『ZESP3との付き合い方(自宅充電できる場合)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『ZESP3との付き合い方(自宅充電できる場合)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZESP3との付き合い方(自宅充電できる場合)

2020/08/13 15:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:400件

30kリーフの中古車を購入するときに
えいやっとZESP3 のプレミアム10の3年定期契約に入りました。
確かに豪雨の際など自宅充電をするのはケーブルも濡れますし、
出先で時々使うことを考えたら間違った選択でも無いだろうと思うのですが
このたび、たまたま最寄りの日産の急速充電器が故障して
そのままお盆休みに突入したこともあって、修理がいつ終わるかもわからず
ちょっと遠目の日産に行くとやはり競争率がやや高まっているのか
他のリーフが充電中で、2台も3台も待ってるわけでも無いのですが、暑い中待つのもめんどくさいし。
今月8月は初めて無料充電分を使い切らずに終わりそうな感じです。
新型の充電器で37%程度入るのは嬉しいのですが、(47→84%とか)
10分だけ充電して温度計が6セグ→8セグに上がりますが許容内でしょうか?。
(自宅普通充電の方がバッテリには優しいのでしょうね。)
天気さえ良ければ自宅充電でいいので、シンプルプランが正解だったのかなとか。
旧リーフのユーザーなら(ZESP2であるにしてもリーフのバッテリへのダメージを考慮すれば)
30分丸々充電することはないだろうと思っていたのですが、そうなさってる人がいて
無頓着な?人もままいるのだなーとか思いました。(L2Hで電気お持ち帰りの人かしら?)
家で充電できるならシンプルプランだ!、いや保険にプレミアム10だ!、
皆様のご意見いかがでしょうか?。

書込番号:23597341

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/13 16:20(1年以上前)

>家で充電できるならシンプルプランだ

義実家にリーフが1台ありますが、前に
雑談の中で出た話だと、自宅でしか
充電したことがない、って言ってましたね。

「わざわざ出先でチマチマ充電なんかしてられっか」

とのこと。

書込番号:23597417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/13 16:32(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

普通充電ばかりだとバッテリー劣化すすんでません?
急速を多用する場合の方が、むしろ調子がよいような話をチラホラ聞きます。

書込番号:23597445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/08/13 17:07(1年以上前)

>すけすけずさん
ZESP3は次の月まで繰越せますから今月中に前月分を使いきれば問題ないですよ。
シンプルプランだと出掛ける時に不安ありますし今のままで良いかと思います。

容量の60%以降は充電量が下がるので30分充電しても効率が悪いだけで温度上昇は6が8になるのは変わらないかと思います。
ZESP3での充電の場合必要なければ60%程度で終わる10分単位の時間で充電するのが良いかと思います。

書込番号:23597512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/08/13 17:25(1年以上前)

来月に今月分を使いきればですね。
急速充電も普通充電もあまり劣化は変わり無いですね、厳密に言えば急速充電器の方が温度上昇するので夏場の劣化原因にはなりますから一日に複数回しないに越したことは無いですが、温度上昇よりもどれだけその温度が維持されるかによって悪影響は違ってくると思います。
ただ1年を通して考えると普通充電も急速充電も目に見えて差が出る様な事はない見たいですね。

書込番号:23597545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2020/08/13 17:43(1年以上前)

>ESHY24Gさん
>みっくんタイヤさん
>JamesP.Sullivanさん
皆さんご意見ありがとうございます。
最寄りの日産の充電器が最新型になるのを期待して
なんとか先月分の残り80分のうち、残り60分を18日で
使い切ろうと思います。
 やっぱプレミアム10が無難でしょうね。解約手数料も
要りますもんね。レッカー無料とかも一応あるし。
 プレミアム5ができても値段次第ですが、やっぱ先月のように
梅雨とか豪雨続きだと10くらいがいいんでしょうね。
 例のAmazonの充電器で自宅での70〜80%充電のコツを覚えると
自宅充電の方が気が楽なんですけどね。次の解約手数料不要の
2.5年後までに結論を出したいと思います。

書込番号:23597590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2020/08/14 22:25(1年以上前)

今日は最寄りの日産がお盆休み中であるにもかかわらず
充電器が復活していました。最新型に更新されることを
期待していたのですがそれは叶わず白黒タワー型のまま。
10分で41→74%の33%、6.6kWが充電されました。
やっぱり近いって大切ですね。
ただ、最新型の場合37%、7.7kWと1.1kWの差があるわけですが
これだけに注目すれば、1.2km先の2番手の日産の方が微かにお得?
ということになります。
お騒がせしましたがあと4回、何とかなりそうです。

書込番号:23600379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング