α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
一昨日、都内量販店でソニーの販売応援?の方に
「α7 Wはいつ頃発売予定ですか?」
と聞いてみたところ、
「おそらく来年の3月か5月だと思います」
という答えでした。
今のところオフィシャルには何の情報もありませんので、色々考えたところで考えること自体が不毛ではありますが、、、皆さんはどの程度信憑性があると思われますか?
ちなみにその方は、
シグマからEマウント用のテレコンは販売されていない事も知らないようでしたので、個人的には
あまり期待しないようにしていますσ(^_^;)
当方、マイクロフォーサーズからEマウントへの移行を考えていまして、α7Vを買うか、Wを待つか毎日悩んでいる状態です。
不毛な質問で申し訳ございません。
書込番号:23624194 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同じような悩みですが・・・
今すぐ必要なら買う!
今すぐ必要としないなら待つ!
これに尽きるかと思います。
私は,今すぐ必要としていないので待ちます。
待ってて,必要なくなったら買わないかも知れません^^;
書込番号:23624239
5点
発売年数からすると、すぐに出ても不思議ではありませんが、
現時点までライバル無しで、売れまくっていたので、
あえて出す必要が無かったでしょう。
すでにRWが発売されており、センサーだけを変えれば、すぐにでも発売可能でしょう。
あとは、キヤノンの6、ニコンの5がどれだけ売れてくるかですね。
発売直後には、売れるだろうけど、その後の売上で、
α7Vに迫ってくるようであれば、年内にも出るのではないでしょうか。
キヤノン6、ニコン5がそれほど売れず、十分α7Vで戦えるようであれば、
来年のCP+前後になるのではないでしょうか。
書込番号:23624240
![]()
7点
私はIVが出るまで待ちます。
というか、IVのスペックと価格を見てIIIを買うか、IVを買うか考えます。
書込番号:23624289
8点
噂ですが「α5」が来月にも発表されるようで、大幅に小型化された上で実質的には「α7V」クラスの性能を備えているようです。
こちらの発表を待ってみるのも良さそうです。
新製品の「EOS R6」はカメラとしての基本性能が一段上のクラスなので、「α7W」も同様に基本性能の底上げをされるのではないでしょうか。
そうなると価格帯も30万円クラスに上がる可能性も有ると思います。
書込番号:23624318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
もし、キヤノンの6,ニコンの5が予想以上に売れるようならば、
すでにソニーは、手があります。
SVに搭載された、バリアングル液晶と、Type-aカード対応です。
RWのセンサーを2400万画素にして、
α9UのAFを積み、
この2つを搭載すれば、
かなり売上は上がるでしょうからね。
書込番号:23624334
3点
ソニーα7シリーズは
初売りから
3年遅れて
数1000ショットの中古美品を買ってます
初売り新品の45%くらいで買えるからです
新製品新品は高いし
高い割には満足する写真が撮れる訳でないし
優先順位は
ボディ<レンズ<光<心
ボディは狂ってなけりゃ
何でも良いです
自分の最初のαは
32年前に発売された
ミノルタα7700Iです
翌年、発売されたミノルタα8700iを買っていても
別の写真が残せたとは思えません。
書込番号:23624348 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
今買うなら、新たにCBに加わった7RWでしょう。
画素数だけでなく、使い勝手、防滴性能もかなりアップしてます。
もし、7Wが出てもダントツの画素数で住み分けが出来るし。
書込番号:23624454
5点
マイクロフォーサーズの理念に一番近いフルサイズは、ニコンZマウントだと思います。
書込番号:23624483
8点
>ンダヨンさん
次の新型発売はα7Wで間違いないと思いますが
年内なのか、来年なのかは難しい判断だと思います。
コロナ禍の影響を考えると、来年以降と考える方が順当だと思います。
新型モデルの発売スパンが長くなってきているので、再来年ということも出来ます。
スペック的にはバリアングル液晶、CFexpress、BIONZ X等全部乗せのスペックだと思います。
画素数的にはあまり変わらないと思います。
フルサイズに興味があるならα7Vを購入して、Wにのり換えるときに売却するのが普通の
やり方かと思います。ソニーのカメラに慣れるという意味でも良いかと思います。
書込番号:23624759
![]()
5点
自分のα7も買ってだいぶたつので買い替えを検討してます。来年の5月発売だと待とうかどうか悩みますね。
書込番号:23625438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
Bionz XRが乗ってきたら「α7iiiと似たような」にはならないでしよ。
コマ数や画素数は変わらなくても。
Bionz XRの操作性向上、CFexpress-A、そのほかが要るか要らないかで判断しても良いかと。
どれだけ違うかはまだ入手してないので解りませんが。
要らないなら「似たような」、要るなら「別物」かと。
今は日進月歩だから30年前の例えを言われても参考にならん。
あえて言うならボディよりフイルム変えたほうが写りは変わった。
書込番号:23625478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>((^-^ゞさん
確かにそれが答えかもしれませんね、、、!
でも必要でないのに欲しいから困ります 笑
書込番号:23625944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くちだけさん
キヤノンとニコン次第、、、ソニーは体力がありますしね。
でも、それはそれですぐ出して欲しいです 笑
書込番号:23625946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>holorinさん
冷静に考えるとスペックをみないと判断できませんよね。Bの価格も多少変わってくるでしょうし。
書込番号:23625947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>longingさん
小型化は気になりますね、、、くすぐられます!
ただどうしてもレンズが大きいので今より小さくなると用途によってはフロントヘビーになりそうですね。
書込番号:23625953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イルゴ530さん
私はまだまだ初心者ですが、
>優先順位は
>ボディ<レンズ<光<心
仰るとおりかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:23625960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横道坊主さん
6000万画素、、、憧れの世界ですが、
みなさん巨大なデータの取り回しをどうされてるのか気になります!
初心者ですみません 汗
書込番号:23625965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポーノキさん
そうなのですね!
マイクロフォーサーズは何よりレンズのサイズが扱いやすかったです。
Z5もチェックしてみます。
書込番号:23625970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ARWさん
全部乗せで画素数そのまま、お値段ほぼ据え置き、
みたいな形になれば最高です、、、!
確かにBでカメラになれて、Cが出たら入れ替えも多少総額が乗りますが心揺れます、、、。
書込番号:23625976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kenge8さん
5月だと思うと、それまでじっと待てる気がしないです、、、!笑
書込番号:23626000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
ソニーのカメラを使用したことがないのですが、BIONZ XRでメニューはさらに使いやすくなるんですね。
新しい技術、ワクワクします(そして物欲をくすぐります、、、)
書込番号:23626016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーは暑い時期にはカメラを出さない。
熱問題があるから・・・
悪意はないつもりだけど。
書込番号:23626548 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私なら、「今どうしても」でないのならばα7W を待ちます。
ミラーレスは現在、その良い点が認知されて今後の飛躍が期待される…つまり過渡期にあります。おまけに、その性質は撮像センサーやチップ、制御するソフトウェアの進化に依存した使い勝手になるので、新しい方が良いに決まっているんです。価格が下がっていないモデル末期のパソコンを買おうとは思わないでしょ?それと似ているように思います。
加えて、α5 のようなエントリー?機種が発表される噂もありますから、次の「7」は基本的な仕様(画素数などの)が今までと変わることも考えられます。
あと余計かもしれませんが、
ソニーは、新製品の発表をエンタメ化して、それが出来ていないのに出来ていると思い込んでると言いますか、ちょっと妙なクセがあるメーカーだと思います。米Apple と似ているようですが、中途半端なところがあり…って、これは私の主観ですね。まぁ、他のマウントから移ってくるお考えでしたら知っておいた方が良いですよ。
書込番号:23626716
3点
なんとなく、ですけども。
今の噂であるα5が、実は噂間違いで7Wって事はないですかね?
6600ボディっていう噂も間違いで本当は7系のボディじゃ?
書込番号:23628928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://digicame-info.com/2020/08/7-iii-14.html
なんか雲行きが怪しくなって来ました。
これがα7Wかな。
書込番号:23628972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす
書込番号:23629486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ンダヨンさん、スレッドから覗えるのは、マイクロフォーサイズ機はお持ちのようですね・・・。
そうだとしたら、答えは、一つかな・・・。どなたかが書いた、「鳴かぬなら・・云々・・・」
しか無いでしょう。
でも、考え方で、もう一つあるかも知れませんね。7Vはよく売れてるようですね・・。機能的にも
優れて居るからでしょう・・・。
この機能の何が不足なのか、あるいは外観デザインのどこが気に入らないのかetc.を考えてみて、
自分の取りたい写真が撮れるのか撮れないのか、それだけで決める方法もありますね。
来年の3月待って発売されなかったらどうします?・・・これから約半年の時の流れは取り戻すことが
出来ません。そのことが、最も大切なことなんじゃないかと考えていますが・・・。
そうしたことを考えると、スマホ一本槍の方も、高重量・大型・高価なカメラを使っている方、その
時の必要におうじたカメラ選びもありますね・・・。
書込番号:23630031
1点
自分は現在α7Vを使っててα7Wが出たら内容次第でメイン機の入れ替えしようと考えています。
キヤノンはEOS R5、R6を出しましたが、今回はキヤノンはいろんな機能や性能を惜しげも無く投入してきました。
ソニーももうそろそろちょこまかと小出しにするような出し方を止めて、ユーザーの満足度が高い製品をガツンと出してほしいものです。
書込番号:23630270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どんな機種が出てこようとも、自分の中で「購入する/購入しない」の基準をしっかりと設けておくことですかね。
そこが曖昧だとソニーのペースに乗せられて、アレもコレもと購入する事になる。
…そういう出し方をして来ますから。
書込番号:23630847
2点
>snap大好きさん
夏には出さないんですね、、、!
それはそれで鮮やかな販売戦略ですね 笑
そういう観点で考えたことがなかったです!
書込番号:23631598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夜の世界の住人さん
g9proを一年使ってみて、初心者なりに素晴らしいカメラだと満足しています。
なので今現在どうしても必要かというと、、、必要ではないのかもしれませんが、好奇心と物欲はままならず、、、結局一度自分の物として使ってみないと気がすまないような予感がしています。
書込番号:23631612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2石レフレックスさん
α5の噂は錯綜しているようですね。
7Cは現状路線のアップデートだと嬉しいですが、、、。
書込番号:23631617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiro487さん
小型高性能化だと値上げは仕方ないと思いますが、これがCだったら、、、ちょっと期待していた形とは違いますね(汗
書込番号:23631620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suumin7さん
それが正しい!
と思いながら待てなかったです 笑
書込番号:23631621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これって間違い?さん
半年待って、その時間は取り戻せない
仰るとおりですね。
過ぎたシャッターチャンスは二度とめぐってこない!
書込番号:23631627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>蛙の子は鼠さん
r5、r6がとても評判良いみたいなので、一層7Cには期待してしまいますよね!
無印とR、S、9、全部キャラ性が違うので全部載せは難しいのでしょうが、、、
書込番号:23631635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夜の世界の住人さん
たしかについスペックに流されそうになってしまいます、、、。
α7Bで十分希望のスペックなのですが、どうしても
「もうじきアップデート版が出るかもしれない」に引っ張られてしまい(汗
書込番号:23631647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま
初心者のとりとめのない悩みにお付き合い頂きありがとうございました。
結論から申しますと、ちょうどキャッシュバックが始まってしまいネットショップの付与ポイント増も重なったのでα7Bをポチッてしまいました。
一年使ったg9proも初心者ながら素晴らしいカメラだと感じましたが、α7Bへの移行を考えたきっかけは「夜の室内猫」が被写体として一番多いので、これをisoを上げて撮りたいという欲望が湧いたからでした。
7sBほどの高感度耐性は必要ないのと、色々な撮影をしてみたいのでまずはオールラウンダーから始めたいと思います。
スペック、撮りたいもの、物欲、好奇心、色んな要素がブレンドした結果ですが、まずは写真を楽しみます。レンズはSEL55F18Zです。
ありがとうございました!
書込番号:23631667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 | |
| 14 | 2025/04/22 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










