N-BOX カスタム 2017年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
同じく迷われたいませんか?
N-BOXにされた理由は何が決め手だったのか教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:23404111
6点
>うちょうてんさん
父親の車購入で主に衝突軽減ブレーキ性能でN-BOXカスタムになりました。今、発売中のベストカー記事に軽自動車衝突軽減ブレーキ一覧表がありました。やはり夜間の人と自転車を検知するのは心強いです。
ただ、リセールはタントカスタムの方が良いみたいです。
書込番号:23404168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うちょうてんさん
現行NBOXカスタムに乗り換えて間もなく2年になりますが、前車は先代NBOXカスタムでもらい事故での急遽の乗り換えでした。
当時は機能面、デーラーとの付き合い等でNBOXカスタム一択でしたが、現在はライバルも新しくなり迷いますよね。
しかしながら、タントカスタムは予防安全機能が劣ったり、ACCが一部グレードしか付けられないなど価格だけ見れば少し割安に見えますが中味を比べたら未だNBOXには追いつけてないと思います。
今比べるならNBOXより予防安全性で上回り、ACCも渋滞追従も出来る日産三菱のルークスではないかと思います。
各車どれも形も荷室アレンジも似たり寄ったりですが、NBOXはリヤシート座面をチップアップして背高荷物を積める他社では無いアレンジが結構便利です。
書込番号:23404405 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>うちょうてんさん
価格.comのタントのページを見ていると、モータージャーナリストの渡辺陽一郎さんの記事が目にとまりました。
「販売絶好調のダイハツ 新型「タント」!それでも N-BOXを抜けない理由とは」
これを読んでみると、やはり、tsuka880さんもおっしゃっているような理由があるようですね。
https://kakakumag.com/car/?id=14427
書込番号:23404471 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>うちょうてんさん
うちも、約1年前ぐらいに先代タント(ターボ)から買い換えを検討し、N-BOXターボを試乗しました
買い換えしなかった理由は、車重が重くてブレーキが貧弱に感じた点と車重のせいで燃費の向上が期待出来ない&車重のせいでタイヤに相当負担掛かると思い買い換えしませんでした
内装の質感が最高に良かっただけに、残念です
あと、残念なのが軽自動車と思えない車両価格の高さですね
新型タントは論外です
内装の質感をプラスチック感丸出しで、どうしたらモデルチェンジであんなに貧乏くさく出来るのかな?と思う点です
荷室の作り感なんて驚愕の貧乏くささですよ
もう個人的にダイハツは好きなメーカーでしたが、もう終わったメーカーだと個人的に思います
書込番号:23404487
![]()
14点
沢山のアドバイスありがとうございます。
ディーラーではなかなか聞けない生のユーザーの声とても参考になります
次回車を見に行くときには教えて頂いた長所、短所を意識して見たいと思います
ルークスは全く考えていなかったので早速ディーラーにて拝見させてもらいます
また、ご報告します。
書込番号:23405249
2点
>うちょうてんさん
カスタムNAを嫁さんが乗ってます。
車内の質は軽ですか?って位良いです。タントも見ましたが以前の方がまだ質感良かったように思いました。
社用車でN-VAN乗るのでミラクルオープンついてますが、荷物を積む時も使わない…今のところですが、まだ使ってないのが現状です。
たぶんタントも同じ結末になるかと…
ただ、ホンダの軽は他車と比べても静かでよく走るなって感じですね。
ルークスの話題が出ましたが、中国からの納品が止まっており、生産が止まっているので納期がいつになるかわからないのがネックです。
装備を同じにしたら価格は変わらない、ルークスの方が高くなります。
自分はデイズとルークスの見分けが、パッと見では付かないくらいパーツの使い回しをしているようで…
近いと言ったらACCが渋滞追従するかしないかが大きな違いですかね。
燃費はモーターアシスト入る割にNより悪かったりと、良い印象は無いです。
書込番号:23406167 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
試乗しても迷いましたか?静粛性、8スピーカーによるオーディオサウンド、リアシートの座り心地、内装の質感、後はなんと言ってもやり過ぎ感のない外観などあくまで私感ですがN BOXの方が上でしたね、あと、タントは価格を抑える為にN BOXに標準で付いてる物が結構OP扱いだったりで安いとは感じませんでしたよ。正直N BOXより後に出てそれくらいかって感じでしたね
書込番号:23410934 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Nbbbbさん
商品レビューではコメント出来ないのでこちらにコメント失礼します。
貴方はN BOXベタ褒めなのは結構ですが、
N BOXは「スーパーハイトワゴン」ですよ。
「ハイトワゴン」ではありません。
ミライースやアルトがセダン
ワゴンRやN-WGNがハイトワゴン
N BOXやタントがスーパーハイトワゴンです。
貴方のN BOXレビューでハイトワゴンと表記してたので、気になりコメントしました。
書込番号:23410973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん僕の車選びにお付き合いいただきありがとうございました
ベストアンサーを選ぶのも、どれも参考になる意見だっただけに苦労しました
色々忙しく車選びに時間が作れず、決定はしてませんがN-BOXになると思います
次回はレビューか購入前の方のアドバイスでまたコメントします。
書込番号:23430657
4点
>うちょうてんさん
N-BOXカスタムG・Lターボ(FF)が今月納車になります。迷った車種は三菱ekクロススペースターボ(FF)です。
ekは、電子パーキング、ブレーキホールド、パドルシフトが付いていて良かったのですが、3年後のN-BOX
FMCを考えた場合、リセールを気にしたからです。
タントは、全車速ACCがついていますが、電子パーキング、ブレーキホールド、パドルシフトが設置されておらず、
また、追従自動停止しても2秒でブレーキホールドが切れるというお粗末な装置だからです。
それにウインカーレバーの操作性が悪かったのも有りますね。乗りかえ候補にも上がりませんでした。
書込番号:23444983
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,848物件)
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
N−BOXカスタム L 純正ナビテレビ・バックカメラ・片側電動スライドドア・ホンダセンシング
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 192.9万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 199.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















