『2021年モデルの燃費ってどうなっているんでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2021年モデルの燃費ってどうなっているんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 550件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > XC40

スレ主 10.24さん
クチコミ投稿数:28件

8月25日、2021年モデルが発表され、2017年に出した公約の内燃性単独のモデルを廃止するというプランに向けたモデルチェンジと思います。しかし、カタログ上前モデルT4は13.2km、新モデルはハイブリッドを謳うB4は12.5km ハイブリッドになった分、重量加算しますが燃費は下がるというのはどういうことなのでしょうか?何か腑に落ちません。値段も約30万円のupしているのに・・・?またB4が12.5km/L、B5が12.8km/Lというのも違和感があります。何か、ご存じの方がおられればご教授ください。

書込番号:23633939

ナイスクチコミ!4


返信する
Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/31 23:29(1年以上前)

T4はJC08モードの燃費で、B4はWLTCモードなので直接の比較は出来ませんね。

書込番号:23634457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/01 01:47(1年以上前)

>10.24さん
T4 B4 の燃費につては、Kazuhiro.さんの回答通りです。

B4より、B5の方が燃費が良い件について(知人とも話題になった)ですが

元のエンジン、T5は高回転型で、T4は小型タービンで下から立ち上がる出力特性で
それにモーターアシストを加えたB5・B4では
B5の方が住み分けがしやすく補完するバランスが良いので燃料効率も上なのではとの意見でした。

もしR-Design を考えていて予算が許すならB5の方がオススメかもしれません。
従来のT5は低速側のパワーが細く高回転まで回さないならT4の方が扱いやすいという評価が多かったのですが
B5はその欠点を補ってオールマイティになった可能性があります。

書込番号:23634618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 10.24さん
クチコミ投稿数:28件

2020/09/01 18:27(1年以上前)

>kumaoji3さん
>Kazuhiro.さん
貴重なご意見ありがとうございます。日本車ほど欧州車のハイブリッドによる燃費改善の恩恵が少ないのですね。
目指すものは燃費ではなく、温暖化対策と言うことでしょうか。
今週末でも、デイーラーへ行ってみようと思っています。

書込番号:23635702

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/01 20:51(1年以上前)

>10.24さん
ボルボのBシリーズ(48Vハイブリット)は、あくまでもエンジンが主体で、モーターは黒子に徹したシステムです。
回生ブレーキで貯めた電力でエンジンをアシストしますが、試乗してもハイブリットをほとんど感じない様です。

あと旧 T シリーズは、直噴Tエンジン特有のアイドリングストップ・スタート時の振動が大きかったのですが、B シリーズではその欠点が抑えられているようです。

T5 リチャージ(PHEV)であれば、ピュアEV走行も可能なシステムですので、バッテリーが十分充電されていればBシリーズとは違った走行を体感できると思います。
但し普通充電のみですので、試乗でピュアEV走行するためには、事前予約/打合わせをしないと難しいかもしれません。


書込番号:23635990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日XC40とお別れを決めました 2 2025/10/27 9:21:08
XC40リチャージのタイヤ選択教えてください 3 2025/05/30 22:06:03
ETC音声案内 3 2025/09/24 21:23:15
Galaxy S23 との相性 9 2024/01/10 23:19:07
エンジンが始動しなくなる不具合について 2 2023/07/04 22:37:15
XC40車載カメラについて 2 2023/06/21 7:10:23
付加動力性能は必要? 11 2023/06/10 7:26:45
グーグルナビについて 4 2023/04/12 16:52:17
ドライブレコーダー360 7 2023/03/23 22:22:09
Apple carplayの画面表示について 9 2022/07/17 10:41:16

「ボルボ > XC40」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング