テレビに接続するスピーカーを探しています。
詳しい方、現在使われている方、教えて下さい。
アクオス 4T-C70BN1 に、使用いたします。
テレビ本体のスピーカーから音を出さないようにして、購入するスピーカーから、正面に向かって音をだすのが目的です。
スピーカーが後ろについているせいか、かなりボリュームをあげはないと、言葉がはっきり聞き取れないので。
音質はこだわりません。
部屋が広いので、ある程度の出力はほしいです。
条件なんですか。
・テレビのリモコンで、音量調節をしたい。
・テレビのリモコンで、電源を入れたら、スピーカーの電源もはいり、テレビの電源を切ったら、スピーカーの電源も切れる。
こんな感じです。
最初の条件は、ヘッドホン端子とスピーカーをつなげばクリアできると思います。
問題は電源の方で、ヘッドホン端子とスピーカーの入力端子をケーブルでつないで、通電を認識したら電源が入り、一定時間無信号が続くと、電源が切れるみたいなものありませんかね!?
ちょっと調べたのですが、HDMI接続のARC対応の物しか探せませんでした。
宜しくお願いします!
書込番号:23586965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>K.M.M.623.39さん
HDMIのARC対応ではなぜ駄目なのですか?
テレビのリモコンで音量調整もできますし。。条件満たしてると思うんですが。
書込番号:23587148
0点
>kockysさん
書き込みありがとうございます。
<テレビのリモコンで音量調整もできますし。。条件満たしてると思うんですが。
ARC 対応のHDMIで、テレビのリモコンで音量も調節できるんですか?
電源が連動してるのは、調べてわかりましたが。
音量も調節できるとしたら、テレビの音量はどうなるのでしょうか?
テレビの音量を0にして、スピーカーからだけ音を出すとか、できるんですか?
書込番号:23587193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>K.M.M.623.39さん
リモコンの「ファミリンク」ボタンを押して、ファミリンクパネルの「スピーカー切替」のところで、テレビ内蔵スピーカーから音を出すか、接続した外部オーディオのスピーカーから音を出すかを選択できます。
外部スピーカーを選択したら、テレビ内蔵のスピーカーからは音が出なくなり、テレビのリモコンで外部スピーカーから出る音量を調整できます。
ARCに対応しているサウンドバーなどの外部オーディオを選んで、HDMIで接続するのが良いですね。
書込番号:23587405
3点
>K.M.M.623.39さん
基本はテレビか外部スピーカーの排他利用です。
テレビ側で選びます。
外部スピーカーを選択するとテレビのリモコンの音量ボタンがそのままスピーカーの音量ボタンです。
書込番号:23587662
1点
>DELTA PLUSさん
書き込みありがとうございます!
詳しく教えていただきありがとうございます。
ちなみに、テレビと、スピーカーは何をお使いか、教えていただくことは、できますか?
>kockysさん
ありがとうございます。
全然知りませんでした!
では、ARC対応のHDMIを搭載したモデルを選べば、基本的にどれでもいいわけですね!
選択肢が、だいぶ増えました!
書込番号:23587959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>K.M.M.623.39さん
テレビ LG OLED55C7P
スピーカー AVアンプ(ヤマハ RX-A2060)+B&W 684S2(フロント)
です。
書込番号:23588045
1点
>DELTA PLUSさん
ありがとうございます!
仕様ちょっと拝見いたしました。
参考になりました!
ありがとうございます!
書込番号:23589310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






