プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (739物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
タイヤ交換を考えていますが、前回はDのお勧めで高かった為、今回はコスパ考慮でピレリー225/40R18で行こうかと思います。皆さんは意見を聞きたいです。また、ゴムチェーンは何処が良いでしょうか。
書込番号:23746390
3点
naxmaxさん
225/40R18でピレリと言っても下記の価格コムでの検索結果のように多数の銘柄があります。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7109&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40
この中で価格重視ならP ZERO NERO GTとかDRAGON SPORT辺りでしょうか。
P ZERO NERO GTやDRAGON SPORTでも、省燃費性能を重視されないなら特段問題は無いでしょう。
という事でP ZERO NERO GTやDRAGON SPORTという選択はありだと思います。
書込番号:23746435
![]()
2点
回答ありがとうございます。海外製(アジア系)の品質は昔よりかなり良くなったと言われてますが。。初トライしてみようかと思います。
書込番号:23746551
0点
>naxmaxさん
ドラゴンスポーツ(ピレリ)はアジアンタイヤではありません。イタリアのメーカーです。
3年で2回目ですか?
新車装着タイヤは1回目の車検まで持つと思いますが、持たなかったのは何が原因でした?
過走行ですか?
書込番号:23746694
1点
>naxmaxさん
タイヤチェーンですが、225/40R18ではイエティスノーネット以外たぶん合うチェーンがないでしょう。
ゴムチェーンといっても今のクイックイージー系はタイヤ周りのクリアランスが35oは必要です。
現在の車はこの35oが確保できません。
YHなどの自動車部品店に行って話を聞いたほうがよいと思います。
またはスタッドレスにするか、お住まいの場所によりますがオールシーズンにするかだと思います。
書込番号:23746703
![]()
2点
〉海外製(アジア系)の品質は昔よりかなり良くなったと言われてますが。。初トライしてみようかと思います。
クムホ、フェデラル、ナンカン、ネクセン、ATRあたりなら普通に使える。
個人的にはナンカン派。
ただ、この辺のブランドは昔に比べて値上がりしたからお得感は減った。
書込番号:23746750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本経済の為に純然たる日本製を買って欲しいです。
書込番号:23746907 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさん ありがとうございます。 タイヤ交換は側溝に落ちまして傷が入りました。なる早で交換が無難と言われました。
今のところ、6部山ですが、2本は結構傷が深く、高速に不安があり4本交換としました。とほほ。。。
書込番号:23746910
1点
他社で 18 225 45 ドラゴンスポ使ってます。
中華製です。
振り出しの癖やらが強いかもよ。
これは、インチUP向けかもです。
振り出しの反応が明らかに遅い。
車に早いヨーが積極的に出て、
半年ぐらいは怖いかも。
あと、50km/h以上はコーナー最後に
おつりでグニャリ逃げ、修正舵がいる。
直進性は良い。
山は減らない。
騒音は、マシな方。静かでは無い。
やっぱ日本メーカーの方が、良いかもよ。
書込番号:23747167 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
あ 燃費性 悪く無いとは思う。
書込番号:23747194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外製は当たり外れが大きい理由に、
製造の問題よりも、
コンテナで運んでくる時に、
下の方で長い時間潰されたタイヤに当たると最悪です。
横積みでくるらしいです。
それと長期店頭在庫で日焼けして硬くなってしまってたりする最悪な物。
日本製も然りですけど。
だから店頭で購入すると思いますが、
しっかり現物確認してから交換してもらうようにした方が良いですよ。
書込番号:23747763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国産メーカーブランドでも海外工場生産があります、ただ検査が厳しいので品質は海外ブランドよりましです。
外国ブランドは歩留まりをよくするため、検査基準が甘いようです。
書込番号:23751118
0点
使用するゴムの材質、混ぜ合わせ素材、加硫行程などは、
完成品を見ただけでは品質はまったくわかりませんが、それぞれ違う特性です。
良しあしは、メーカーの信頼度を過去の製品実績や自分の感覚から推し量るほうが妥当と思います。
参考にならない例かもしれませんが、ブリヂストン・エコピアの使用感では、
市販のEP100 と 納車装着品のEP150はほぼ同じかと思っていましたが、
EP150は乗り心地よくて減りはかなり速かったです。
型番が違うので仕方ないですが、見た目から似た性能かと思っていました。
書込番号:23773959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/840物件)
-
プリウスPHV G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC HIDヘッドライト
- 支払総額
- 83.5万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 214.5万円
- 車両価格
- 204.2万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 128.1万円
- 車両価格
- 117.7万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 175.6万円
- 車両価格
- 158.1万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 185.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
15〜420万円
-
29〜298万円
-
53〜660万円
-
58〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














