WF-SP800N
- 防水・防じん性能とノイズキャンセリング機能を両立し、重低音を楽しめる完全ワイヤレスイヤホン。汗をかく運動中や雨の気になるアウトドアでも安心。
- 迫力ある重低音を楽しめる「EXTRA BASSサウンド」に対応。周囲の音を取り込む 「アンビエントサウンドモード」を装備している。
- 左右の本体それぞれに同時伝送する方式で安定した接続性を実現。フル充電時は本体のみで9時間、付属のケースで1回分充電し合計18時間の再生が可能。
| ¥19,800 | |||
| ¥24,800〜 | |||
| ¥24,800 | |||
| ¥26,800〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 821位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 307位
- カナル型イヤホン 354位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP800N
初めてワイヤレスのイヤホンを購入しましたが、電池残量について疑問があります。
画像を参照していただきたいのですが、右のイヤホンの電池消費量が左と比べて異常ですがこんなものなのでしょうか。
まだ購入して1週間も経過していないので経年劣化は考えれません。
また、右のイヤホンのみを長時間着用しているといったことはしていません。
右のイヤホンだけ電池が無くなって使えなくなるということがあるので、改善方法などご存じでしたらご教示ください。
他の似たような製品(Airpodsなど)でもこのようなことがあるのであれば仕様と考えます…
使用環境
SO-04J(Xperia XZ Premium)+WF-SP800N
設定
音質優先モード(接続優先モードではありません。)ノイズキャンセリングオン
それ以外の設定(イコライザーなど)は良く分からないので初期設定のままです。
使い方
youtubeの音楽の垂れ流し
書込番号:23546600
7点
私のイヤホンも同じですが、ここまで差がでません。
イヤホンのリセット、初期化をされては如何でしょうか?GoogleでSP-800Nリセット 方法で検索するとリセット方法、初期化のやり方がでてきます。
それで解決するといいですね。
書込番号:23546616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
実際に詳しく確かめた分けではありませんが、下記のリンクでWF-SP800Nの残量表示に関し100%〜70%、70%〜50%、50%〜20%、20%以下の4段階があり、それぞれ100%、70%、50%、20%と表示されるようです。
https://helpguide.sony.net/mdr/wfsp800n/v1/ja/contents/TP0002755347.html
今回のカイム666さんのケースではLが71%、Rが49%だったとしても100%と50%の表示になることが想定され、実際は100%と50%の差では無い事が考えられます。まあしかしそれでもちょっと多いような気はしますので2〜3回程度バッテリーのフル放電、フル充電を繰り返して活性化させてから様子を見てはどうでしょう。
書込番号:23546654
![]()
3点
>umenorinagaさん
返信ありがとうございます。購入して1週間少々が経過しましたが、やっと(?)左右の減りが均一になりつつあります。最初は残量がぶれやすい仕様なのでしょうか?気になりますが治ってよかったです。アドバイスしていただきありがとうございます。
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。リセットはしていないのですが気づいたら左右の減りが均一になっていました。慣れが必要なのかもしれません。再度このような現象が起こった場合はまたリセットしたいと思います。アドバイスありがとうございました。
書込番号:23553622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-SP800N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/24 6:00:39 | |
| 3 | 2022/02/18 23:08:13 | |
| 3 | 2021/06/30 14:50:45 | |
| 3 | 2021/06/29 17:01:17 | |
| 1 | 2021/05/04 7:57:21 | |
| 0 | 2021/04/09 0:23:04 | |
| 0 | 2021/04/04 16:58:49 | |
| 10 | 2021/03/29 14:37:26 | |
| 7 | 2021/03/06 19:18:19 | |
| 3 | 2020/12/02 17:47:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










