『ヘッドライトの曇り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライトの曇り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの曇り

2020/07/23 19:26(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

あまり車に詳しくないので質問です。
梅雨時に運転していると、
ヘッドライトのレンズの内側が曇ります。
雨のせいなのかな???と思っていたら、
後日、晴れた日でも曇っていました。
しかも左右共になんですが、
これは一般的な症状なんでしょうか???
なんだか湿気がこもっているようで気になります。。。

書込番号:23553011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/23 19:41(1年以上前)

>GO!GO!タマッキーさん
私は日本車しか乗った事は無いですが、このような事にはなった事が無いし、これでは困るので、早めに曇りがある時にディーラーで見てもらった方が良いのではないでしょうか。
それと、もしかしたら、組み立て時にミスがあった可能性も否定できないと思いますよ。

書込番号:23553042

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/07/23 21:53(1年以上前)

Gの取説は見てないけど曇りに関して書いてませんか?ライトの膨張を塞ぎ破損防止の意味もあり通気は確保しているみたいです。急激な気温差で曇りますがライトオンや日中晴れると曇りも解消されます。

欧州車と国産では考え方の思想が違うので曇り=不具合にはなりません。曇りの程度にもよりますがそこはご自身で判断するか不安ならディーラーに相談するかお好きにどうぞ。としか言えません。

書込番号:23553359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/24 01:33(1年以上前)

これはメルセデスあるあるですね。
欧州車ではよくあることです。
曇り程度ならディーラーに見てもらっても
「よくあることです」と言われますよ。
取説にもヘッドライト内の曇りに関しては問題ないと記載されていると思います。
しばらくライトオンして消えれば問題なしです!

書込番号:23553796

Goodアンサーナイスクチコミ!14


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/24 06:17(1年以上前)

LED以外のライトは真空も、LEDライトは真空が不可で通気孔が必要となるため、雨の時に曇りますが、故障ではありません。LEDライトによくある現象なので大丈夫ですよ。

書込番号:23553945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件

2020/07/24 08:35(1年以上前)

皆さまお返事ありがとうございます!
あるあるとは知りませんでした…汗
一安心です!!!
ありがとうございました!!!

書込番号:23554099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/07/27 18:32(1年以上前)

MB車に限らず、ライトがLED化になって良くある現象だそうです。
そのうちメーカーも改善できると思いますが、今のところ構造上仕方のないことだと理解していますので、
僕は今年新型G350dを購入してからライトが曇っていても全然気になりません。
故障ではないので、気にすることはないと思います。
Gは何があってもカワイイもんです。
僕はそういうところを含めてGが大好きです!

書込番号:23562249

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/07/28 09:31(1年以上前)

ベンツではよくあることですが、水滴がたまるような車もたまにあります。
車種によってはライトの点検して、中に乾燥剤を入れる対策もあります。

書込番号:23563418

ナイスクチコミ!1


noonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/12 07:29(1年以上前)

良く曇ります。

今年長梅雨でしたので湿気関係で良く曇りますね
洗車時にもなります。
内側と外側の温度差が関係してるようで、レンズ内に空気穴がありますが小さすぎて湿気を出し切れないのが原因です。よくある事ですからデーラーさんも修理しません。レンズに飛石予防のプロテクトシート貼済ですが関係ない様です。曇っても数分後にはクリアになってますね!

書込番号:23594467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 9 2025/12/08 23:09:47
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング