Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
| ¥16,200 | |||
| ¥18,500 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 993位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 335位
- カナル型イヤホン 460位
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥16,200
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
この機種が音途切れした時の症状は、音がガサガサっと途切れるのでは無く、
音楽再生が止まったような無音状態になりますよね?
購入当初から数ヶ月は全く音途切れなく優秀な製品だと思っていましたが、
最近数度のバージョンアップ後に、これが頻発しています。
音声が無音状態になるので、ミュージックアプリの問題かと思っていましたが
他のストリーミングアプリやラジコでも無音状態になり、どうもこのイヤホン使用時
だけのようです。
みなさんはいかがでしょうか?
書込番号:23739054
8点
全くございません。
快適そのものです。
書込番号:23739122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どらえもんたろうさん
どもどもはじめましてm(__)m
自分の個体も何回かのアップデートで便利かつ快適に使用できてますよ(^^)b
不満点といえば耳に装着して位置を微調整する時にタッチパネルに触れてしまうのか、勝手に外音取り込みモードが切り替わったり音楽が再生されてしまう事位かな。
まぁ自身慣れの範囲内ですけど。
もし頻繁に途切れる様なら接続の解除と削除、ペアリングのやり直し、初期化等を試して下さい。
事象が少しでも改善されると良いのですが(*´・ω・`)b
書込番号:23739174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のAZ70Wも、1.71のアップデートの後辺りから時折接続が解除されて再接続となるケースが発生しています。
GoogleのPixel 3XL(Android 11)にAACで接続して使用しています。
初期のファームウェアでは発生していなかった現象なのでバグかな?と思い、そのうちアップデートで直って欲しいと願っています。
切断されるときは片側のみの切断や、両側ともに切断されるケースが有ります。
体感的には20時間ほど使っていると、30秒程度接続されない時間が一度起きるかな、くらいの頻度です。
ただ、スマホ側のOSアップデートなどを原因としてBluetoothが切断されていた可能性も否めないので、判断が難しいところです。
書込番号:23739262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
現象的にAZ70Wのファームウェアのバグを原因としてメモリリークが起きてて、そのタイミングでAZ70Wが再起動するなどはあり得ると思います。
再起動している間は切断されて音楽が流れない、的な。
ソースコードが確認できないので想像でしかありませんが。
書込番号:23739284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
>不満点といえば耳に装着して位置を微調整する時にタッチパネルに触れてしまうのか
これはタッチ式の宿命ですね。
私はレジの会計時に、いつも片耳だけ外すのですが、その際ポケットにしまい、再度取り付けるときに必ず
パネル部分に触れてしまい、なんらかのアクションが実行されてしまいます。
音途切れの件は、一度ペアリングやり直してみたいと思います。
書込番号:23739361
2点
>curious124さん
私も Pixel 3XL(Android 11) なので、タイミング的に OSのバージョンアップからの症状かもしれません。
書込番号:23739371
2点
>どらえもんたろうさん
偶然にも同じスマホでしたね。驚きました。
そういえば、量販店で複数のBluetooth機器を接続して比較していたときに、AZ70Wの接続が切れたタイミングで他の機器も接続が切れていたような気がします。
最近はAZ70Wが切断されたらPixel 3を再起動しているのですが、再起動後はしばらくは切断現象が収まっているような気もします。
試しに定期的にスマホを再起動させてみて下さい。
症状が改善されるといいですね。
書込番号:23739521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホンのbluetooth解除では改善せず、スマホの再起動で良くなりました。
ただ、本日は朝から、ガサガサという雑音が鳴り音途切れが酷く、この状態が本当のイヤホンの音途切れの症状っぽい感じがします。
こちらもスマホの再起動で改善しました。
症状としてはウェブアプリをスクロールさせたり起動中のアプリを切り替えるたびにガサガサと音が鳴り途切れる状態でした。
これは curious124さんがおっしゃるとおりメモリリークの症状っぽい感じですね。
書込番号:23740844
0点
>どらえもんたろうさん
スマホの再起動で現象が収まったということで、ひとまず良かったです。
ただ、周辺の電波状況やAZ70Wの操作次第ではなく、スマホの動作次第でノイズや音の途切れが発生しているとのことで、原因はAZ70WではなくPixel 3 XLやAndroid 11の側にある可能性が高いようも見受けられます。
実際の原因を特定するには、他のBluetooth機器と入れ替えながら、動作を検証する必要があります。
ご不安であれば一度メーカーのサポートセンターに相談されるのも良いと思います。
今後のAndroid等のアップデート次第で、症状が発生しなくなることを祈ります。
私の返信で皆様を混乱させたようで、失礼致しました。
書込番号:23742249
0点
>curious124さん
>私の返信で皆様を混乱させたようで、失礼致しました
いやいや、どなたも混乱はされてないと思いますよ。
スマホの再起動はandroid11のアップデート以来でしたので、他のアプリのメモリの解放の問題などもあった可能性もあります。
あとスマホのストレージも現在83%使用していますので、これも少なからず問題はあるかもしれません。
書込番号:23743563
0点
私もアップデートするたびに音途切れがひどくなりました。
特に都会、具体的には品川駅の新幹線の改札前などは、ひどい時には5秒ぐらい途切れます。
間違ってタッチパネルにふれて停止してしまったのかと思ったぐらいです。
再びアップデートで修正されるといいのですが・・
書込番号:23746608
4点
テクニクスのこのイヤホンつい最近まで使ってました。ノイキャンの甘さとBluetoothの途切れでSONYの完全ワイヤレスイヤホンに乗り換えました。Bluetoothの途切れはソフトウェアの更新後から酷くなった気がしますね… 1日に5回程度ですね。
書込番号:23746670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先週RZ-S50Wを購入しました。
1秒もしないでつながるのですが、音切れは頻繁におきています。
胸ポケットにiphoneを入れて使用する機会が多いですが、電波環境が悪いとも思えません。
現象の無い方もおいでなので初期不良でしょうか?
アップデートも必要なようですので、しばらく使用してみようかと思います。
書込番号:23752943
1点
スレを立ててから、バックグラウンドのアプリを削除したりいろいろ観察していますが、
特にこの機種に限ったことでもなさそうな感じもしてきました。
しかし今朝は、一度混雑している駅で音途切れの症状がでまして、その後、その場所を離れても
音途切れが頻発するという症状が続きました。そして、どんなアプリがリソースを専有しているのか画面を見ようとし、
画面を起動するのですが、画面を開いている間は症状がでない。
また胸ポケットにしまってしばらくすると症状が出て、画面を開いてみると症状が治まるの繰り返しでした。
つまり画面オフの状態の時に音途切れが頻発するという感じでした。
前回症状がひどかった時は起動中のアプリの切り替えなどを行うと音切れがひどかったのですが、
今回はその症状は出ませんでした。
そこで、EAH-AZ70はあきらめて、ソニーのフルワイヤレスに変えたところ(最近は2台持ちにしました)、
症状は全くでませんでした。
※ソニーの機種は私の耳にフィットせず歩行中に落ちるので早く手放したいのですが、手放せないw
まぁ、どの機種にしても無線なら混雑しているところで音途切れがあるのはしかたのないことですが、
音途切れが連続して頻発するのは、この機種特有の問題のような気がします。
書込番号:23762686
1点
やっと治りました。私のは android11の問題だったようです。
とりあえず下記の設定直後から症状は出ていないです。
設定画面から、接続済みのデバイスー接続の設定ーAndroid Autoーワイヤレス Android Autoをoff
書込番号:23770717
3点
音途切れ、結構しますね。。。
スーツの胸ポケットに入れているだけで、途切れ途切れになることが多々あります。
トートバッグの上の方のポケットに入れてても途切れるので、品質なのか、外れを引いたのか。。
曲のサビで途切れることが続くと、イラッとします。
書込番号:23783383
0点
OSの問題かと思っていましたが、どうもこの機種を接続している時だけに発生する問題もあるようです。
現象としてはスマホがフリーズします。
前触れで、音途切れが(恐らく再生アプリの途切れ)が発生しだすと、そこから音途切れが頻発し、
最後にはスマホがフリーズします。
スマホ再起動から2〜3日間くらい通勤などで使用していると現象は発生します。
他のBluetooth機種を接続している時には似たような音途切れはあってもこの現象(フリーズ)は発生しないんですよね。
先程も、別のイヤホンから、EAH-AZ70に変更して3分くらいで音途切れしだし、そこからはスマホの画面が暗くなる度に
音が止まり、画面をオンにすると再生、これがフリーズする時の前触れです。
先日は電車の中でフリーズして操作できず、音楽だけスマホのスピーカーだけ鳴り出してめちゃ恥ずかしい体験してしまいました。
書込番号:23799010
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









