『DTS Virtual:Xについて聞きたい事があります。』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS Virtual:Xについて聞きたい事があります。

2020/05/13 18:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

クチコミ投稿数:16件

購入を考えてる為、大手家電量販店でアニメ、ゲーム、YouTubeを視聴しましたが、何を聴いても画面の口元からではなくスピーカーから音が出てる様な感じで違和感があり、効果音などは広がりがあるのに残念な感じがしています。
他に視聴したSONY製品はきちんと口からセリフや歌声が聞こえる感じがし、臨場感も感じます。これはDTS Virtual:X特有のものなのか?YAS-209の特徴なのかわかる方がいましたら宜しくお願いします。

書込番号:23401643

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/13 20:07(1年以上前)

>本物のキンキンさん
こんばんは。

本機は色々なサウンドモードを選べます。
・3Dサラウンド再生(DTS Virtual:X)
・サラウンド再生
・2chステレオ

そして、3Dサラウンド再生やサラウンド再生では、視聴するコンテンツに合わせて、ムービー/テレビ/ミュージック/スポーツ/ゲームのサラウンドモードを選べます。

また、
・人の声を明瞭に再生する機能(クリアボイス)
・迫力がある低音を楽しむ機能(バスエクステンション)
もあります。

スレ主さんが試聴でどこまで試したかが不明ですが、全てのモード、機能を試しても違和感を感じたなら、スレ主さんには合わないということだと思います。

DTS Virtual:Xの感じ方は人によって異なります。
音響の感じ方は人それぞれ違いますので、他人がどう感じたかを気にしても意味がありません。
納得のいく音響のサウンドバーが見つかるまで試聴を繰り返すことをお勧めします。

書込番号:23401768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件 YAS-209のオーナーYAS-209の満足度5

2020/05/13 20:50(1年以上前)

サウンドバースピーカーから2m以上離れて聴けば、音の位置(バランス)が変わってくるかもね。
3Dサラウンドは本体の青のLEDが点灯している状態の時ですよ。
あとは 本物のキンキンさんの好みや感じかた次第なのでは。
納得のいく買い物をしてくださいね。
違和感があるのならYASー209は購入しないほうが良いですよ。

書込番号:23401857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/05/13 22:11(1年以上前)

>kumasan001さん
>DELTA PLUSさん
高音よりや低音よりやドンシャリなど音に関しては好みが分かれるのは当たり前だと思っていましたが、まさか世界規格?のようなDTS Virtual:Xに個人差が出るとは考えもしませんでした。
もしかするとSONYの独自3Dの方が自分には合ってるのかも知れません。

ただ・・・そうなるとDTS Virtual:Xを満足してる人はSONYの3Dサラウンドはおかしく聞こえてるのか質問したくてたまりませんが、板が違うので早々にこ答えて下さったお二人にGOODを最上げたいと思います。

書込番号:23402046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件 YAS-209のオーナーYAS-209の満足度5

2020/05/15 11:20(1年以上前)

SONYのサウンドバースピーカー HT−X8500を オークションで売り飛ばして YASー209を買った次第です。
YASー209のDTSに満足している訳ではないですよ。
トータルバランスが値段相応以上なのかな程度ですよ。
サブウーファーからの低音の響きが良く テレビでネット動画を楽しむレベルなので この機種で十分なんです。
本物のキンキンさんが どこまでこだわるかは 私にはわかりません。
大いに悩んで 楽しい買い物をしてください。

書込番号:23404677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング