『ゴルフ5 GTI 6MTかゴルフ6 GTI どちらがお勧めですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ゴルフ5 GTI 6MTかゴルフ6 GTI どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 FTSE100さん
クチコミ投稿数:7件

通勤用に中古車の購入を考えています。
前はNCロードスター 5MTに乗っていました。
なるべく安く、でも元気に走るということでゴルフ5 GTI 6MTかゴルフ6 GTI DSGに行きつきました。
中古車価格はどちらも大して変わらないようです。
MTは楽しいし出来ればMTのがいいのですが、同じ価格で1世代新しいものが買えると思うと悩みます。
インテリア、エクステリア共に6のが好みですが5も好きなのでどっちでもいいかなと思います。
それと着座位置が高い車が苦手なんですが、ゴルフのGTIはどうでしょうか?
ドイツ車って結構低いイメージなんですが諸元表ないんでよくわかりません。
アドバイスいただけませんでしょうか?

書込番号:23716163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/10 06:26(1年以上前)

両方買えばいいね!

書込番号:23716190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/10/10 06:56(1年以上前)

のが言葉が気になるワシは昭和人かのぉ〜

書込番号:23716221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/10 07:01(1年以上前)

>ゴルフ5 GTI 6MTかゴルフ6 GTI DSG

強いて言うならMT。
VWのDSGを信用してないんで。

ただ、どっちも年式的にアチコチ、次々故障が
出始めておかしくないころ。

予算いくらで予定してるのか知らんけど、
修理費用がかさんで、安物買いの銭失いの
典型になりそうな予感。

ゴルフに特別な思い入れがなきゃ、
国産車にしとくのが無難じゃね。

書込番号:23716224

ナイスクチコミ!8


スレ主 FTSE100さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/10 08:12(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
返信ありがとうございます。
国産で同程度の馬力 トルク インテリアの質感がある車があればいいのですが自分の知る限りでは知りません。
何かお勧めの車種ありますか?

書込番号:23716309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/10 09:20(1年以上前)

>同程度の馬力 トルク インテリアの質感がある車

好きにすりゃいい。

その辺にこだわって故障のリスクを取るのも、
その辺を妥協して低ランニングコストを狙うのも。

個人的には、贅沢は新車で買えるようになってから言え。
と思ったりするけどね。

大きなお世話だけど。

書込番号:23716417

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/10/10 10:16(1年以上前)

>なるべく安く、でも元気に走るということでゴルフ5 GTI 6MTかゴルフ6 GTI DSGに行きつきました。
中古車価格はどちらも大して変わらないようです。

どちら一方と言ったら5のMTしかあり得ません。VWのDSGって未だに未完成ですから!
ただMTですので通勤時に渋滞があるときついですよ。

書込番号:23716553

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/10/10 11:53(1年以上前)

主旨がずれますが7GTIも視野に入れて損はないと思います。自分は今月に売却しますが10.7万キロで交換したのは年一点検を除きタイヤ二回、バッテリー、ミッションオイルだけ。後は車検二回のみ。

今も快調で燃費は過去最高を記録しています。オイルは5年目以降は減りがやや早くなってます。年一点検以外に警告されるとオイルを継ぎ足ししてます。

ミッションは湿式なので気持ちいいです。乾式とは別物なのでこれもGTIを買った理由です。ゴルフ8に価値を見出せないのでVWを離れますが、車本来の楽しさや実用性を考えているメーカーだと実感してます。

最低地上高ですがGTIはノーマルゴルフと比べて低くなってます。シートの高さもそれなりの調整幅があるので誰にでも合わせる事が出来るでしょう。後悔しない為にも視野を広げて充実した車生活を。

書込番号:23716786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/10 12:22(1年以上前)

ハッチバックの国産車だとこれなんかどうですかね。

三菱 ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート
最大出力 240ps
最大トルク 343N
6速ツインクラッチSST(2ペダルMT)

ちなみにセダンのギャラン フォルティス ラリーアートもあります。


あと諸元表は、グーネットが古めの車でもいちばん詳しく載っているかなと。

書込番号:23716838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/10 12:37(1年以上前)

他車の選択肢も模索してるみたいだけど、まず予算を書かないと提案のしようもないと思う。
150〜200ぐらいかな?

書込番号:23716864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2020/10/10 12:41(1年以上前)

>国産で同程度の馬力 トルク インテリアの質感がある車

え? そんな理由で外国車の中古を選んでいいの。
新車価格に比べリセールバリューが悪い要因も加味しないと。

GTIの持病のウオーターポンプ交換修理いくらかかるか知ってますか?
修理するか手放すかの判断になるぐらいらしいですよ。

GTI ウォーターポンプ修理で検索したら、事例がたくさん出るわ出るわ。

書込番号:23716879

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/10 14:07(1年以上前)

〈訂正〉
最大出力

最高出力

書込番号:23717029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/10/10 14:30(1年以上前)

なるべく安く、でも認定でもなければ故障した時・・・

国産でも走る車ってインプかランエボ又はジビックR位しかないけど安いのは程度も知れてるね

実際判んないけど、一回乗ってみるのも勉強かな?。

書込番号:23717082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/10/10 15:59(1年以上前)

>GTIの持病のウオーターポンプ交換修理いくらかかるか知ってますか?
>修理するか手放すかの判断になるぐらいらしいですよ。

知ってるかと聞いておいて、続く言葉がらしいですよっと自分が知らない知識を出しててワロス

書込番号:23717270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/10 21:01(1年以上前)

5はもうコレクターズアイテムの世界に片足突っ込んでるでしょ。特にGTIマニュアルは。
とても通勤車のカテゴリーではないかと。
6の方が玉数もあるし、現代車感も5よりあるので通勤車ならこちらかと思いますね。

書込番号:23717872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/11 12:39(1年以上前)

今年の2月までGolf6GTIに2011年から約9年間乗り、現行のPolo GTI に乗り換えました。
その間ノートラブルでとても良いクルマでした。
DSGもGTIのものは湿式で乾式に比べればトラブルも少ないようです。
ただ街乗りでは若干ギクシャク感が気になるかもしれません。
9年後のPolo GTI でもここら辺はまだ改善の余地を残している感じです。
認定中古車がお勧めですが6はあまりタマカズもないようですので、程度の良いものが見つかれば良いですね。
価格は少し上がりますが7も候補にしてみても良いかもしれないです。

書込番号:23719122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング