予算2万円以下で密閉型ヘッドホン(有線)を探しています。
【ジャンル】
J-POP中心に、JAZZ、クラシック、ロックなど雑多に聴きます。
【これまで使用したヘッドホン】
Shure SRH750DJ-A
AKG K404
DENON AH-D1100
AH-D1100のイヤホンジャックが破損しました。修理予定ではありますが、時間がかかりそうなので今回購入を決意した次第です。
長時間作業をするので、掛け心地のよいものを探しています。
また、SONYウォークマン(NW-A55)直挿しで使用します。今のところポタアン使用は考えていませんので、その環境で音がきちんと鳴るものを探しています。
皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23620648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近値上がり気味なのが気にかかりますが同じDENONのAH-D1200などはどうでしょう
ポータブルプレーヤーに直差しでも普通に鳴りますし不得意な曲のジャンルも少ないように思います
頑丈なヘッドホンがよければaudio-technicaのATH-M50Xが二万円以下では鉄板ですね
ただポップスやロックには非常によいのですがあまりジャズ向きではないかも
もう少し予算を足せばATH-MSR7b、SONYのMDR-1AM2やJVCのHA-MX100Vなども選ぶ事ができます
書込番号:23620745
0点
>タンビーさん
『予算2万円以下で密閉型ヘッドホン(有線)を探しています。』
個人的独断と偏見でお勧めすると オーディオテクニカ ART MONITOR ATH-A500Z です。
本当は、ART MONITOR ATH-A900Zをお勧めしたいのですが予算オーバーになりますので。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000819295_K0000819296&pd_ctg=2046
どんな楽曲でも鳴らしてくれるヘッドフォンと思っています。
書込番号:23620877
1点
>syutorohonfonさん
ありがとうございます。
AH-D1200はAH-D1100を購入する際に悩んだヘッドホンです。ヘッドホンを購入するのが10年振りでしたので、安価なモデルの方を選択した次第です。不得意なジャンルがないと云うのは魅力ですね。
他の方のレビューなども見てみたのですが、ATH-M50Xは鉄板なのですね。気になっているモデルです。小さい子供にいたずらをされることが多いので、頑丈なところは非常に好ましいです。
予算外のものでお勧めいただいたモデルでは、やはりオーテクですがATH-MSR7bが気になります。機会を見つけて試聴してみたいと思います。
書込番号:23625651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>古いもの大好きさん
ありがとうございます。
ART MONITOR ATH-A500Zはマークしていませんでした。新しい選択肢が増えて嬉しい限りです。
不勉強で申し訳ないのですが、ART MONITORシリーズは他のシリーズと比較して、どのような特徴が魅力でしょうか?教えていただければ幸いです。
書込番号:23625654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タンビーさん
『ART MONITORシリーズは他のシリーズと比較して、どのような特徴が魅力でしょうか?教えていただければ幸いです。』
密閉型なので、低音域に締まりがあり、音にキレがあるのと、音の解像度も高いと思います。
また低音域から高音域まで幅広く鳴らしてくれますので、どんな種類の楽曲にも対応していると感じます。
ただ個人的に弱点? と思うのが、耳全体を覆うタイプなので夏場はむせやすいので長時間はつらいかな。
あと私は感じないのですが、装着方法のウイングサポート式が合わないと言われる方もおられます。
書込番号:23625784
1点
AH-D1200推しです。
装着感・音質・遮音性いずれも高バランスで整っております。
書込番号:23626013
0点
>古いもの大好きさん
早速にありがとうございます。
そのような特徴のあるモデルなのですね。
長時間の着用で蒸れてしまうのは少し残念です。3時間前後、着用したまま作業することになると思いますので、その点はマイナスになってしまいそうです。
書込番号:23626255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 2:27:08 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 2 | 2025/11/13 15:12:41 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 6 | 2025/11/13 21:42:02 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 13 | 2025/11/13 14:40:12 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






