Zen3がきたら後1年はゆっくりしたいと思ってるので
PCケース内でやり残してることを実施。
この前に各パーツの清掃に配線のまとめも終え
最終気になってたnvMe SSDのヒートシンクを取り付けした。
超格安品
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07WHKBQC5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
上部はマザー付属のヒートシンクを
下部に昨日良さげなのを購入取り付けした。
下部は爆熱のプレクスターですが
アイドル時43℃と3℃は下がった。
また
高負荷時も46℃を超すこともなくなりGood!
上下サンドイッチねじ止め仕様でしっかりしたもので
気に入りましたね (^_^)
あとは Zen3がきたら完了。
1年はゆっくりさせて頂きます (^_^)
そうもいかないかVGAの3000シリーズが来るか(^^;
書込番号:23572033
2点
何で光るヒートシンクを買わなかったの?
死ぬほど光物が好きなんでしょ?
っと裏切り者のメタ(メタボン)ちゃん(おっちゃん)に誰かの代わりとしてツッコミ入れときます('A`)y-゜゜゜
書込番号:23572049
1点
>オリエントブルーさん
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/2007/30/news116.html
実力どうなの?専門家の御意見を(笑)
書込番号:23572350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オリエントブルーさん
こんばんは。^^
僕も、先日ストレージ増台しました。(ZEN 3に向けて更新中!)
WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cに、 M.2 SSD用ヒートシンク アルミニウム製【安心の18ヶ月保証】放熱シリコーンパッド/3M無痕テープ/シリコーンリング付きを700円で購入^^;
温度は40〜48℃くらい、まぁまぁ いい感じです^^
書込番号:23572574
1点
こんばんワン!
Getおめでとうございます\(^▽^)
ヒートシンクもGood!
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:23572637
1点
裏切り者のおっちゃん、NVMeのSSDは2台共250GBなの?
そのくらいの容量のSSDならUSB 3.2 Gen2対応の外付けケースにでも入れて、爆速外付けドライブのほうがかっこよくない?
メタボンおっちゃんのようにいっぱいサブ機があるんなら、使いようが色々あるような気がしたりしなかったり。
書込番号:23573041
1点
お〜す!
ゲームはしないしデーター保管もなし。
ま〜こんな容量でいいのよ。
ーーといいながら
Gen4のnvMe SSDの案内見てるおっちゃんが通りますよ。
ごぞんじこの前息子のPCに装着したが
感動もなしでほったらかしとりますが。
買うかも(笑)
ーーそうだ2.5GのLANケーブルのだまされネタも拝見しましたよ。
とりあえずGetおめでとう\(^▽^)
書込番号:23573148
1点
裏切り者のメタちゃん!
デスクトップなのに温度高いんじゃないの?
窒息ケースなノートPCに入れている俺のSN750 BLACKは、通貨トレード中に動画視聴していてノートPC冷却台利用44℃なんだから、メタちゃんのは予想で平均42℃まで下げられると思うけどな。
っと更なる追及させるために、ここで煽ってみるオレ('A`)y-゜゜゜
書込番号:23574080
1点
こんにちわ(^^)/
こちらも測って見ました。
Samsung 970PROはNANDフラッシュ用とコントローラー用に2個の温度センサーが組み込まれています。
CDIの温度表示はNANDフラッシュの温度です。
書込番号:23574130
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 | |
| 1 | 2025/11/21 8:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)















