『タフトXグレードのメーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『タフトXグレードのメーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タフトXグレードのメーター

2020/10/19 20:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

クチコミ投稿数:10件

タフトXグレードを購入検討中なんですが、アイドリングストップオフ時のメーターインジゲーターの写真が見たいです。
アイドリングストップキャンセルのパーツを付けたら点灯したままになると思うので、メーターのどこにあるのか気になります。
また、Xグレードの満足度も知りたいです。
宜しくお願いします!

書込番号:23736401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/10/19 21:03(1年以上前)

つとむ0207さん

下記からタフトの取扱説明書 車両(詳細版)をダウンロードして73頁及び289頁に記載されていますのでご確認下さい。

https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/index.htm

この取扱説明書に記載されているようにアイドリングストップをOFFにすると、速度計の左側の「A OFF」という表示が点灯します。

書込番号:23736422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/10/20 05:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
出来れば写真を見たいので、Xグレード乗られてる方良かったら写真アップして欲しいです。
ネットで探しても一枚も見つからないので(泣)
あとウィンカー音の変更は出来ないのでしょうか?

書込番号:23736922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度4

2020/10/20 06:13(1年以上前)

ウィンカー音の変更は出来ないのでしょうか?

Gグレードですが、ウィンカーの音は3種類で変更できます。

書込番号:23736964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/10/20 06:44(1年以上前)

Xグレードウィンカー音は変更出来ないらしいんです。
NAは乗りやすいですか?

書込番号:23736988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度4

2020/10/20 07:41(1年以上前)

NAは乗りやすいですか?

ターボーチャージャー付です。
珠に専用道路、高速道路を走ります。
4WDは市街地だけですので選択はありません。

4WD選択オンリーなら4WD 専用の違う車を選択するのが良いかもしれません。
でも今では4WDの軽トラックも在りますよね。山間部にお住まいの方なら必須ですね。

書込番号:23737053

ナイスクチコミ!1


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/20 09:04(1年以上前)

メーター周り

Xグレードを購入した者です。

当方、アイドリングストップキャンセラーを取り付けましたので稼働時のメーター周りをアップします。
一時車両停止後のエンジン再スタートのもたつきが無くなり快適です。
Xグレードにも電動パーキングブレーキとオートブレーキホールド機能が装備されており
 ・オートモードに設定するとPレンジで自動でパーキングブレーキが作動する。
 ・オートブレーキホールドは信号などの停車時にブレーキペダルから足を離して置けるので足が疲れません。
この体験をしてしまうと今後この機能なしには乗れませんね。
なお、実燃費はエアコン25℃設定で市街地+郊外モードで16.5Km/L位でそれ程悪くは有りません。

書込番号:23737165

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2020/10/20 10:01(1年以上前)

>isokaze3さん
写真ありがとうございます!
やはりアイストキャンセルいいですよね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23737243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/10/21 12:18(1年以上前)

>つとむ0207さん

NAの乗りやすさについて。

ムーヴキャンバスからの乗り換えでGグレードが納車されました。

ムーヴキャンバスもノンターボでしたが街乗りには差し支えなかったのでタフトもノンターボにしました。

平坦な道であれば十分なパワーがあり、追い越し等の加速も問題ありません。

ハンドルのパワースイッチをONにすると体に感じるくらいパワーアップするのが分かります。

我が家は嫁さんの通勤メインのセカンドカーとして購入した為、十分なパワーだと思います。

高速や峠道ではさすがにパワー不足だと思いますが。

書込番号:23739276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/20 18:40(1年以上前)

>つとむ0207さん
この手の書き込みをするなら自分の環境と乗る頻度なんかは書いたほうがいいです。
タフトの場合、エンジン種別でNAとターボでは実はCVTまで別物です。
高速を乗る場合、長距離を乗る場合などではターボ。
市街地メインの足車程度ならNAじゃないかな?
CVTの違いはこの車の場合、エンジン以上に重要になってくると思います。

書込番号:23799559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51
ムーヴからタフト検討中です 3 2024/08/02 12:58:31

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,728物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング