プリウス 2015年モデル
1316
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 69〜397 万円 (5,456物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
プリウスAツーリングセレクションを購入予定で、
ナビは純正の9インチモデルNSTZ-Y86Tを検討しています。
ドライブレコーダーですが、こちらも純正のナビ連動タイプ(DRD-C68)にしようかと思いますが、スマートフォン連動タイプ(
DRD-H68)もあり、それぞれ使い勝手などいかがなものでしょうか?
書込番号:23493590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>piro2007さん
レスポンスがないようなので.... ドラレコは純正も含めて後付け可能ですので、よく検討してからでは?
ドラレコに純正という話は、スバルを除いて、あまりないようです。
ドラレコは故障の多い、それでいてユーザーの要求が高い製品です。
純正ドラレコには、故障しないという要求もあり、信頼性を重視する傾向があります。トラブル回避とクレーム対応です。
つまり、社外品と比べると1世代も2世代も遅れた仕様のものが多いということになます。
○ 高耐久SDHC採用のものが多い→値段が高く、短時間録画のものが多い。 月に1度くらいのフォーマット不要。
○ 耐熱性ドラレコが多い。→ 本体の値段が高い。
蛇足ですが、スバル純正のドラレコにケンウッドのpSLC高耐久microSDHCメモリーカード KNA-SD32Aを付けていたのですが、1度だけエンジンをかけてからドラレコが”ピー”という警告音が出て録画できませんでした。次にエンジンをかけた時には通常に録画できていたので問題はないのですが、ディーラーに話したら、「保証外のSDカードでした」で終わりでした。
書込番号:23495237
![]()
1点
同じような質問がありましたので張っておきます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12201409207
価格の問題や録画時間の問題があるようです。
ユピテルを使っていたとき規定より大きな容量のSDカードを入れたとき
エラーが出ました。
私はコムテックをつけていますが
コムテックはデータ更新が無料、地域の取り締まり情報がwifiで取り入れられること
できにいっています。
データ更新料は結構な料金を取っているのでそこも考えものです。
あおりは後ろからなので、リアカメラが証拠をとれます。
規定を超える128GBのSDカードを入れていますが安定しています。
出張が多いので、駐車監視機能を利用していますが、自動車のバッテリーが
上がることもあるので、別バッテリーをつけています。
純正はよくわからないのですが
リアカメラではなく室内カメラのようですが、ドア越しに威嚇されたときには効果があるかもしれませんが
あおりをされた場合のナンバーの記録はできないのではないかと思います。
何を重視するかですね。
私が見るポイントは
1.画質
2.録画時間
3.リアカメラ
4.駐車監視機能
です。
録画内容の確認はパソコンでできるので私には不要ですが
事故等があって、その場でというのならナビ連動はいいかもしれません。
その場合、電源が壊れていないのが前提ですが。
書込番号:23495835
![]()
2点
>funaさんさん
ありがとうございます。
純正はスペックの割にお値段が張りますね(笑)
そこは安定性、操作性とトレードオフなのかな?
ディーラーではコムテックの前後カメラのドラレコも付けられるようですので、検討してきたいと思います。
書込番号:23499209
0点
>万世橋のアライグマさん
ありがとうございます。
コムテックは性能よさそうですね。
純正のナビとの親和性が高ければ検討したいと思います。
書込番号:23499217
1点
>万世橋のアライグマさん
ハッチバックの車のバックドア内への配線には
必ず通る場所ですね。
ここに線を通すのに私は100均で売られている
配管清掃の道具を使っています。
先にこれをゴム内に通して、先端に通すコネクタを
テープで巻いて引っ張ります。
(大きなコネクタの場合は、後ろ側の平らな部分を使います。)
また、ゴム内部の抵抗を減らすのにブレーキパーツクリーナーを
吹いてから通すと大きなコネクタも楽に通るようになります
(アルコール系で揮発してしまうこのスプレーがどのように
抵抗を無くすのかはわかりません。)
書込番号:23502621
2点
>ARWさん
コムテックも多くあるようなL字コネクターなので難儀しました。
私の場合は手持ちに滑りのいいシリコン系のテープがあったのでまきました。
釣り用のテグスをコネクターに固定してじゃばらに通して引っ張り込みましたが
テグスは素手だととても痛く、後ろからドライバーで押し込んだのですが
最終的にCRCを吹き付けたらスッポンと抜けました。
プリウスの場合配線の取り回しには苦労はしませんが
じゃばらは苦労しますね。
業者によってはリアカメラ設置に2万円加工賃を取る所もありますが
わからないわけでもありません。
念のため CRC556は無香性を使わないとゴムにダメージがあるそうです。
https://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5%E6%A5%AD-5-56%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%80%A7-%E5%A4%9A%E7%94%A8%E9%80%94%E3%83%BB%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD%E9%98%B2%E9%8C%86%E3%83%BB%E6%BD%A4%E6%BB%91%E5%89%A4-1002/dp/B000TGLQDA
書込番号:23503480
2点
>piro2007さん
MC後初期のAにNSZT-Y68TとDRT-C68A(ナビ連動で周辺カメラがない一体タイプ)を取り付けています。
リアカメラでない周辺監視カメラの有用性が今一つ?でしたので、前方のみ取り付けました。
皆さん言われる通り、性能は普通以上ですが、お値段とのバランスは?ですね。ただし、値引きは間違いなく新車の時じゃないと望めませんし、故障してもナビと一緒にディーラーに面倒みてもらえますので、その点は評価すべきでしょう。
ナビ連動だと、ナビの地図画面に常にイベント記録ボタンが表示されますし、再生モードだと地図上にイベント記録した場所が表示されたり、駐車中に録画された際は起動と同時にナビ画面で知らせてくれたりしますので、これは純正の強みだと思います。また、SDカードも付属の8GBだと記録時間は短いですが、私は自己責任で32GBに入れ替えて使用していますが、今のことろトラブルはありません。8時間程度は記録してくれますので、旅行の記録にも使えます。(ただし、動画は1分単位の細切れになります。)
ご参考まで。(本日の一部改良で、より改良されよかったですね。私のはMC後でも時代遅れモデルになってしまい怒ってます。)
書込番号:23506261
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)
-
プリウス S 全国1年保証/後期型/TRDエアロ/ローダウン/17インチAW/黒革調/HDDナビ/フルセグ/Bluetooth/バックカメラ/クルーズコントロール/ETC
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
プリウス Sツーリングセレクション・マイコーデ ・後期・革シート・フラットシート・LOXARNY18インチアルミホイール・スマートキー・プッシュスタート・電動格納ミラー・純正ナビ・バックカメラ・ETC
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
プリウス S 県外仕入れ 禁煙車 社外エアロ ロクサーニ19インチアルミ 純正ナビ CD DVD Bluetooth ミラー型ドラレコ バックカメラ 社外車高調 ビルトインETC 純正フロアマット
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















