リーフ
460
リーフの新車
新車価格: 518〜599 万円 2025年10月17日発売
中古車価格: 15〜420 万円 (961物件) リーフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リーフ 2025年モデル | 59件 | |
| リーフ 2017年モデル | 10256件 | |
| リーフ 2010年モデル | 7890件 | |
| リーフ(モデル指定なし) | 26440件 |
ZESP2の充電カードの有効期限について
ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
初期リーフでZESP加入→日産よりZESP2移行の案内がありカード郵送されてくる→そのまま現在も毎月2,200円の引落し の状態です。
(カードの台紙には有効期限2019年1月までとの記載)
この場合のZESP2の起算日はどうなるかお分かりになりますでしょうか。
書込番号:23387261 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
2016年11月30日にZESPの申し込み終了。12月からZESP2開始。
ZESP2会員の方々,これで合ってますか?
会員番号をもとに,日産店舗や相談室経由で問い合わせるのが確実でしょう。
書込番号:23387302
![]()
1点
こんにちは。
>あわいブルーさん
普通に考えれば、2019年1月末に期限が切れて、2019年2月1日開始の5年間の
自動更新になっていると思いますので、2023年12月末まではZESP2契約が有効
なのではないでしょうか。
書込番号:23387386
4点
>E11toE12さん
>akaboさん
ありがとうございます。
すみません、有効期限について訂正があります。
誤)2019年1月
正)2017年1月
でした。
書込番号:23387539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あわいブルーさん
ZESP2カードが送られてきたカードの台紙に、ZESP2の有効期限が書かれているはずです。
あわいブルーさんがお示しの台紙は、「日産ゼロエミッションサポートプログラム2」の
表記がありませんので、ZESP時代の台紙ではないでしょうか?
ZESP2の有効期限は普通は5年ですので、ZESPが2017年1末に切れているのであれば、
2017年2月1日開始、2021年1月末までが有効期限の契約ではないですかね。
書込番号:23387586
2点
>E11toE12さん
たしかに“ZESP2”の表記がないですね。
カードの台紙はこれ以外見つかりませんでした。
また、先ほどEVサポート窓口に問い合わせましたら、「充電カード記載の12桁の会員番号では契約の確認がとれなかった為、週明け以降に担当窓口へ連絡してほしい。」とのことでした。
そもそも偶然見た書き込みサイトでZESP2終了を知っただけで、日産からは何もお知らせが来ていませんがメールや書面で連絡は来るものなんでしょうか。
書込番号:23387859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あわいブルーさん
ZESP2のカードはお持ちでしょうか?それともZESPカードが使えていると言う事ですか?
ZESP2の終了の連絡は手紙やメールでは一切来ません、加入不可となった時点でホームページで記載されたのみです。
書込番号:23387915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ESHY24Gさん
ありがとうございます。
日産からお知らせは来ないんですね。
今現在、手元にあって使用しているのはZESP2の充電サービスカードです。
私のようにZESPからZESP2に移行した場合は
2016年12月からの5年間が契約期間ということなのでしょうか。
書込番号:23388007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2017年1月と言う事でしたが2016年12月に申し込んだと言う事ですかね?
起算日は26日でこの26日に間に合うには15日ごろ迄に申し込む事になります。
カードが12月に届いたと言う事であればそれ以前の申込みと言う事になるかと思います。
一応2016年12月からとすると5年後の2021年12月末日迄と言う事になるでしょうかね。
それ以降はZESP3プレミアム10等に加入する事になります、月額税込2750円で100分の充電が着いていますが10分単位です。
普通充電は逆に無料となりますので旅行先のホテルでの充電は無料となります。
書込番号:23388147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレミアムプランは自由に毎月プラン変更出来ますが3年縛りがあり最低3年プレミアム10に加入する必要があります。
情報を事前に知っていた人と知らなかった人とで不公平が出る日産のやり方は合法であるとはいえあまり誉められるやり方では無かったですね。
書込番号:23388167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違えた2020年の12月ですね。
書込番号:23388211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あわいブルーさん
現行のZESP2にいつ加入されたかということになります。
ZESP2に加入された時から5年ですね
ZESPやEVSPからZESP2へ自動更新ということはないです。
EVSPはZESPと違ってメンテプロパックの契約で有効期限がきまります。
ZESP--新車購入時のみ契約可能 有効期限5年
EVSP--新車購入時以外の契約 メンテプロパック契約が前提でメンテプロパック契約期間により有効期限が決まる
https://minkara.carview.co.jp/userid/1581448/blog/32730024/
やはり日産で調べてもらうのが確かですね
書込番号:23388226
![]()
2点
>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
カスタマー窓口で「契約の確認がとれなかった」と言われたのが?不可解ですが、また改めて問い合わせしたいと思います。
いずれにしても、ZESP2ユーザーの最短の有効期限は2020年12月ということですね。
書込番号:23389181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あわいブルーさん
ZESP2が出来たのは2016年12月なのでZESP2最短は2021年11月ではないでしょうか?
2016年から5年で2021年になるのでは?
私のZESP2台紙には2018年9月5日加入、有効期限2013年8月末日となっています。
今お持ちのカードがZESP2なら今年に切れるということはないですね
2016年11月以前はZESPもありますからZESPのままで最長は2021年になり、それより以前にZESPに加入していてZESP2に切り替えしていないとそろそろ切れるという方もおられると思います。
期限が切れる場合は案内が来るかもしれませんね
案内が来てもZESP3にしか加入できないことになりますが、、、、
書込番号:23389650
1点
間違えたと言うのが間違いで2021年の12月でしたんね。
書込番号:23390002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 0:13:49 | |
| 19 | 2025/11/26 11:58:12 | |
| 23 | 2025/12/15 8:27:17 | |
| 18 | 2025/11/10 18:18:58 | |
| 36 | 2025/11/13 13:17:03 | |
| 28 | 2025/11/07 7:46:11 | |
| 5 | 2025/11/09 8:11:55 | |
| 16 | 2025/11/08 15:46:12 | |
| 28 | 2025/11/04 0:23:37 | |
| 0 | 2025/10/08 18:43:26 |
リーフの中古車 (全2モデル/961物件)
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 209.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 49.5万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















