『EOSkissX9iともう一台』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOSkissX9iともう一台』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSkissX9iともう一台

2020/07/18 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:13件

キャノンEOS Kiss X9iを使用しています
レンズは望遠55-250mmの方を普段は使っていますがたまに近い距離を撮影したい時があります

レンズを交換するのも時間がかかるのでもう1台カメラ欲しいです

メインはX9iなのでたまにしか使わないので軽くて安いのでオススメ教えてください
撮影は主に動物園の動物です

書込番号:23542135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2020/07/18 14:56(1年以上前)

>ろんろ94さん

たまにしか使わないのに2台とかにすると荷物が増えるだけなのでコンデジで良いと思いますね。

鑑賞方法がプリントで伸ばしたりせず、モニター鑑賞ならスマホでも良さそうですし。

キヤノンならG9Xシリーズが小さくて良いのではと思いますね。

書込番号:23542174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/18 15:15(1年以上前)

コンデジ?一眼? 一眼ならX9iをもう1台。もちろんX10iもあり。

でも、予算もわからないし、なにを望んでいるのかもわからないなあ。。。

書込番号:23542217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/18 15:47(1年以上前)

同じボディーをもう一台持つのが、操作に迷わなくて良いです。
そうでなければ、コンデジを買います。

書込番号:23542269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:295件

2020/07/18 15:56(1年以上前)

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットはどうかな。
まあまあ安くて軽い。
キヤノンだから使いやすいですよ。

書込番号:23542289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/18 15:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` KissM♪
⊂)
|/
|

書込番号:23542291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2020/07/18 16:17(1年以上前)

>ろんろ94さん

 ベターはX9i、同じ機種なら操作で戸惑うこともないし、万一1台が故障してもたいして困らない。
 ただ、如何にKissが小型とはいえ、2台持ちは結構な荷物になりますし、持ち運びも気を付かないと周りの迷惑になったり、撮影中にどこかにぶつける可能性もあります。

 もっと小さい方がいいのなら、PowerShotのGシリーズが小型軽量で、RAWで撮っても、同じキヤノンだから純正ソフトのDPPで一緒に現像できます。

 どう考えるかは、予算次第かな。

書込番号:23542342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/07/18 16:22(1年以上前)

「EOS M100 ダブルレンズキット」が小型軽量で単焦点レンズも利用出来て良いのでは無いでしょうか。

キットレンズで完結するか、必要に応じて「11-22mm」を買い足す程度であればこれで十分だと思います。

4Kが必要でレンズ交換不要でしたら、「EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット」も良いかもです。

書込番号:23542348

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2020/07/18 16:23(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずレンズ共用できる一眼レフのEOS Kiss系で選ぶとすれば。
価格.com現在最安でチョイスしてみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025061_K0001147817_K0000944185_K0001232559&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

・とにかく安くて軽いなら
 → X9 18-55キット ボディのみより安いため

・X9より高いけど新しいほうがいいなら
 → X10 ボディ

・高いけど今と同じ操作性 ついでに18-135もキットでゲット
 → X9i 18-135キット ボディのみより安い

・高いけどKissシリーズ最新にして最強 サブではなくこちらをメインに
 → X10i ボディ

書込番号:23542349

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2020/07/18 16:31(1年以上前)

あと、質問の趣旨から外れますが・・・
ボディ2台もいいですが、高倍率ズームだとボディ1台で
広角から望遠まで1本でいけます。
そのかわりけっこう大きく重いですけど。

シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
https://review.kakaku.com/review/K0000693429/#tab

高倍率は画質面で不利と言われますが、シグマ18-300は
けっこう評価いいみたいです。
画質、AF性能など感じ方に個人差がありますので、
興味があるなら検討ください。

書込番号:23542372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/18 16:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://s.kakaku.com/item/J0000024111/
⊂)  これ!!!
|/
|

書込番号:23542384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング