X62付属のファンを両方ともラジエーターファンとして装着してフルロード時の
CPUの温度を比べてますが、CAMにてパフォーマンスモードに設定するとフルロード時に概ね最大回転数となり、X62付属
のAer P140の方が300rpmほど回転数は高いですが、温度は2〜3℃低いかなくらいの誤差レベルなので私は見た目優先で
ケース付属のRGBファンをラジエーターファンとして使ってますね。
書込番号:23380766
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > H510 Elite CA-H510E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/07/19 18:03:28 | |
| 2 | 2023/01/08 23:08:58 | |
| 5 | 2023/01/12 17:19:47 | |
| 5 | 2022/12/19 9:25:11 | |
| 6 | 2022/08/23 22:51:46 | |
| 4 | 2022/06/13 21:24:21 | |
| 6 | 2022/06/03 19:30:26 | |
| 3 | 2022/03/04 21:08:18 | |
| 8 | 2022/03/04 16:08:55 | |
| 4 | 2022/02/28 12:38:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










