『アウトドア派はエアロは諦めた方がいいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『アウトドア派はエアロは諦めた方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

7月の中旬にZ”Leather Package”(ハイブリッド・E-Four)の調光パノラマルーフ付きを注文しました。
アウトドア派で、キャンプや釣りが趣味で河原とかに行くのが好きなのですが、モデリスタのエアロとかを見るとカッコいいなあと思ってしまいます。
やはり、車高が低くなるのでエアロは諦めた方がいいでしょうか?
同じ様なアウトドア派の皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:23627563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/28 19:09(1年以上前)

ラブホー買えば良かったのでは
エアロ付けたら普通乗用車と同じなので河原では擦るし飛び石で傷付くと思います

書込番号:23627621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/08/28 19:18(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん

車高が低くなっても構わないんならつけたらいいんじゃない?
本人にしか判断できないと思いますよ。

書込番号:23627636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2020/08/28 19:28(1年以上前)

>クルピラさん
>岩ダヌキさん

アドバイスありがとうございます。
ラブ4は形が好きじゃないので、ハリアーにしました。
やはりエアロは諦めます。
何かを選んだら、何かを諦めなくてはいけませんね(^-^;

書込番号:23627648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/08/28 19:29(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そうですね! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23627653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/08/28 19:31(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん

納車後に、ノーマル状態で普段行かれている河原などのフィールドに乗り入れてみる。

・・・で、5センチ以上のクリアランスが確保できているなら、モデリスタでも大丈夫そうなので後付けする。

でも普通に考えると、モデリスタ装着後だと、河原への乗り入れは絶望的ですな。

書込番号:23627659

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2020/08/28 19:42(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>伊予のDOLPHINさん

おっしゃる通りですね(^-^;
先ずはノーマルでどの程度のシーンに耐えれるかをチェックしてからでも遅くないね(^-^)/

書込番号:23627670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/28 20:55(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん
お世話になります。(^^)

どの程度のオフロードを想定しているのか分かりませんが正直お勧めしません。
モデリスタ付きのハリアーを見て、試乗もしましたが、結構クリアランスは無くなります。
私はもそうですが、取り敢えずノーマルで暫く乗って様子をみて、後から装着してはいかがですか。(^^)

因みにサイドがAVANT、他はGRANのミックスで装着された試乗車でしたが超絶格好良かったですよ。

書込番号:23627819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2020/08/28 21:08(1年以上前)

>win-winさん

毎度、お世話になっております。
やはりエアロはアウトドア派の私には無理の様な気がします。
下部辺りがプラスチックぽくて何だかプアに見えてしまうので、何とかならないかなあと思ってしまいました。
良く考えてみれば、win-winさんが言われるように、後で考えればいいですね(^-^;
あと、パノラマルーフ付きだとツートンカラーになるので、意外と下部辺りの黒と合うかもしれませんね(^-^)

書込番号:23627839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/28 21:31(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん
はい、納車まで時間はたっぷり有りますのでエアロ装着、注文は納車後の楽しみにとっておいた方が良いと思います。
モデリスタ以外のエアロも続々と販売されて来ると思いますし、、(^^)

いよいよ待ちに待った週末です。
用意して頂いた調光パノラマルーフ付きは、プレシャスブラックですので屋根の黒との相性などの実車確認は出来ませんが、ネット動画を見て確信は持っています。

話しは違いますが、昨日紺色のハリアーとすれ違いましたがちょっとイメージが…
明日か明後日、もう一度よく見てきます。(^^)/

書込番号:23627888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2020/08/28 22:19(1年以上前)

>win-winさん
適切なコメントありがとうございます。
何だか悩みがなくなってスッキリしました(^-^)

明日はいよいよパノラマルーフ付きのハリアーの試乗ですね(^-^)
自分のことのようにドキドキします(笑)
結果報告を楽しみにしてます。

書込番号:23627970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/08/28 22:44(1年以上前)

エアロを巻きたい、アウトドアも楽しみたい。

複数所有なら未だしも、一車種で全てを賄わなくてはならないのであれば、優先順位を決め他は切り捨てるしかありません。
人生の縮図ですな。

SUVが何故車高が高いのか、何故径の大きいタイヤを履くのか、それは路面干渉を出来るだけ避けたいからに他ありません。
https://www.webcartop.jp/2017/03/85077/

書込番号:23628018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2020/08/28 23:01(1年以上前)

>マイペェジさん

全くおっしゃる通りです(>_<)
何かを選んだら、何かを捨てる!
人生の縮図そのものですね。
あとは、妥協ですね。
河原の手前の平坦な場所に駐車して、
河原まで荷物を運べはいいです。
皆様のアドバイスで目が覚めました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23628038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/29 05:07(1年以上前)

この手の書き込みっていつも思うけど、本当にキャンプや釣りしてるんだろうか?って思う。

サスストロークやアプローチアングルを有効に使うくらいのオフロードなのか、ただの砂利道なのか?位は分かるよね。

極端に言えば、同じ場所に来ている同様の趣味の人達にミニバンなど普通の車で来ている人がいるならエアロ付きでも余裕。

本物のアウトドア派なら「どの程度」の説明はできると思うんだけど…それが無い。

舗装路じゃない所はオフロードって思ってる人多かったりして。

書込番号:23628315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/29 21:12(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん
基本的にお金を出すのは、オーナーだからどの様にドレスアップしても宜しいかと…。但し一般的には、SUVのメリットは車高が高く、多少の悪路も気を使わず走行出来るので、私は少なくともこの長所を潰さない事に重きを置いています。また、居住地も北海道なので積雪時のワダチボレ対策にも車高が低いよりも高い方が、車体下面を傷めずに扱えます。お金を掛けるなら、自分のライフスタイルに合う範囲で選べば、後悔しないと思います。なので、度が過ぎなければ違和感は無いのでは!

書込番号:23629904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2020/08/29 22:31(1年以上前)

>seha-papaさん
適切なアドバイス頂き、ありがとうございますm(_ _)m
ライフスタイルに合わせてるのが基本ですね(^-^)
何だか頭がスッキリしました。
ご親切なコメントに感謝致しますm(_ _)m

書込番号:23630086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/29 22:51(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん

モデリスタのエアロ装着の動画です。
丁度、私の購入予定と同仕様です。
やっぱりモデリスタ付けたいですね、、(^^)/

パール白に調光パノラマルーフのツートーンも予想以上に格好良いですね!

https://youtu.be/glv0TjIvS-w

書込番号:23630129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2020/08/29 23:59(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>同じ場所に来ている同様の趣味の人達にミニバンなど
>普通の車で来ている人がいるならエアロ付きでも余裕。

これどうですかねぇ?
自分も鮎釣りで河原入りますが、普通のセダンも入ってきています。
でも、大きな石を避けたり注意を払いながら・・・

以前にクラウン乗っていましたが、何も考えず河原走って
下回りぶつけてサイドの板金曲がってしまったことあります。
それからはSUV(なんちゃって含む)を乗り継いでいます。
車高がちょっとでも高いと結構、神経の使い方が違うのです。

そういう意味で、何で車高の高い車を買って、わざわざ
下げるんだろう、といつも思います。

書込番号:23630262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/08/30 00:13(1年以上前)

エアロ装着してリフトアップすればいいんじゃない。

書込番号:23630281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/08/30 00:23(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん
こんな動画もありましたよ。(^^)

https://youtu.be/-WX0ndfum4g

書込番号:23630298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2020/08/30 09:06(1年以上前)

〉やはり、車高が低くなるのでエアロは諦めた方がいいでしょうか?

って言うより
アウトドア派でエアロに魅力を感じますか?




書込番号:23630736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/30 19:49(1年以上前)

>foremiya185さん

〉普通のセダンも入ってきています。

道なき道を走ってる訳じゃないですからそういう事できますよね。
証明してくれてありがとうございます。


〉クラウン乗っていましたが、何も考えず河原走って…

場所問わず、車走らせるときは頭使いましょう。
車に責任はなく、ドライバーの注意力不足ですね。

書込番号:23632034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/31 15:41(1年以上前)

>ケンケンドットコムさん

自分もでアウトドア好きで・・・HV Z e-fourを購入しました。
日本の温泉地巡りと冬のスキー、夏のサーフィン、が趣味です。

確かにエアロカッコいいですよね〜お気持ちわかります。
ただ、真のアウトドア派でエアロを付けるというのはやはり矛盾してますよw

それに個人的に言えば、エアロはカッコいい反面、見た目が重いです。
SUVと呼べない感ありますし、シンプルじゃない分、飽きてしまう。

なんちゃってアウトドア派でないのなら、
あえて諦めた方が良いとおもいますよ?w

書込番号:23633543

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/31 17:49(1年以上前)

レンジローバーにエアロ付けている人は、いません。

そんなオプションはないでしょうか。


書込番号:23633728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2020/08/31 19:08(1年以上前)

>win-winさん
>亀甲マンさん
他の皆さま

色々とアドバイス頂き、ありがとうございますm(_ _)m

結果から申し上げて、エアロは諦めました(>_<)

わざわざSUVの良さを無くすことはないですね。

ということで、このスレは解決済みとしました。

書込番号:23633853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング